プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ホワイトディ
この所の陽気はもう完全に春・・九州ではこれから次々に春の開花情報が聞かれる事でしょう。今年の雪山
もこれでおしまい♪ また来年です。鳥取の伯耆大山に見られる見事な雪稜もこれが見納めかな。
しかし、昨日の花粉はヒドカッた・・・点鼻薬に鼻炎カプセルに 立体マスクで完全武装しても効果無し。
クシャミと一緒に内臓も出てしまいそうで、お目目もしゅぱしゅぱ・・(¥・¥)今年は症状が軽いと思って
たのですけど、やっぱり来ました。でも何ですなぁ~、美味しいお酒と素敵な仲間で、山の話しや夢の話を
していると不思議に症状が治まりました。病も気からならアレルギー反応も気持ちが大事なのでしょうかね☆
さて、今日はホワイトデー♪ 全国4000万の「時空間ファン」の皆さまにホワイトな秀嶺“剣ヶ峰”の
プレゼントです

kengamineS.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2008/03/14(金) 17:23 | Trackback:(0) | Comments:(12)

綺麗な雪山♪
ご褒美の青空♪
沢グルメさんでなくては撮れない写真です!

ところで、今期の雪山はおしまいなんでしょうか?
少し早いのでは(^_-)
沢はまだ冷たいでしょう。

2008/03/15 土 07:37:14 | URL | 九ちゃん #-編集
でつかいデザートスプーンを突き立てて、シャクシャクと頂きたいですわ。

こちらも春らしい穏やかなお天気で、桜の開花も少し早まりそうな予報。
神秘的なジェラートの雪山も、いずれ様相をあらため(笑う)季節に移行するんですね。
2008/03/15 土 08:54:59 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
おはようございます

ホワイトディーにちなんで
洒落た、ブログのアップの仕方ですね(o^-^o)

私は義理チョコさえも誰にも渡さなかったので
何もお返しが来ませんが・・・

あ・・友人からもらったからお返ししないと
いけないのかしら??

花粉症は辛いですね。
撮影しながらお鼻がムズムズすると
ピントも定まらないで・・・
早く、花粉症の季節が通り過ぎて欲しいですね。

白銀の山頂の美しさに言葉も出ません・・
2008/03/15 土 11:18:45 | URL | すぅ #-編集
来ました
花粉。。* * 

でも。。。
ホワイトなお山を見てると
シアワセ~な気持ち
一瞬 忘れられました^^☆

にしても とろけそうな感じですが
まさか 
ホワイトチョコじゃぁない ですねぇ^^?

2008/03/15 土 20:46:15 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
こんばんはー!九ちゃんさん もう今年の雪山はお終いにしましたぁ~♪
また来期のお楽しみですね◎ 明日は平尾台の鬼の唐手岩付近で
散策してますよ~♪ お近くにいらっしゃいませんかぁ~◎
2008/03/16 日 00:16:02 | URL | 沢グルメ #-編集
アララ・・スプーンでシャクシャクと◎ですかぁ~★
この日は結構気温も高かったので かなり雪を食べました・・・^^;
特に枝に付いている樹氷っぽいのが中々グゥ~でしたよ♪
今日は一日 半袖でも大丈夫なくらいの陽気で、自宅前の桜・・
ちっちゃなサクランボが成る桜の花が数輪咲いてました!
ソメイヨシノはまだでしょうが、アゲハさんおっしゃるように
今年は少し早いかもですね~♪楽しみ★
2008/03/16 日 00:19:11 | URL | 沢グルメ #-編集
すぅちゃんにもホワイトデーのプレゼント差し上げます~♪
毎年バレンタインのチョコもそんなに騒ぎにはならなくなりましたね。
チョコレート会社の皆さんも大変です◎ そう言えば家の娘も
同性のお友達にチョコ上げたりしてましたね~♪ 可愛いです。
もう今が花粉最大マックスで 目も鼻も冷凍庫に入れて
おきたくなりますね~♪ 早く5月になれ~って感じです!
すぅさんもお大事に♪
2008/03/16 日 00:23:02 | URL | 沢グルメ #-編集
来ましたか・・行きましたか・時間差攻撃での花粉ちゃん◎
と言う事は 杉より ヒノキに敏感なのかもしれませんね!
私はモロにヒノキアレルギーのようです♪ 今日も明日も降水確率
0%の大日本晴れ! 明日は近くの平尾台と言うフィールドに出かけます◎
ホワイトチョコ、美味しそうでしょう~♪
2008/03/16 日 00:27:05 | URL | 沢グルメ #-編集

見事な雪景ですね。

厄介ですね、花粉症。
でも、”病は気から”ということもあるんですかね。
どなたかのブログでも、”山から降りると症状が出て、
奥様に笑われてる”というのを拝見しましたよ。
2008/03/17 月 00:03:48 | URL | hisamichi #-編集

白と水色のリボンに見えました~=*^-^*=♪
ファンの一人としてはとっても嬉しいです
先日ちゃんと拝見しました♪
爽快雄大なこの一枚を見てるとくしゃみも何処へやら・・・になりませんか?
沢さんは、典型的なスギ花粉ですか?
そうですね~アレルギーも、気からもあるかもしれませんね^^;
お大事に・・・♥ 

おやすみなさい(*- -)(*_ _)
2008/03/17 月 00:27:47 | URL | ノエル鷺草 #-編集
昨日と今日はとても素晴しい日本晴れで 九州各地絶好のピクニック日和に
なってましたね~♪ 晴天具合に比例して花粉の量も最大マックス!
今日は昨日よりは少し良いみたいです! 我が家もご他聞に漏れず家内は
まったく花粉に反応せず・・笑われております・・・^^;

2008/03/17 月 13:23:46 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですよ~♪ この辺りの高さまで登ってくると 花粉も届かないみたいで
快調快調です! でも下山すると もやもやと・・^^; 先週末は本当に
暖かな九州地方でしたが、ノエルさんの所も 春爛漫でしょうね~☆
今年は結構さくらも早いような気がします・・・もうチラホラ咲いてませんか◎
うきうきする季節の到来ですね~! いつもありがとうございます
2008/03/17 月 13:24:12 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する