プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
同志諸兄姐
御用納めの今日、全国的にお天気も下り坂で元旦前後は冬の嵐を予感させる大荒れの天候となりそうです。
皆さん、今年も一年お世話になりました。ネットで山で街中で・・今年一年皆さんから頂いたストロークは
私自身の心の豊かさや、未知に対する追求への原動力となり 又一つ趣き深き末路への道標となりました。
独断と偏見に満ちた散文やらピンボケ写真にお付お会い頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました。
深く御礼申し上げます。ここにおいで頂いた皆様と共に手に手を取り合い、昨今顕著な異変を露呈し始めた
「地球」を美しいまま次代に残す為の一歩・・・遠くに掲げられた1本の旗に向い共に歩きたいと思います。
来るべき2008年が皆様にとって輝かしい、飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げます。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。ありがとうございました。
                                      一礼合掌 沢グルメ拝

FUKUCHI1.jpg



PENTAX K10D
PENTAX FA 35mm F/2.0
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2007/12/28(金) 13:39 | Trackback:(0) | Comments:(24)
私にとりましては。。。かなり難しい(エクセレントな)お言葉が並んでいらっしゃいました^^うふふ

心して。。。沢グルメさまのお心のこもった文章を一言一句。。。拝読させて頂きました.。.:*・゜☆

FC2ブログを夏ごろから初めて。。。
こうして。。。幸運にも。。。
沢グルメ様のブログ(世界)にたどり着く事ができ。。。そして。。ご訪問もいただけるようになり。。。
とってもありがたい時間をいただき。。。
心から幸せに想っております.。.:*・゜☆
これからも。。。お話をお伺いするのが。。お撮りになった光景を拝見するのが。。。
楽しみでなりません♪
どうぞ。。。ご家族様で。。。素晴らしい
新年をお迎えくださいませ.。.:*・゜☆

心から。。。沢グルメ様。。。
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
2007/12/28 金 15:44:48 | URL | あや #oYrJRb9Q編集
こんにちはー☆ 今日は曇り&雨模様の福岡県地方でしたよ♪ 素敵なツリーも
拝見させて頂きましたし、本当に珍しい雲まで! あれは何か良い事が起る兆しなの
かもしれませんね! あやさんの写真はとても明るく、見る人を楽しい気分にさせて
くれるようです♪ それと最後のデザートも美味しそうで・・・グルメの私にはね☆
今年は本当にお世話になりありがとうございました!来るべき2008年があやさん
にとって素晴しい飛躍の年となりますようお祈り申し上げます♪
佳いお年をお迎え下さい◎

2007/12/28 金 18:04:01 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは。
今年も残すところ、あと三日と少しとなりましたね。
今年一年、ありがとうございました。
沢グルメさんの何とも含蓄のある言葉と写真、
いつも「なるほどなあ~」と感じ入って
拝見しておりました。
そして次なる山、未知なる世界に歩いていくようなこの写真、
一年の終わり、そして次なる年に歩き出すこの時に
相応しい写真だと思います。
来年も今年同様、よろしくお願い致します。
良いお年を。。。
2007/12/28 金 19:14:34 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
到底行けない山、出来ない沢登り、そして未だ見ぬ花、等々愉しませていただきました。

来年も益々のご発展とご活躍を期待しましてお礼の言葉といたします。
2007/12/28 金 22:08:58 | URL | 九ちゃん #-編集
有難うございました。
登山やカメラに留まらず、料理、環境問題やあらゆる分野
に精通した沢グルメワールドを堪能させて頂きました。
歩留まりの悪い?脳みそですが、それでも
色んなエピソードが思い起こされます・・・

新年の初めは、どちらのご来光を仰がれるのでしょう?
パッキングに余念のない沢グルメさんの姿が見えたような?
どうか良い年越しと新年を・・・
来年もよろしく・・・
2007/12/28 金 23:09:28 | URL | すまいる #dihExcLE編集
いまにも雪が舞いそうです。。

遠くに掲げられた1本の旗
いいフレーズですねぇ。。。

青い惑星のお話
神話のお話
山のお話
水のお話
たくさんのことを教えていただきましたね^^☆
ありがとうございます

沢さん どうぞ よいお年を☆
そして 来年も楽しみにしていますね~*^^v

  揺れながら冬青空の旗となる    吟遊詩人
2007/12/29 土 17:52:00 | URL | 吟遊詩人 #-編集

今年も一年、お疲れさまでございました。^^
来年も沢グルメさんの温かい大きな心が反映したお写真と文章を楽しみにしています。
拙ブログへもいつも温かな眼差しをどうもありがとうございました。
ご家族の皆様と一緒に、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2007/12/29 土 22:27:25 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
風さん
こんばんはー!今年もいよいよ押し迫って参りましたね~♪ 風さんのとても
印象的な「独自性風的写真画像」ページにどこからか迷い込ませてもらって
、もう1年経つでしょうか♪コチラにもご訪問頂き本当にありがたく感謝致しております!
風さん今年は本当にお世話になりました!来年もどうぞ宜しくお願いします。
佳いお年をお迎え下さい♪
2007/12/30 日 00:28:16 | URL | 沢グルメ #-編集
お礼を申し上げたいのは私の方ですよ、九ちゃんさん♪ 思い起こせばあの福智山
バイオトイレ資材ボッカの折にお目にかかれたのがご縁でしたねー★ 
つい先日も久しぶりにあの福智山小屋に行ってきました。懐かしかったです!
九さん今年一年大変お世話になり、ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします。 佳いお年をお迎え下さい♪
2007/12/30 日 00:28:54 | URL | 沢グルメ #-編集
すまいるさんこんばんはー★ 今年も本当にお世話になりました!つたない私の能書きに
お付き合い頂き感謝です! 2007年もあと2日になってしまいましたねー★ あっと言う
間の一年でした。 来るべき2008年がすまいるさんにとって輝かしい飛躍の年となり
ますよう祈念申し上げます! 来年もどうぞ宜しくお願いします。
佳いお年をお迎え下さい♪
2007/12/30 日 00:29:28 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんはー吟遊詩人さん♪ 今年もあと2日になってしまいましたよ!
あっと言う間の2007でしたが、吟遊詩人さんにとってはとても充実された
年ではなかったでしょうか☆ 何かのご縁で触れ合うことが出来たこの年、
私にとっても刺激的な衝撃波を頂く事が出来、とてもラッキーな年でした☆
吟遊詩人さん的世界の奥底を 来年は更に一歩踏み込んで楽しませて
頂こうと楽しみにしていますよ♪ 今年一年本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。 佳いお年をお迎え下さい♪

2007/12/30 日 00:30:08 | URL | 沢グルメ #-編集
もう1年経ちましたねぇ~!murasaki4649さんと触れ合うキッカケとなったのが
何であったか・・?さっぱり解らないのですが、どこかでどうにか迷い込んだ
murasaki4649的世界に今年もどっぷり楽しませて頂きましたよ♪ 
☆レンズの効能については、どんな雑誌を見るよりも、専門家の解説を読む
よりも、貴殿のページがもっともリアルに伝えてくれました♪ 独特の雰囲気を
醸しだす文章・・murasaki4649さんの世界 を来年も楽しみにしてますよ♪
今年は本当にお世話になりました!来年もどうぞ宜しくお願いします。
2007/12/30 日 00:30:48 | URL | 沢グルメ #-編集

沢グルメさんの所にお邪魔して、
なかなか普段目にする事のできない、
山の景色を見せていただけてとても幸せでした♪
もちろんグルメの記事も(^^)
来年も色々なお写真を見せていただけるのを、
楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えください!
2007/12/30 日 21:26:06 | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM編集
私には、登ることの出来ない憧れの山、雪山、いいなぁ~、すごい^^と一人パソコンの前で、楽しませていただきました。
来年も、よろしくお願いします。
楽しい、お正月をおむかえくださいね
ありがとうございました。
2007/12/30 日 22:51:41 | URL | kabo43 #-編集
沢グルメさん 
作り物ではないホントの自然描写を見せてもらい心躍るものがありました。

たとえ自分がすごい景色に出会ったとしてもこうはうまく表現するのはとても無理でしょう、来年も心に残るような画像を見せてくださいね、特に渓流の風景を期待しています(^_^)

こちらへのコメントどうもありがとうございました、今後も宜しくお願いします。

どうかいい年をお迎えください。
2007/12/30 日 23:00:19 | URL | BUNBUN #-編集
こんばんわー! とうとうカウントダウンまであと少しと
成りましたね~♪ヒツジ草さんの銀塩の世界にお邪魔して
改めてカメラの面白さを実感しました。ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
佳いお年をお迎え下さい♪
2007/12/31 月 00:44:56 | URL | 沢グルメ #-編集
あっと言う間の1年でしたね~♪ とうとうカウントダウンの
大晦日になってしまいました☆ 色んな事があったこの1年、
そして、期待と光に満ちた2008年もすぐそこまで来ました。
今年1年大変お世話になりありがとうございました!来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪
2007/12/31 月 00:47:01 | URL | 沢グルメ #-編集
この1年も早かったですね~♪ もうカウントダウンまですぐですよ♪
自然の法則の中で、生き物達の生活の知恵をよく熟知されてる
BUNBUNさん独自の世界を存分に楽しませて頂きました!
自然の中で生きると言う事は、自然と一体になって初めて
理解できる事なの
かもしれませんね♪ 今年1年お世話になりました!来年も
どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆
2007/12/31 月 00:50:19 | URL | 沢グルメ #-編集

何をやっていても時は過ぎていくもので、もう大晦日
今年は私にとって短すぎた・・・

メールやコメントに励まされ頑張れた気がします。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
2007/12/31 月 12:17:12 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
お姫様こんにちはー☆ 
今年も1年本当に早かったですね~!あっと言う間の
出来事でした。あまり山にはご一緒できませんでしたが、
来年は共に山頂を踏みましょう~♪ 本年はお世話になり
ありがとうございました!来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
2007/12/31 月 15:37:12 | URL | 沢グルメ #-編集

今年も後10分ほどになりました。
沢グルメさんには色々教えていただきました。
来年もよろしくおつきあいくださいね。
2007/12/31 月 23:50:18 | URL | hisamichi #-編集

明けましておめでとうございます

去年は色々こちらのブログで
お勉強になる記事をたくさん読ませてくださって
ありがとうございます。

今年も自然豊富な素敵な写真を拝見させてくださいね
宜しくお願い致します★
2008/01/01 火 04:04:23 | URL | すぅ #-編集
新年明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も変わらず宜しくお願いします。 花の話題などなど
今年も楽しみにしておりますよ~♪
2008/01/01 火 13:03:39 | URL | 沢グルメ #-編集
新年明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も変わらず宜しくお願いします。
今年も同じペンタ派として、楽しい写真とか、すぅちゃんの
関東発信の話題を楽しみにしています♪
2008/01/01 火 13:05:04 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する