プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
脊振山
福岡県と佐賀県の県境に座する脊振山には豊かなブナ林が広がっている。山頂は航空自衛隊のレーダードーム群
に占拠され些か興醒めだが、金山方面に伸びる縦走路は爽やかな植生が楽しめる。山頂まで車で行ける
手軽さ故この時期には紅葉見物の人も多かろう・・との予測に反し、静かな紅葉狩りが出来た。


燃え上がる様なブナの黄葉、カエデの紅葉。
3buna.jpg


PENTAX K10D

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2007/11/14(水) 17:45 | Trackback:(0) | Comments:(18)

あらら ちょっと
引き篭っているうちに^^;

帰り花への惜別から
一転
深まりゆく秋 ですねぇ。。
きょうは こちらも 冬麗でした~☆
 
 踏み込んで落葉の甘やかな匂い  吟遊詩人
2007/11/14 水 20:31:20 | URL | 吟遊詩人 #-編集

これはまた鮮やか♪

腕や、腕!
2007/11/14 水 21:45:11 | URL | 九ちゃん #-編集

ぶなってこんなにきれいになるんですね、
こちらでも車で一時間弱で行ける椎葉にもぶな林があり、春に駄賃道での青葉もきれいでしたが今の時期に行ったことないのでまだ見ていません、
行ってみたくなります。
2007/11/14 水 23:56:53 | URL | BUNBUN #-編集
深まり行く秋に 落葉の甘い香り・・ありがとうございます♪★
ここに来て九州も徐々に冷え込んできたみたいで、朝も布団が
恋しくなってます。今週末からはまた寒気団も入りそうですし
静かな枯れた季節に入りそうですね。
2007/11/15 木 12:53:17 | URL | 沢グルメ #-編集
いやいや、脊振の黄葉は 山頂直下の木道のあたりが一番の
観賞ポイントですが、英彦山や筑豊新道の黄葉もお見事でしたね=!
しかも鷹ノ巣山の紅葉も満喫されたようで素敵ですね~!
2007/11/15 木 12:55:06 | URL | 沢グルメ #-編集
駄賃道~霧立越のブナ林は 本ちゃんのブナ林ですから、一層
美しい風景が広がっるでしょう~★ 今年は出来れば
国見岳あたりの黄葉も楽しみたかったのえすが、付近の林道状況
が不安定のようですから二の足を踏みました。 椎葉は良い所が多いですね!
2007/11/15 木 12:57:56 | URL | 沢グルメ #-編集
ブナの黄葉とかえでの紅葉に見入ってしまいました。
鮮やかな画面いっぱいの暖かな色合いに癒やされます。
山頂まで車で行ける場所にあるとは、羨ましい~~

2007/11/16 金 09:11:13 | URL | すまいる #dihExcLE編集
背振山とは近郊地域では一番高い峰で、山頂直下には見事なブナ林も
広がっているのですが・・・山頂にレーダードームがあって、車で
バンバン行けるのですよ♪ 手軽に紅葉を楽しめるのは良いのですが、
ちょっと赴きに欠けてしまうでしょうか♪ でも紅葉は見事ですよ♪
2007/11/16 金 13:21:59 | URL | 沢グルメ #-編集

見事な赤だっ!!

この週末は、何処に行きましょう。
お天気はどうですかね。
2007/11/16 金 17:35:20 | URL | hisamichi #-編集
この週末はそこそこお天気は良さそうですね!
でも日曜はちょっと冷えてくるかもしれません。 ようやく
11月らしいお天気になりましたかね~♪
私は福岡・佐賀県境の金山に行ってみようかと思います♪
2007/11/16 金 22:05:58 | URL | 沢グルメ #-編集
おはようございます。
これは見事な燃えるような紅葉ですね。
しかもブナ林とは!
こちらは未だ紅葉前線が山から里に下りてこないんですが、
明日辺り山に出掛けてみようかな。 (^^)
2007/11/17 土 11:09:48 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
背振山は福岡県と佐賀県の県境にあるのですが
標高も1000mくらいありますのでかなり黄葉が
進んでたようですよ♪ 明日も近くの山々に偵察に
行って来ます! そろそろ里に下りてくる季節でしょうね~☆
2007/11/17 土 14:19:49 | URL | 沢グルメ #-編集
ブログに来ていただいてありがとうございました。
綺麗な写真がいっぱいでびっくりしました。
また時々寄らせていただきます。では。
2007/11/17 土 20:37:30 | URL | tera… #gG9pNGfs編集
teraさんこんばんはー☆ コメントありがとうございます♪
愛知県にお住まいなのですね~・・私も幼少のみぎり名古屋と岐阜に
おりました。 ボツボツと季節の写真交じりで、講釈と能書きを
綴っています・・・^^; また遊びに来て下さいね~♪
ありがとうございました。
2007/11/17 土 23:54:26 | URL | 沢グルメ #-編集
紅葉狩り・・・ブナの黄葉・・・きっと大きな木なんでしょうね~
何だか、下から見上げて見てみたい気持ちになりました。
さて、今日はどうでしたか? O( ^ - ^〃 )O
お天気に恵まれ皆さんと楽しめたことでしょうね~
こちらは段々予報通り暮れる時間に向かって寒くなってきたように思います
またお写真・・・楽しみにしています♪
2007/11/18 日 15:50:20 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんばんはー! 今日の福岡県地方は結構寒かったですよ♪
夕方の気温が6℃くらいでしたので、山はもっと寒かったかな♪
このブナの黄葉はステキでした・・結構大きな大木なので
見応え十分! 下から見上げたら壮観でしょうね~!
これから一日一日寒さがまして来るでしょう・・ご自愛下さいね♪
また落ち紅葉アップしますね♪
2007/11/18 日 23:24:39 | URL | 沢グルメ #-編集
背振山・・・盲点でした。
あちこちと情報をさぐっておりましたが、行った後に紅葉するとか
壊滅状態だったりと、ちぐはぐな紅葉狩り(撮り)が続いておりました。
山頂まで車で行けるのもいいですねぇ。
今度、行ってみよ。(^^)
2007/11/24 土 00:13:28 | URL | chaos #T3fqMar2編集
脊振山は結構良いですよ~! 信じられないような
ブナとカエデの紅葉が見れます!山頂の航空自衛隊の
入り口の脇から入ると広い駐車場に出ますので、その一番奥から
歩き出して 木道を歩く区間が一番のお勧めです♪
是非行ってみて下さいね~☆
2007/11/24 土 20:33:47 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する