プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
White Out
2月も第2週、先週の三連休は皆さん如何お過ごしでしたか。列島各地そこそこのお天気だったようで、
特に九州地方は抜けるような青空と銀世界のコントラストが素晴しかったようです。一方中国地方でも
広島北西部方面は良いお天気だったようですが、土曜~日曜の鳥取県地方は一切の晴れ間無く、暗雲と
降雪の日々でしたよ・・月曜は持ち直したようでしたが。山頂付近ではガスと吹雪きでちょっと先が
見えないホワイトアウト状態に近く、この写真もほんの3m程 離れた所からの写真ですがこの
有様でした・・・^^;

whiteoutS.jpg


PENTAX Optio W10 (6MEGA)
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2008/02/12(火) 13:36 | Trackback:(0) | Comments:(10)

お疲れさまでした。
お天気がパッとしなかったようですが皆さんすご~イ!
無事のご帰還さすがですね。


2008/02/12 火 19:19:24 | URL | 九ちゃん #-編集
こんばんは。
「ホワイトアウト」、真保裕一の小説ですね。
あれは面白かった!
映画化もされましたね。
いやあ、スゴイ雪ですね~。
プロフィール写真との違いがよくわかります。
冬山の事故が多いようですので、沢グルメさんも
気を付けてくださいね。
2008/02/12 火 19:41:27 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
かと
思いました^^v
ご無事で
なにより^^* * *

京都も 大雪触れり~~♪
十二単でも 凍えてます^^;
2008/02/12 火 19:54:22 | URL | 吟遊詩人 #-編集

すごい写真ですね。

何がすごいって、こんな状態の中で写真を撮っているのがすごいです。
2008/02/12 火 23:48:04 | URL | hisamichi #-編集
本当にお天気パッとしませんでした・・^^;
もうどこもここも真っ白! 風は強いしですね~♪
でも楽しい山行でしたよ◎
2008/02/13 水 12:35:03 | URL | 沢グルメ #-編集
ここは山頂付近の比較的なだらかな地形の
場所なのですが、こんな所が結構危ないの
ですよね・・急峻な地形では道迷いしにくい
のですが、平らな地形だと方向性を失って
しまいそうです。 安全第一です◎
2008/02/13 水 12:36:42 | URL | 沢グルメ #-編集
鳥取の出雲富士・・の異名を持つ伯耆大山は、雪の深い
山ですよ~☆ 6合目の上と下とでは、全く
違う山みたいな状況になります◎
瞬間移動かもしれませんね~♪
2008/02/13 水 12:38:26 | URL | 沢グルメ #-編集
商魂逞しいと言うか、なんと言うか結構写真は撮りますが、
それでもやはり 本当に厳しい瞬間では写真は
撮れないですね・・・^^;逆に言いますと
写真撮ってる所は 比較的落ち着いてる瞬間なのですよ♪
2008/02/13 水 12:39:44 | URL | 沢グルメ #-編集
今回は鳥取遠征ですか、行動力に頭さがりますね~、私にはとても無理、無理。若さがほしいです、体が資本、暴走はダメですよ~♪
2008/02/13 水 23:36:28 | URL | BUNBUN #-編集
こんにちはー!蜜蝋の記事とても興味深く
拝見させて頂きました! 鳥取の伯耆大山は
日本海から急激に高度を稼いでいる為、この
辺りでは有数の豪雪地帯となっているようです!
昨今雪に纏わる事故も多いですから安全第一ですね♪
ありがとうございました◎
2008/02/14 木 18:52:44 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する