プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
久住草原キャンプ
昨年に引き続き今年もモーモーランド久住でキャンプ!家族に友人にお子様に山仲間が集まって星空の下での
大宴会!しかし今年は過ごし易い気温でした。通常この時期はシュラフも何も要らないくらいの気温でしたが、
薄手のシュラフがちょっとありがたいかな♪ 草原にコロンと寝てましたが今にも降ってきそうな星空の中、
7つの流れ星を見ました☆


九重連山が一望できるモーモーランド久住・・・草原以外何も無い♪
kogen.jpg



こんな場所では何食べても、何飲んでも美味しいねー♪
2camp.jpg



河宇田の中ノ島公園♪ 綺麗な川での水遊び。
5ukiwa.jpg



うひゃぁ~♪ ドヒャァ~☆ 湧き水が流れるウォータースライダーで狂喜乱舞!
4dohyas.jpg




PENTAX K10D

*SIGMA 18-200mm DC F/3.5-6.3

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*

アウトドア | 2007/08/06(月) 12:37 | Trackback:(0) | Comments:(20)

素敵な夏を過ごされていたんですね♪
楽しそう 気持ちよさそう
なんにもないって いいなぁ~~☆
こんな草原に寝転がって 宇宙を感じたい
子どもたちも 星や木霊と
すっかり お友だちでしょうね
2007/08/06 月 17:24:03 | URL | 吟遊詩人 #-編集

九重の夜空は星が綺麗ですよね~♪

絵画像を見る限りでは、お肉は持ち込んだようですね~(~o~)
家族サービスも立派に・・お疲れさまでした。
2007/08/06 月 18:21:15 | URL | 九ちゃん #-編集

こんなところで夜空を見上げると、ホントに星が降ってくるという感じでしょうね。
町なか(といっても打ちは郊外ですが、それでも)ではそんな星空にはお目にかかかれませんものね。
2007/08/06 月 21:00:26 | URL | hisamichi #-編集
こんばんは。
まさに「楽しかった夏の日」という写真ですね。
青い空、緑の草原、綺麗な川…、自然の中で
夏を満喫された様子が伝わってきます!
2007/08/06 月 22:56:08 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
こんな綺麗な緑の草原を見たら、朝青龍じゃなくても、感動で涙します。
美味しい空気の中で満腹になったら、草原にごろんと転がって、帰る電車も心配することなく。
しかも、気が済むまで夜空の星を楽しめるなんて最高です。
流れ星7つって、どれだけ空を見上げていたのやら。(笑
2007/08/06 月 23:41:03 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
おはようございます♪

キャンプ、とても楽しそうですね★
プールもあって、子供達は大喜びですね。
一昔の夏を思い出しました。
子供が小さい頃は夏というと、海へ旅行へ・・
今は、夫と2人で避暑地へ・・・
この頃が一番幸せだったわ・・
沢ちゃんもウォータースライダーしたのでしょうか(o^-^o)
2007/08/07 火 06:50:40 | URL | すぅ #LWKaukog編集
子供たちも大はしゃぎでした! 外を走り回って、食べて飲んで、
テントの中でもトランプ大会! 水の中に入って遊ぶ時が
一番楽しそうでしたよ! 子供は水遊び大好きですね~・・・
って事は、私もまだ子供・?
2007/08/07 火 12:37:00 | URL | 沢グルメ #-編集
降って来るような星空を見上げながら、ねっころがってました♪
牛肉も現地調達しようかと思いましたが、敵もさる者、そう簡単には
捕まえられそうにないので、持込みでしたね♪美味しい空気に美味しい
お酒で大満足でした♪
2007/08/07 火 12:39:23 | URL | 沢グルメ #-編集
ウチも田舎ですが、やっぱりこんな所と比べると空の大きさが
違いますから、満点星空の迫力がありますね~♪ 久住の坊がツルの星空も綺麗ですよね♪
2007/08/07 火 12:41:07 | URL | 沢グルメ #-編集
子供たちの記憶のひだに残る、夏の思い出になればいいなぁ~
と思いますね★ 自分達が子供の頃、ただただ楽しいだけの
毎日が ずぅ~っと続けばいいなぁ~と思ってました・・^^;
幼心にも 夏休みが終るのが早かった事覚えています!
2007/08/07 火 12:43:09 | URL | 沢グルメ #-編集
朝青龍の鬱病を癒すためにも、今度キャンプに誘ってあげようかな♪
久住の大草原はいつ見ても広大で、そこにあるのですよ!
泊まりのキャンプは帰る心配をしなくてよいので のんびり
出来ますね♪ モゥモゥはドコに行ったのでしょうかね~・・?
食われちゃタマランも~♪ って逃げましたね。夜の星空を見上げるには
シート敷いて枕用意して 大の字に寝る・・!いつまでたっても
首が痛くなりませんし、視界が広いので流れ星が良く
見えますよ♪結局そのまま寝てしまいました★
2007/08/07 火 12:47:16 | URL | 沢グルメ #-編集
元気印の沢ちゃんは、子供押しのけてスライダーしようかと思い
ましたが・・ちょっと遠慮しました・・・^^;自然の湧き水・・日本100名水
に選ばれている湧き水がそのままスライダーになっているので
とても綺麗で冷たいのですよ!あまり長く水につかってると
寒くなるくらい♪ すぅさんの夏の思い出も素敵そうですね~♪
今でもご主人様とお出かけするのでしょう♪素敵★
2007/08/07 火 12:50:18 | URL | 沢グルメ #-編集

開けた途端、青空が広がって・・・草原の緑との美しさ(# v。v)o ポッ
一瞬この場に立ってるような気持ちになりました
沢さん!ありがとう(^-^)

キャンプなんて・・・凄ーく無沙汰です
綺麗な水の川遊び、なによりですよね~
アップ写真の中に沢さんのお嬢さんがいるのかなー^^ と、思って楽しそうな表情にニコニコして見てました♥
やっぱり、こんな場所に行きたいです!
満天の空、流れ星が見られたなんて・・・羨ましい
山頂で見た満天の空を想い出しました
登った人にしか見られない、ご褒美を★
酷暑の折、お身体ご自愛下さいませ(^-^)
2007/08/07 火 17:19:23 | URL | ノエル鷺草 #-編集
緑の草原と青空と雲の具合が丁度良かったですね~♪久住の魅力が
出てるかもです☆ キャンプは夏休み恒例行事で、毎年楽しみに
してるのですよ♪ しかもこんな所で食べるお肉の旨い事!
ビールの旨い事!ってないですよね~!夜は花火大会をしながら
自宅周りでは中々出来ないロケット花火も少々・・・^^;
流れ星に願い事をしようと思って夜空を見つめているうちに
寝てしまってました☆寝た後に流れ星の大群が来たかもですね・♪
んで、川遊びに興じているピンクのゴーグルの娘が、わが愛娘です♪
2007/08/08 水 19:07:50 | URL | 沢グルメ #-編集
草に寝そべり。。。星空を。。。
流れ星を。。。眺める.。.:*・゜☆
私が一番したいことです。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
素敵な。。。そして。。良い時間の過ごし方をされていますね.。.:*・゜いいなぁ~☆
2007/08/10 金 15:29:50 | URL | あや #oYrJRb9Q編集

草原で家族揃ってのキャンプ、楽しそうですね、我が家は20年前ぐらいは行ったような気がします、子供さんはいい思い出になると思います、家族サービス頑張ってください。
2007/08/11 土 00:28:06 | URL | ケルン #HfMzn2gY編集
こんばんはー!連日連夜暑い日が続きますね~♪熱中症にお気をつけ
下さいね♪ この久住高原でねっころがって星を眺めている時は
ちょっと肌寒いくらいの快適さでしたよ♪でも流れ星が
あんなにたくさん流れてるなんて、願い事一つくらい
叶うかもですね♪
2007/08/12 日 21:18:46 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですよねー♪ 今まだ娘がついて来るうちにキャンプにハイキングに
連れまわしたいと思います! 連日連夜熱帯夜が続いてますが
山登りも熱中症に注意しないといけませんね~★ まだまだ暑さ本番!
元気に乗り切りましょう♪
2007/08/12 日 21:20:51 | URL | 沢グルメ #-編集
久住かぁ~(´▽`)
素敵ですね!!
流れ星を7つも見たなんて、凄く素敵☆彡
星空の下で、キャンプ・・・
阿蘇でみた、満点の星空を思い出します。
東京では晴れていても目で見える星は数個・・・。
明るすぎるんですよね^^;
2007/08/15 水 10:46:23 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
阿蘇で満点の星空みれたのですねー! 都会とは明るさもさることながら
空気の透明度も違うのかもしれませんね・・☆ ゴロンとねっころがって
視界いっぱいに星空が広がるとき、流れ星を見るチャンスは膨らみますね♪
後は、早口でお願い事する練習しなきゃですよね♪

2007/08/16 木 14:53:44 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する