プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
右のポッケにゃ夢がある。
今年も又紅葉の季節が巡ってきました。今週末は概ね天候も良好で各地行楽客で賑わいそうですね。しかし
季節の巡りは実に早いです~・・・来週はもう11月ですし考えてみれば平成に入ってからもう19年も
経ったのですか!将に時の流れが加速して行くような感覚です。それはどれぐらい速かったかと言うと例えば、・
道を歩いていて何か光る物が落ちていたので、しゃがみこんで確かめるととても美しい硬貨だった。ラッキー♪
と思いコインをポケットに入れ、立ち上がり前を見る・・と、これでだいたい10年は経っていましたね^^;
後の月日は寝ているようなもだったのだ。 でもいいじゃないか、僕のポケットにはあの時拾ったコインが!
とても「大切なコイン」が入っているんだ。そう言えば反対ポッケにも数枚のコインが入ってる・・財産だ☆
でも待てよ・・また道端に何か落ちていていたらどうしよう!そんなの拾っている間にまた10年経ってしまう。
神様、お願いだから僕の前にあまり「好奇心」のコインを置かないでね♪

kamisama.jpg



PENTAX K10D

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


写真 | 2007/10/26(金) 11:29 | Trackback:(0) | Comments:(14)

沢グルメさんのポケットもたくさんのコインで重そうですね。
そして、そのコインが時々話し掛けてきて、沢グルメさんの背中を押す原動力になっていたりして。
歩き続ける限り、これからもコインが見つかりますよ。
沢グルメさんのポケットは大きいのだから、問題なし。だいじょうぶ。^^
2007/10/26 金 12:17:23 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
綺麗なお顔ですね
千手観音を想い出しました
前にテレビで見て感動しました
こちらでも公演があるんですが・・・見てみたいなーと思ってるんですが・・
平成に入って、そうなんですよね~早っ!^^
もうあっという間に11月ですね
こちらの紅葉は少し遅いようです
沢さん、そんなにコインに出会う機会が多い方なんですね~^^

2007/10/26 金 16:47:38 | URL | ノエル鷺草 #-編集

好奇心のコインですか。。。
それって
わたしのダイヤモンドみたいなものかしら
眩しくて ココロを奪われて^^
でも 壊れないココロのダイヤ

拾ってるあいだに10年。。
それって 
竜宮城のウラシマさんみたい^^

サルタヒコさんにとって
ターニングポイントが来てるのかしら 
なんとなく そんな気がしました☆
2007/10/26 金 20:18:48 | URL | 吟遊詩人 #-編集
おっしゃる通り・・そうでしょうね~・・コインが見つかると言うか
一生懸命探しながら歩いているかもですね♪ふふふ・・
百方美人の好きやすの飽きやすで・・しかも古い物を捨てきらない
性分としては、それはポケットは重くなりますわね~・・♪
でも それでもこの歩き方は変わらないと思います・なぜならば
既に『偏屈じじい』の域に達そうとしてるからです♪
2007/10/26 金 23:41:58 | URL | 沢グルメ #-編集
千手観音知ってます!観ました・・テレビで♪ あれは凄いですねー☆
感動モノでした! そうなんですよ、平成に入ってもう19年!
平成元年生まれの新生児が来年 成人式を迎えるのです・・
世も末ですね・・じゃなくて!これからが楽しみですね・・^^;
今年の紅葉は少し時期が遅れ気味かもしれませんね☆ まだまだ
本格的に紅やら黄色の話が出てきません・・けど 明日から
紅葉を求めて山巡りに行ってきます♪
2007/10/26 金 23:45:19 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね~!吟遊詩人さんのクリスタルのような物かも
しれません♪ 僕にとって日常生活を歩くと例えるなら、かなり
キョロキョロしながら歩いているかもしれませんね・・集中力散漫?
でも、色んな物が目に飛び込んできます!そのちょっと興味を惹くもの
が落ちてたとき・・拾い上げるまでの間ってほかの物は眼に入りません
よね・・♪ その排他的に「何かに」没頭する期間がだいたい
10年くらいかな・・と思います。山やら渓谷が眼に入って
きて10年を超えますが、こればかりはまだイジクリまわして
いたい心境ですね♪
2007/10/26 金 23:48:54 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは!
いやいや、ちょうど同じ時間にお互いのブログを
見ていたとは驚きでした。(笑)
本当に月日の経つのは早いものですね。
「大切なコイン」これから幾つ手に出来るでしょうかね。 (^^)
2007/10/27 土 00:42:51 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
そういえば、そんな感じですねぇ。
私は沢山の拾ったコインを眺めては、ばらまいているのかも。
今は、放り投げたコインを、もう一度拾って磨いているところでしょうか。
これは生きている間は続けそうですが。
あと何枚のコインを見つけるのかなぁ・・・財布の中身にも限界があるし。(笑)
2007/10/27 土 01:39:01 | URL | chaos #T3fqMar2編集
格子をはさんでの仏様・・・

私自身がとらわれていて
「君の行いは良くない」と
見張られているような錯覚を感じます・・

これから先も、沢山の好奇心のコインが
落ちてると良いですね。
拾ったら、綺麗なものだけ取って置いて
汚れてるものは拾わなければポケット、いっぱいに
ならないです・・・ね。きっと(o^-^o)
2007/10/27 土 08:07:36 | URL | すぅ #-編集
いやいや先夜は失礼しました・・・^^;ほぼ同時刻のようでしたね♪
夜更かしはお肌に毒ですよ♪ なんてね!
お目出度いメモリアルディに立ち会えて本当にラッキーでした☆
ありがとうございます! これからもふっと目に留まるような
写真を撮り続けて行きましょうね~!
ヨロシクです☆
2007/10/27 土 11:35:29 | URL | 沢グルメ #-編集
カオスさん おっしゃるとおり! 神様にお願いする内容を正確に
申し上げるならば、これから好奇心を掻き立てて且つ、お金のかかりそうな
コインは置かないでね・・・って事でしょうね~♪ 精神的快楽を求めるコインならば
少々大丈夫かもです! その筋では大先輩のカオスさんに
ついて行きますよ~~♪
2007/10/27 土 11:37:58 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですよね~^^) なんでもかんでも拾ってはポッケにしまって
しかも古いものを捨てきれない性分なのでこりゃ溜まりますわ☆
でも 歩いていくうちにまた色んな物が落ちていて目に飛び込んで
来るのでしょうね~♪ すぅちゃんもお気をつけ遊ばせ♪
今日はこれからちょっと早い紅葉見物です☆
2007/10/27 土 11:40:02 | URL | 沢グルメ #-編集
>でもいいじゃないか、僕のポケットにはあの時拾ったコインが!
>とても「大切なコイン」が入っているんだ

そのコイン。。。とっても幸せなんじゃあないでしょうか?
大切。。って想ってもらって.。.:*・゜☆
そんな風に想いましたv(*'-^*)b

きっと。。。ずっと。。。ポケットに入って。。。沢グルメ様のことを。。。一番近くで・・ニコニコ^^眺められていることでしょう.。.:*・゜☆

温かな記事をありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。^^
2007/10/27 土 17:54:00 | URL | あや #oYrJRb9Q編集
ありがとうございます。 落ちてる物は何でも拾っちゃうものですから
もう大変ですね♪ でも大切なコインとの出合いはその後の
人生を変えたりする事がありますよ♪ あの日あのタイミングで
コインを拾わなかったら・・今どこにうるのかな・?
2007/10/29 月 12:26:28 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する