プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
南国九州雪景色
しかし今年もあっという間に過ぎたお正月でしたが、もう少し長く欲しいなぁ~と思う業の深いワタクシ。
元旦前後の寒波が明けて、また暫く暖かい日が続きそうです。今年の初登山に九重方面に出かけられた方は
良い景色を見れたことでしょう。来週以降また少し寒波が入ってきそうですがどれぐらい冷え込みますか・・
早く新調したアックス、使いたいものですなぁ~♪


renzan.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2008/01/09(水) 14:30 | Trackback:(0) | Comments:(16)

アックスって。。。
アイスアックスという、あれですか?
新しいものは、使いたいでしょうね~沢さん(ノ∇≦*)
空の青さが何とも言えませんね~♪
清々しい冷たーい空気が届きそうです。
新春のプレゼントですね(*'-'*)
口に出せる方は、業がそれ程深くないように思います=*^-^*=

澄み渡る 空に包まれ 山眠る   


2008/01/09 水 20:36:42 | URL | ノエル鷺草 #-編集

こんばんは。
これもまた、高い山からの目の覚めるような景色ですね。
手前の小枝に積もった雪が綺麗です。
僕もアウトドアさん同様、アックスというものが
何なのかわかりません。
登山用具でしょうか? (^^;;)
2008/01/09 水 21:46:05 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

せっかくのお正月休みも家でダラダラしてましたから、皆さんの雪景色を指をくわえてみています。
だからと言ってコタツから抜け出せないんですね、今年も。
2008/01/10 木 00:09:35 | URL | hisamichi #-編集
先日は色々と・・・お手数おかけしまして、ありがとうございました(^-^)/
アックス=ピッケルですね☆ 業の深いワタクシは結構グッズマニア
でして、すぐに新しい物が欲しくなります♪新春には一面の
銀世界でしたが、その後は気温も高くて温かなお天気が続いてます♪
しかも今週末の連休は雨・・
素敵な素敵な一句 ありがとうございました!心も体も澄み渡りそうです♪
2008/01/10 木 12:41:05 | URL | 沢グルメ #-編集
アイスアックスって ピッケルの事なんですよ♪かなり新し物好きの
ワタクシは既に「子供にオモチャ」状態で、家の中でピッケル持って
ウロウロしてます。でも枕元にまでは持っていかないようにと
我慢してますね♪例年であれば1月末が一番の冷え込み
となるでしょうから
また銀世界が広がるかもしれませんね♪
2008/01/10 木 12:47:11 | URL | 沢グルメ #-編集
私も今年のお正月は本当にのんびりしてました!♪お雑煮食べて
御節食べて近くの神社に三社参り・・☆地元町内を散策する時間が
年末年始の 密かな楽しみなんです◎ 正月らしさを求めての
散策は本当に楽しい!
2008/01/10 木 12:49:22 | URL | 沢グルメ #-編集
コメを読ませて頂いてるうちにやっとアックスなるものの
正体が?分かりましたよ~~
正直なきこりさんが女神様から金の斧銀の斧を頂いた劇が
何故か目に浮かんでいたのですが・・・
当たらずとは言え遠からず?

ピッケル持って部屋をウロウロ・・・までは良いですが、
くれぐれも忘れてそのまま外に出たりなさいませぬよう・・・
お巡りさんが飛んでくるかも?・・・
2008/01/11 金 01:24:55 | URL | すまいる #dihExcLE編集
そうです、そうです!その通りです◎ 斧・・と言うか、
ツルハシの方が近いかもしれませんね♪私は子供がそのままおじちゃんに
なったようなモノなので、新しい登山靴買えば部屋の中で履いて
奥様に怒られ、新型テント買えば部屋の中で広げてジャマ扱いされ、
リュックサック買ったら、部屋で一日中背負っておったり
するんですよね・・・^^; くれぐれもそのまま外には
出ないようにしたいと思います♪
2008/01/11 金 18:34:35 | URL | 沢グルメ #-編集
雪の積もった景色もいいですね、こんな雪山見ると十数年前釣り用に買ったデリカで椎矢峠めざしてどこまで登れるかと何度も挑戦したことを思い出しました(^-^) 腹に雪がつかえて結局は無残な敗北に終わりましたが・・
2008/01/11 金 23:29:38 | URL | BUNBUN #-編集

斑雪でも 山に踏み込むと
かなり 積もっているでしょうねぇ
この雪が 水の源になるのかしら

楽しい☆沢さん^^v
わたしも似たようなモノですが。。


ガリバーの手型足型斑雪山   吟遊詩人
2008/01/12 土 08:40:53 | URL | 吟遊詩人 #-編集
椎矢峠ですかー! 天下の酷道ですが、付近は大自然の中にありますので
とても趣き深い所ですよね~♪ 広河原でキャンプするのが 毎年恒例の
行事でしたけど・・・台風や大雨には滅法弱い峠道ですよね。
今はどこまで通れるのでしょうか・・久しぶりに門割林道の方も通ってみたいですね~♪
2008/01/12 土 15:20:32 | URL | 沢グルメ #-編集
吟遊詩人さんのおっしゃる通り、遠目では斑雪に見える山間部でも
中を歩くと胸まで雪に埋もれて大変な積雪量に驚く事があります♪この
写真の時も 深い所は1m以上ありましたので、低い樹木に降り積もった
雪を踏み抜くと大変でした♪ そしてこの雪が解けると麓のアチコチ
から地下水となったり、湧水となって命の水の恵みをくれますね。
実にたっぷりと読まれた一句ありがとうございます!大きな印象が
受け取れました!
2008/01/12 土 15:28:11 | URL | 沢グルメ #-編集

そうか~、そうでしたか。
ず~と、どこなかな~どこかな~と思案していました。
この日は何所の山も眺望が愉しめたようですね~。

成人式おめでとうございま~す(^_-)
2008/01/12 土 17:42:41 | URL | 九ちゃん #-編集
こんな色あいの山が。。。見当たりません^^
みんな。。。緑色。。。(笑)パソコンの前にいながらにして。。。
別世界に・・・連れて行っていただけた。。。そんな気持ちになりました♪
沢グルメ様。。。ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

素敵な連休を(。・_・。)ノ.。.:*・゜☆


2008/01/13 日 12:13:05 | URL | あや #oYrJRb9Q編集
九さまのお陰で ワタクシも無事に元服・・成人式の儀 
済ませることが出来ました♪今日から大人の仲間入りですので、
箸が転げても笑わないようにしたいと思います♪
今日は雪に埋もれてやられました・・降参でした♪
2008/01/15 火 00:40:05 | URL | 沢グルメ #-編集
この三連休は 関東甲信越に東北地方はとても寒い日に
なったようですね~・・この週末は良い事ありましたか♪
この写真の山々は九州の名峰 九重連山の山並みなのですよ!
機会があれば一度訪ねて見てください☆ 付近には温泉も
多くて素敵な観光地ですよ~♪
2008/01/15 火 00:42:05 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する