プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
四葉塩釜(ヨツバシオガマ)
高山、亜高山帯のちょっと湿り気のある土地柄がお好きなヨツバシオガマは、花の形を良く見ると鳥の頭の
ようでもあります。 この時期にまだ観賞できるとは、ちょっとラッキーでした・・・ので一句。

錦秋の便りをはこぶ朝靄に錦を飾る四葉塩釜  (~o~)

yotubaS.jpg



PENTAX Optio W10 (6MEGA)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/09/24(月) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(8)
こんばんは~沢さん!
今回は短歌ですね(〃∇〃)
コメントを読む前に、私も鶴のように感じました。嘴の感じがとっても、そんな感じですよね(^-^)雛鳥かなー!?
露に濡れ本当に可愛くて見入ってしまいました
沢さん!見せて下さって有難うございます♥

返歌・・・
(即興なので・・・(^^;ゞ)
「鮮やかな羽を広げて雛鳥は高山で咲く秋便り告げ」
2007/09/25 火 18:05:24 | URL | ノエル鷺草 #-編集

ほんとに鳥の頭のように見える不思議な花ですね。
こういう植物は自分では見る機会がなさそうなので、
こちらで楽しませていただきます。
2007/09/25 火 18:29:56 | URL | hisamichi #-編集

不思議な花びらですね。本当に鳥の頭みたいですね。
このような花びらの形になるのは、何か意味があるのでしょうね。高山植物は不思議ですね。珍しいお花をありがとうございます
2007/09/26 水 09:07:30 | URL | kabo43 #-編集
またまた秀逸な返歌ありがとうございます! ヨツバシオガマの嘴風の花は近くで
観ると本当に不思議なものです。天気が良い日はもちろん最高ですが、花の写真など
撮る際には、ちょっと露のかかる雨上がりとか、朝曇のタイミングが宜しいですね♪
また宜しくお願いします。
2007/09/26 水 12:05:35 | URL | 沢グルメ #-編集
遠目でざっと観ると、あぁ、シオガマだ。。って感じですが、よくよく見ると本当に
変わった形してますねー! トリの鶏冠みたいで愛らしいものです☆

2007/09/26 水 12:06:03 | URL | 沢グルメ #-編集
高山植物は本当に変わった形に適応したものが多いですねー!
鳥の頭のような花の形になって・・・どんな意味があるのでしょうね♪
天敵から身を守る・・? コメントありがとうございます!
2007/09/26 水 12:06:35 | URL | 沢グルメ #-編集

あけがた 密かに露が降りていたり
静寂の雨あがり いいですねぇ。。。
この深い山の空気は
どんなに澄んでいたことでしょう

サルタヒコさんのお歌に
ノエルさんのお返し 素敵です~☆

露けしや深山の花の羽づくろひ  吟遊詩人
2007/09/26 水 13:46:55 | URL | 吟遊詩人 #-編集
吟遊詩人さん! とても素敵な返歌おりがとうございます。
白花マンジュシャゲや白花ツリフネソウの爽やかな姿 拝見しましたよ!
あのお名前知れずの小さな花には思わず感動です!花の形だけを見ると
アカバナのようでもありますが、つきかたが違いますしね~・・でも可憐!
名も無き君に思いを馳せて・・・

『澄み渡る名も無き花の月化粧』
2007/09/26 水 17:06:52 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する