プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
心臓の弱い方は見ないでね♪
<<臨時ニュース>>
本日朝、福岡県●●町の我が家に、体長5cmオーバーの大型スズメバチが乱入、家の中は一時騒然
となった模様です。幸い住民に怪我人は出なかったようで、大捕り物劇の末 御用となったスズメバチの
顔色に反省の色は無かったと言う事でした。








よく見ると額の真ん中に三つの星があるのですねぇ~・・こんな怖い顔した生き物は他に知りませんm(_ _)m
suzume.jpg




・PENTAX K10D
*Tamron 90mm Macro F2.8
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/



アウトドア | 2007/11/24(土) 20:30 | Trackback:(0) | Comments:(20)

見てしまいました~~☆☆☆
オリオンの三ツ星ベルト^^

お怪我なくて なによりでしたね
我が家も 以前
お玄関に
堂々と巣が出来ていたこと
想い出しました~~~
早く 冬眠してくれたらいいのに
というか 熊さんみたいに冬眠しなかったですか。。
2007/11/24 土 21:56:07 | URL | 吟遊詩人 #-編集
あの。。。心臓。。。弱い方なんですけど。。。題名を見る前に。。。
おっきな。。。蜂さんの怖~~~~い顔・・・見ちゃいました~~~^^;
でも。。。パソコンの前でしたら。。。
安全に見れますね^^今日も学ばせていただきました(* ̄人 ̄*)感謝♪
お怪我が。。。どなたもなくって。。。
何よりでした(。・_・。)ほっ。。。。。。。。
2007/11/24 土 23:16:20 | URL | あや #oYrJRb9Q編集

トーーーッ!
なんだか、そんな声が聞こえたのは、空耳か…。
うちの弟がコレに似たフィギュアを集めていたのを思い出しました。
恐ろしい蜂ですが、この造形の完璧さは芸術的でありますね。うつくしー!

スズメバチは殺虫スプレーで絶命するのでしょうか?
2007/11/24 土 23:38:18 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集

すごいですね~。
初めて見ました。
でも、写真だけで結構です。

ご無事でよかったですね。
2007/11/25 日 00:05:25 | URL | hisamichi #-編集
こんばんは!
この目付きと鋭い口。
見るからに凶暴ですね。
そして、意外にも顔が縦長なんですね。(笑)

して、このお方はこの時、どういう状態なんでしょうか?
取調中で、反省の色は無しでしょうかね?
無期懲役かな?
2007/11/25 日 00:46:15 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
温暖といわれる静岡でも蜂の姿は見なくなりましたが、そちらでは未だおいでになるんですね。 
体長5cmオーバーというと大スズメですかネ。
年に何回か山中で遭遇しますが、家の中では余計に怖いですね。侵入されたご家庭の皆様に怪我が無くて幸いでした。

しかし、これほどのUPは見たことがありません! 迫力ある顔ですね。
足先が曲がっているということは、処刑後に? 
2007/11/25 日 10:39:24 | URL | 静岡の山と渓 #-編集
見てしまいましたか・・・^^;夢に出ませんでした? どうも
この業界の事情通(?)に聞くと、我が家の建ってる場所はスズメバチの
通り道なのだそうです♪ 目抜きの通りと言った所でしょうか◎
そろそろ活動も鈍るのでしょうが、今日もアカバチが元気に
飛び回っていましたよ♪ 暖かな三連休でした!
2007/11/25 日 21:06:13 | URL | 沢グルメ #-編集
・・も見ちゃいましたね(^-^)
そうそう、パソコンの前なら大丈夫ですから安心でしが、
飛び回ってるヤツにはもう遭いたくないですね~・・・^^;
今日も山間部ではアカバチにスズメバチが飛んでました。
暖かな三連休ですから活動も活発でしょうね!ありがとうございました!
2007/11/25 日 21:08:05 | URL | 沢グルメ #-編集
変身・・・トォーーー♪ ですか☆
確かにこの顔は『悪玉仮面ライダー』のようですね~!
正義の味方のほうは『バッタ』のフィギアだそうですが、よく見ると
これはソックリ♪ 九州の食物連鎖のかなり上位に君臨する
かのスズメバチも殺虫スプレーには敵いませんでした。 
よかった・・・^^;
2007/11/25 日 21:10:31 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね♪ 出来れば動かない写真だけで
良いですよね~・・・^^; 丁度 ワタシが外出している時に
襲撃されたようで、一時は大騒ぎだったようです。でも
始末したのは、ウチのおばあちゃんでした♪
2007/11/25 日 21:11:51 | URL | 沢グルメ #-編集
どうも奴さん、黙秘権を行使しているようで、知らぬ存ぜんぬの
一点張りですね♪ おっしゃるように誠に恐ろしい、悪徳ギャングな
顔してますが、実際にマジで怖い生き物ですから怖いです!
ウチの家族は 写真を見るのも怖い・・・と怯えてました♪
でも携帯の写真フォルダに保存してたなぁ~♪
ありがとうございました!
2007/11/25 日 21:14:35 | URL | 沢グルメ #-編集
この三連休も本当に暖かなお日和で、今日も山間部では
アカバチに付きまとわれるし、スズメバチは飛び回ってるし、
そろそろ活動も沈静化してくる時期なのですけどね~♪ 今年は
温かなのでまだ元気なようです! これはウチのおばあちゃまが
トドメを射したものでした。いやはや元気は母ですよ♪
私も幸いに今までスズメバチに刺された事はありませんが、このまま
山歩きを続けていると いつか刺されるのでは・・・と
薄い覚悟をしています・・が、出来たら遭遇したくあいりませんね。
家族が刺されずに本当によかったです!ありがとうございました◎
2007/11/25 日 21:22:00 | URL | 沢グルメ #-編集
よく撮れてますね、私のような蜜蜂を飼う者にとってはにくい天敵なのです、
こいつは新しく生まれた女王蜂で、越冬場所を見つける途中でしょう、
この蜂の大あごがすごいですね、シャークの口とにています、このあごで小さな蜜蜂は一咬みでお陀仏です。今年も大分被害を受けました、にっくきやつと思いながら本気では憎めません、昆虫界の一員ですから。
2007/11/25 日 22:44:21 | URL | BUNBUN #-編集

初めまして!
履歴からお邪魔しました。
といっても1ヶ月ほどブログを休止していましたんのでずっと前です。

すごいです。こんなにアップでスズメバチを見たことないです。よくみるとユーモラスな顔ですね。でもモンスターですね。
それにしてもお怪我もなく ご無事でよかったです。
またお邪魔させていただきます。
私の方はぼつぼつと再開できたらと思っています。
2007/11/26 月 12:10:45 | URL | pole pole #0/9lwY.w編集
BUNBUNさんの 日本ミツバチに関連する知識の深さに感嘆です!
養蜂業者の方もスズメバチには苦労されているのでしょうね!
以前テレビか本で見たのですが、西洋蜜蜂よりも日本蜜蜂の
方が結束力が強くて、スズメバチに対抗するし姿勢を見せるのだ・・と。
彼らも自然界の中で、必死で生きている仲間なのでできるだけ
棲み分けすながら過ごしたいですね。価値ある情報ありがとうございました。
2007/11/26 月 12:48:42 | URL | 沢グルメ #-編集
ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます。
綺麗なお写真がありますね!日本テリアのわんちゃん写真も
とても可愛く拝見させて頂きました! スズメバチは恐ろしい
生き物でですよね!山間部にいて マムシよりも攻撃的で
恐ろしいヤツだと思います。出来れば当らず触らず過ごして生きたいですね♪
またお立ち寄り下さい♪宜しくお願いします。
2007/11/26 月 12:52:23 | URL | 沢グルメ #-編集

三ツ星の所に毛も生えてますね(* ̄m ̄) ププッ
結構、こんなアップで見る写真好きなんです。色々な発見があって楽しいです
心臓強いんでしょうか。。。

これは・・・
お亡くなりになった状態で撮影されたんでしょうか
艶々生き生きして見えますが・・・(〃^∇^)o 可愛い子に被害がなくて良かったですね。いち早く見つけられて・・・良かったです
2007/11/26 月 21:33:27 | URL | ノエル鷺草 #-編集
本当、本当! 住民が刺されなくてよかったです! どうも2階の寝室の出窓から
侵入して、ブラインドと窓ガラスの間に挟まれてしまったようで 思うように飛びまわれ
なかったのがよかったようですよ・・! おばあちゃんが殺虫スプレー持って 二階に
駆け上がってきて駆除してくれたようです。 こんな怖いスズメバチに追い掛け回されたら
もう 頭隠して尻隠さずですよね♪(^-^)/~~
実は、僕もこんなアップ写真って見るのが初めてなので、結構マジマジ見てしまいます・・^^;
毛が生えてるのわかりましたか♪ おそよ人が考える悪玉宇宙人ってこんな感じでしょうか♪
2007/11/27 火 01:23:54 | URL | 沢グルメ #-編集
沢ちゃん、どうも★

体長5センチとは大物ですね~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

額にこのような模様があるなんて
びっくりです!

以前、黒ありをマクロで撮ったら
グロテスクでアップ出来ませんでした。
黒ありと比べたらまだ可愛いかも(*^-^)b
2007/12/01 土 19:35:30 | URL | すぅ #hiiZJbic編集
体長5cmのスズメバチは もう動かないと分っていても
怖いものですよ・・・^^; でも黒蟻の超アップ画像も
面白そうですね~★ グロテスクでしたか・・・^^;
今度は 蜻蛉の眼鏡をマクロ撮影してみたいですね~♪
ここの所穏やかな秋晴れが続いていますよ~!
2007/12/02 日 19:03:10 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する