プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上巳の節句
♪灯りをつけましょ雪洞に、お花をあげましょ桃の花~・・♪
早いものでもう来週は3月・・桃の節句もすぐです。3月に入るともういつ南風が吹いてもおかしくない、
春への引継ぎ期間となりますね。田んぼの畦や田んぼの土手にはホトケノザにオオイヌノフグリが賑やかに
咲き出すと、気の早い土筆も顔を出すでしょう。運がよければ草刈を免れたアマナも見れるかも。昨日は半袖
でも過ごせそうな温かい九州地方でしたが、週末からはまた寒が締まるようです。寒い寒いと言える日本は
ありがたいのかもしれませんなぁ~♪ 

hina.jpg


PENTAX K10D
PENTAX FA 77mm F/1.8 Ltd.

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*

写真 | 2008/02/22(金) 14:13 | Trackback:(0) | Comments:(8)
おはようございます

綺麗なお顔をしていますね(o^-^o)

我が家は嫁に行かすのが嫌なので
10年ほど前からお雛様を出さなくなりました。

なんて・・・単純に飾る場所がなくて・・
今年も22歳の三女に「お母さん、結婚するるナっって?」また言われそう。

お内裏様とお雛様だけ出してあげようかな。

横浜は23日の昨日
春一番が吹き荒れました★
2008/02/24 日 07:26:37 | URL | すぅ #-編集

ほう…
タメイキが聴こえそう。。
ひとめぼれしそうな
お雛さまですね☆
  
こんなにキレイなら
男雛さまも さぞやと
想像してしまいますヮ^^*


女雛より男雛の美しき忘れ雪   吟遊詩人
2008/02/24 日 14:45:30 | URL | 吟遊詩人 #-編集

こんにちはー!関東の方は凄い強風が吹き荒れたようですね~◎
福岡も土曜日は凄い風でした!大切な髪の毛も飛ばされそうでしたよ・・^^;ぷ。
今年はですね、うちのおジョーちゃんは年女なので、出してあげることにしました。
我が家もすうさんと同じように 嫁に出したくはないので・・^^;来年からは
出さない・・仮に出したら、なおさない・・の精神でいきたいと思いますc(^-^)v
今日は爽やかに晴れ渡りましたよー☆
2008/02/25 月 09:44:43 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!先週末の土曜日は大荒れのお天気でしたが、京都のほうは大丈夫でし
たか♪ お内裏さまとお雛さまの ツーショットを狙おうかとも思ったのですが、
部屋内のアングル的事情で断念しました・・^^; 梅の花も満開を迎え、そろそろ
瀬戸内地方には桃の花の便りが聞こえてきそう♪ さすれば気の早い我輩としては
花見の場所取り合戦に想いを馳せるのであります。
梅やれ桃やれ 桜はまだかの一里塚
2008/02/25 月 09:45:11 | URL | 沢グルメ #-編集

おひな様と阿蘇???
二枚舌とは良く聞きますが、コレはいったい(>_<)
切り替えが上手く出来るのですね~。
恐れいりました。
ご立派m(_ _)m
2008/02/26 火 11:01:40 | URL | 九ちゃん #-編集
いえいえ、ワタクシも山に行こうと思えば、結構涙ぐましい
努力をしているのですよ(ToT) 山行の一週間前には全面家庭サービス!
ちょっと早めのお雛様も率先して出したりして、洗い物も
進んでやったりですね♪ それで週末は山へドロンです♪
九さまも同じでしょう~~~♪
2008/02/26 火 23:41:51 | URL | 沢グルメ #-編集
女雛さまですこと♡

毎年この時期はデパートを巡ってお雛様を観賞します。

このごろは洋風なしつらいのものもあり、キャラクターものもあり、立ち雛もありでバラェティーに富んでいて、とても目を楽しませてもらえます。
でも、やはり古式に則った雛壇が最も雅ですね。

今日から弥生。
こちらは雨が降っていたようで戸外は湿っています。
一雨ごとに暖かくなってくるんでしょうか。

まだ桃の梢に花はありませんけれど、華やかな春の予感に心が騒ぐ......そんな新しい月の始まりです。
2008/03/01 土 07:19:01 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
こんにちはー! そうですね~ 最近のキャラクター雛などよく目にしますが
ちょっとねぇ~・・・^^; やはり雛飾りは古式ゆかしき伝統に則った形式が
宜しいですね~。 いつも我家では床の間(仏間)に飾るのですけど、箱から
雛人形を出すときには、何か厳かな雰囲気がしますね~・・・懐かしい感じ
がいつもします♪ 今日から弥生! 福岡ではとても穏やかに晴れ渡って
ますよ! これから先は三寒四温を繰り返して徐々に春へと向かうでしょう。
桃の梢が華やかになるのも もうすぐです。岡山付近には桃の花多くて、
確か 千光寺が桃か桜の名所でしたね~♪ 尾道にはちょくちょく行きます。
2008/03/01 土 12:15:47 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する