プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
またすぐ来るさ
11月も2週目に入りましたが、今日も運転中にエアコンをつけてしまうほど暖かな秋晴れ!いったいこの陽気
はいつまで続くのでしょう♪まぁ、もっとも寒いより暑いが好きなワタクシにとっては嬉しい限りですがね♪
この陽気に照らされて今頃ながら向日葵が満開です。が・どこかちょっと寂しそうな影を湛えているようです。
過ぎ去った夏を惜むが如く、陽の沈む方角を向いてため息一つ肩を落として佇んでいるようにも見えますが、
まぁそんなに嘆くことはないさっ! またすぐ夏が来る◎ 

~ 夏の日を 想い出させる秋晴れに 陽の後追うも 向日葵侘し ~

himawarib.jpg



何かを訴えているようにも見えますが・・・
himawarib1.jpg


PENTAX K10D
PENTAX FA 77mm F/1.8 Ltd.

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


写真 | 2007/11/07(水) 17:27 | Trackback:(0) | Comments:(18)

いや~今日は暖かかった、いや暑かったですね。
破いたカレンダーを貼り付けるようでした。

最後の ”向日葵詩”しびれる~。
2007/11/07 水 21:17:36 | URL | 九ちゃん #-編集
本当、本当! 今日は暑い一日でしたね~♪車停める時も
思わず日陰になる場所を探しておりました!先ほどのメールの件
お役に立てずにかたじけないです・・m(^-^)m
阿蘇山の黄葉楽しませて頂きましたよ~♪
2007/11/07 水 23:06:59 | URL | 沢グルメ #-編集
そんなに暑かったのですか
こちらは かなり秋冷 秋寒
けれど 春の花 夏の花の
帰り花は よく見かけますねぇ。。

きょうは 立冬~☆
だけど^^
夏が大好きなような^^沢グルメさん&
うしろ姿の向日葵さんへ

 向日葵のまうしろを星流れけり 吟遊詩人
2007/11/08 木 08:10:03 | URL | 吟遊詩人 #-編集

同じひまわりを見ても、感じ方が違うのは、やはり季節のせいでしょうか?
2007/11/08 木 08:12:41 | URL | hisamichi #-編集
こんにちはー!向日葵ボーイ事沢グルメです♪
素敵な返歌ありがとうございます♪ 立冬の張り詰めた
冬の夜空がデジャブしてきました(≧▽≦)
京都の方は冬の寒さも厳しいそうですねー!どちらかと言うと
福岡県の冬は裏日本型の気候が多く 冬は空は鉛色♪
との印象がありますよ★ 本当に今年は色んな花の返り咲きを
目にしますねぇ~・・・ウチのお庭のツツジと桜も
チラホラ咲いております♪ 今日も暖かな立冬になっている
福岡県ですよ~!
2007/11/08 木 12:49:25 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですよね~・・・炎天下で見るヒマワリと秋空の下で見る
ヒマワリとは趣がだいぶ違いますね~! 僕は大輪の
ヒマワリが朽ち果てても尚 気力で起立している風情が好きです♪
2007/11/08 木 12:51:14 | URL | 沢グルメ #-編集
ほんとに暑いですね、今日なんかちょっと畑で動いたらシャツ一枚脱ぐことになりました、
季節はずれのヒマワリもいいですね、すごくきれい、大好きな花の一つです。
遅く種を蒔くと開花も遅いとか、なにかで見たような気がします。
2007/11/08 木 23:38:54 | URL | BUNBUN #-編集
おはようございます★

向日葵がまだ、咲いてるのですか?
ビックリです・・・

11月なのに暖かいけど、向日葵って夏のイメージが
あったので・・・

私も広い向日葵畑で向日葵を撮影したいなぁ~★

来年は遠出して、ドライブしながら向日葵を撮影に行くのも
夢ではないので、楽しみです。

可愛い元気な向日葵を見せて下さってありがとう★
2007/11/09 金 10:53:46 | URL | すぅ #-編集
向日葵さんに・・・哀愁を?感じてしまいました~
向日葵さんはどこまでも前向きな?花だと思っていましたからチト意外。
家の近くにもまだ咲いている向日葵畑あります。
じっくり見てみようっと・・・

2007/11/09 金 11:40:17 | URL | すまいる #dihExcLE編集
今日も暑い日でしたー!そとで作業する時は完全に半袖ですね♪
ヒマワリもコスモスも 種まきのタイニングで開花時期を調整できる
みたいですね~! 遅咲きヒマワリも中々オツなものですね★
ありがとうございます!

2007/11/09 金 15:29:26 | URL | 沢グルメ #-編集
今年は暖かいですね~!今日の昼間も半袖シャツ一枚で過ごしてました♪
ヒマワリは真夏の炎天下にあってこそ映える・・と思ってましたが、中々
秋の陽射しに揺れる向日葵君も素敵ですね~! 地平線の果てまでひまわり
が広がってて青空との対比があるような風景で撮影したいですね~★

2007/11/09 金 15:29:55 | URL | 沢グルメ #-編集
向日葵は起立して背筋を伸ばしてますから、後姿が凛々しいですよね~=!
朽ちて枯れた後の風情も中々 哀愁が漂いますよ♪
我が家の庭に 来年あたり植えようかな~! ありがとうございました!


2007/11/09 金 15:30:33 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは(*'-'*) 沢さん
夏の写真かと思いました~♪
若々しい(〃∇〃 )向日葵ですね
そちらは暑さを感じる日もあるんですね
暑い方がお好きですか=*^-^*=
向日葵の背に広がる空は真夏の空色とはやっぱり違いますね、それがまた夏の向日葵と違う趣ですね

「君の背に 初々しさを 感じつつ 送った夏の 眩しき笑顔」
2007/11/09 金 23:35:23 | URL | ノエル鷺草 #-編集
ノエルさんこんにちはー!眩しい笑顔と眩しいオデコ@沢グルメです♪
素敵な返歌ありがとうございまぁす♪ こちら九州の方では今日も
♪昼間は麗らかな陽気ですよ~♪昨年もこの時期は少し暖かかったみたいです。 こんな陽気の下で向日葵を
観ると、送った夏の・・ひと夏のほろ苦い思い出が走馬灯の如く
蘇り、涙を誘うのであります・・・ってそこまで感傷的な思い出は
無いんですけどね♪ありがとうございました!
2007/11/10 土 11:39:52 | URL | 沢グルメ #-編集
真夏に。。暑さに耐えながら?(喜びながら?かも??)咲く。。夏のひまわりも。。。強いなって。。。偉いなって思っていますが。。。
沢グルメ様が撮られた。。。秋のひまわり。。。。とても元気そう♪ですね♪うふふ^^
ある意味。。。こちらの。。。秋風の中。。。元気に咲き誇る。。。その姿に。。。。偉いなって想いました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
そして。。それが。。。今現在の。。自然の姿なのですね^^
今回もお勉強をさせていただいた気持ちです♪
素敵な光景を見せていただきありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
2007/11/10 土 16:35:44 | URL | あや #oYrJRb9Q編集
躍動感あふれる色彩ですね。

真夏の向日葵は強い生命力というか、猛々しさを感じさせますが、この向日葵さんは何かしら線も細くて可憐な印象。
花の間を渡る風も無論熱風ではなく清々しい秋風。
然し、既に11月だというのにねぇ。
いいのかしら、こんなんで。
....いいわね。とっても綺麗だしぃ♡
2007/11/10 土 20:19:40 | URL | アゲハ #-編集
夏のヒマワリの力強さも良いけど、秋風に吹かれる
ヒマワリもまた違う味わいがりますね~♪ 先週よりもかなり
寒くなってきた感のある九州地方ですが、まだまだ
ヒマワリは元気に咲いていることでしょう♪
ありがとうございました☆
2007/11/11 日 11:41:27 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですそうです!夏の生命力溢れる豪腕なヒマワリに対し、
どこか線が細く、秋向日葵って感じでした。これは種類の
違いではなく、やはり気温とか日照時間に関係あるのでしょう♪
比較的に日が長いはずの九州ですが17:40過ぎには
もう真っ暗になってますよ! 知らない内に立冬過ぎてしまい
ましたしね=♪ 今朝方辺りはちょっと冷え込みも感じましたが
まだまだシバレルと言ったほどではないでしょうか♪
11月11日のぞろ目の日は ちょっと冷たい風吹く秋晴れ
の福岡でした♪ アゲハさんありがとうございます!
2007/11/11 日 11:45:41 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する