プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
寒 梅
この所寒の締まった寒い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。私の方はお陰様と
言うか何と言うか、寒さの影響でしょうか・・例の花粉症の症状が今の所 停滞をしておりまして、極めて
お目目パッチリの健やかな目覚めをば満喫しておる次第であります。数年前スギ花粉の飛散絶頂期に近くの
杉植林の山を散策しに行きました所、その日の晩から目が腫れて、翌朝は目が開かなくなってしまいました。
急いで近くのお医者さまに向かいまして、これまでの経緯を話しましたら、急性アレルギー性結膜炎(¥・¥)
との診断を頂きました。昔から良く知ってる馴染みの医者だったのですが「あんたバカだね~」と励まして
くれました。花粉症の皆さん、むやみに杉檜の林に入るのは止めましょうね♪

ume.jpg


PENTAX K10D
PENTAX FA 77mm F/1.8 Ltd.

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*

アウトドア | 2008/02/18(月) 12:36 | Trackback:(0) | Comments:(10)
こんばんは。
沢グルメさんのお写真も、冬山から梅の花に。
春の訪れを予感させますね。
最近の新聞では、「季節外れの紅葉」と題して
真っ赤に染まった山の杉森の記事が出ていました。
私は数年前、だいぶ鼻炎が軽くなったんですが、
一時はくしゃみとティッシュをいつもお供にしていました。
今年は軽いといいですね!
2008/02/18 月 20:48:02 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

そろそろ沢さんの春の便り(花粉症)でしょうか(^_^)
小生、熱や頭痛は感じませんがお鼻ちゃんがわる~ございまして、汗拭きタオルはもっぱらそちらの方を拭いてま~す(^O^)

いまだ名残雪の追っかけをしています。
2008/02/18 月 22:19:50 | URL | 九ちゃん #-編集
地元の梅も今が見頃・・? 山間部はもう少し先が
見頃のようでした☆ ここの所の寒波で埋めの開花も
少し足踏みかな・・?と言う感じでしたよ◎
季節はずれの真っ赤な紅葉・・^^;ご勘弁願いたいですね~♪
でも・・・暖かくなれば来ちゃうのでしょう♪軽く
済むことを祈ってます!
2008/02/18 月 23:39:27 | URL | 沢グルメ #-編集
名残雪追っかけ隊長の九さんこんばんはー!
まだま寒の戻りでガバっと冷え込むことが
ありますよ~♪ 花粉症全開の前に、もう一雪
咲かせましょうね♪ その後はティッシュと
マクロレンズでお花接写です!
2008/02/18 月 23:41:24 | URL | 沢グルメ #-編集

>「あんたバカだね~」と励まして
くれました。

いい、お医者さんですね。

私はアレルギーがまったくないんで、わからないんですが、大変なようですね。

沢グルメ さん 案外(失礼!)デリケートなんですね。

2008/02/18 月 23:48:24 | URL | hisamichi #-編集
あぁ。。
京都は もう すでに
飛んでおります。。。

でもね カメラ持ってから
この時期のおでかけも 
億劫でなくなりました^^*

白い梅 清々しいですねぇ
春の使者
そんなイメージ
囀りさえ届きましたよ^^♪

お大事に*:..。o○☆*゚¨゚
2008/02/19 火 11:39:54 | URL | 吟遊詩人 #-編集
こんばんはー! 繊細でナイーブな沢グルメです(*^-^*)
私が花粉症の症状が出だしたのはかれこれ10年くらい前
からでしょうか・・・^^;それまでは何とも無かったの
ですが。でも今考えると春先に 治りの悪い風邪を引くな~と
思ったことはありますが・・・ひょっとして!ですね♪
2008/02/19 火 23:06:47 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですか、京都にも春の妖精が飛んでますか・・^^; 今日、
高速道路を通っていて、ふと道沿いの里山を見ると・・!!
本当に真っ赤かな紅葉・・!のような杉林が目に飛び込んで
来ました! あれって全部・妖精ちゃんなんでしょうかね~・・^^;
もてなくてもいい物には結構モテモテになると言う・・・
世の中ままならない物語であります♪
2008/02/19 火 23:09:31 | URL | 沢グルメ #-編集
が、今日一日吹きまくって、有象無象が飛び交っていました。

本当になんてお天気なんでしょう。

浅野さまの庭園に咲き誇る梅の花も、これで幾らか散ってしまったんじやないかしら。

雪のような白梅!!

白い花の梢を観れば雪のようだといい、雪の梢を眺めては花が咲いたようだといい....。

万葉人の愛した凛とした風情、素敵ですね。
この香りがまた超馨しいのですぅぅ♡
2008/02/23 土 19:18:51 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
福岡でも土曜日は1日中 強風が吹き荒れてました!有象無象に有形無形・・^^;
など色々飛び回ってました◎ まさか 春一番・? との疑念も。
この梅の花は 地元の山間部に点在する小川沿いの田んぼの横に咲いていました。
近くに朽ちかけの蝋梅も最後の力を振り絞っていましたが、相変わらず芳しい、
甘い香りを漂わせておりましたね~♪ 万葉の時を経ても尚 日本の民が梅の花に
寄せる・・{春への期待}、{季節流転の喜び}は変わらぬ感情として現代人にも引き
継がれたのだと思います。 梅を見ると本当に期待に胸が膨らみますよ。
2008/02/25 月 09:26:25 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する