プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
想い花
春の気配益々濃厚!陽射しも強くなってきたと思ったら、来週はもう4月。街のあちらこちらで見かける
引越しのトラックから積卸しされる家財道具一式・・・新しい街への期待と、住み慣れた街との惜別。
盛り場では、送る人から送られる人へのエールやら花束が、期末の雰囲気を高めていますね。
何とも言えない心の芯がざわめく想い・・動揺、不安、期待、別れ、巣立ち、様々な想いが交錯する
季節の節目に いかにもタイミングを合わせてくれる桜の花。日本人の心の花でしょう。
さて今年の花見はどんな桜でやろうか。


OOINU.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*

アウトドア | 2008/03/26(水) 18:15 | Trackback:(0) | Comments:(14)
こんばんは。
そうですね。
春は別れと出逢いの季節。
卒業式や入学式と桜はよく似合います。
そう言えば、校庭には桜が多いですね。
ところがこんな晴れやかな季節なのに、
聞こえてくるのは我が耳を疑うようなニュースばかり。
やせ我慢でも良いので、笑って桜を眺めていたいものです。
2008/03/27 木 00:21:02 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

本当にイチヤンさんのコメントの光景があちこちで見かけますね。
オオイヌフグリの花、綺麗にセンス良く撮ってますね。
ゆっくり、桜の木下で弁当を広げたいものです(^-^)
2008/03/27 木 07:46:51 | URL | かぼ43(ま~ちゃん) #-編集

春が来ましたね~。
ここ2~3日おかしな天気が続きまいってます。

我が家もこの春から二人暮らしになります。
安堵、寂、の気持ちが交差しています。
2008/03/27 木 08:08:46 | URL | 九ちゃん #-編集
オオイヌフグリ、とても可愛いですね♪

透き通った春のムードで
明るい気持ちになります(o^-^o)

桜の花・・・
別れと出会いの季節にピッタリの
お花ですよね・・

今年は桜吹雪にチャレンジしたいです♪
沢ちゃんの桜も、楽しみにしています(o^-^o)
2008/03/27 木 08:42:24 | URL | すぅ #-編集
痩せ我慢・・・なんかいい言葉ですね~。最近やせ我慢も出来ない人も
多いような気がする昨今、本当に笑って桜をめいでたいです。
ちょっと前までに比べると、信じられないようなニュースが起る頻度が
高くなったような気がします。桜吹雪舞う季節をしみじみ楽しみ
ましょう♪
2008/03/27 木 17:28:43 | URL | 沢グルメ #-編集
ウチの自宅の前にも新しいご家族が引っ越されてきました。マンションの前には
ほぼ良い確率でトラックが停まってましたね。
本当にゆったりとした気持ちで お花見を楽しみたいものですね~=♪
2008/03/27 木 17:29:04 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね=! 今日も本当に良いお天気でした◎
九さん、そうなんですか 寂しくなりますね~ 二人の甘い生活もまた良しですね♪
だんだん汗ばむような暑さが近づいてきますよ◎

2008/03/27 木 17:29:28 | URL | 沢グルメ #-編集
オオイヌノフグリって 咲いてる場所によって濃い色のとか
薄い色のがありますよね。 私が毎年楽しみにしてるお寺の桜が
ちょっと色づいてきましたよー! 来週辺りが見頃に差し掛かるかもです。
今年はどんな桜と戯れますかね~◎


2008/03/27 木 17:29:52 | URL | 沢グルメ #-編集
一年前の今日、次男の国試結果発表待ちの午後でした~^^;;
落ち着かない日だった事を思い出しています~(笑)

今年も桜があちこちで咲き誇りますように~♪
昨日の春雷が本当の春を連れてきたのでしょうか、今日は晴天!
近くの畑脇斜面でオドリコソウも賑やかに踊っています~(*^^*)
2008/03/28 金 12:49:33 | URL | ミラ #51pO7RlA編集
沢さん・・・
この週末は霧島ですね^^
お天気に恵まれますように♥
暖かい日が続いてたのに夜は冷え込む今夜です。
本当にこの季節は、色々な想いが交差しますね~また新たな出会いもある季節ですね
オオイヌノフグリですよね~
淡い色合いにぴったりの感じですね^^
先日のお散歩で絨毯を見つけとっても嬉しかったです
大好きな桜・・・楽しみにしていますから・・・Uo・ェ-oU/^☆
2008/03/28 金 20:39:00 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんばんはー・・・そうですか!昨年はご子息様の合格発表、運命の日
だったのですね~♪ 桜咲く・・◎ですね。
ウチの近くの桜の花も だいぶ花が咲いてきましたよ★ この調子だと
来週くらいが丁度見頃かも・? 花より団子(お酒♪)の勢いで楽しみ
たいですねー(*^^*) ♪集 那珂川の土手にも踊子草が咲き出しました!

2008/03/28 金 23:36:00 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんはー☆ そうなんですよ= 明日早朝から霧島で遊んできますぅ♪
この週末はお天気が下り坂で、日曜は雨雨・・でも明日は何とか持ちこたえ
そうです! 霧島の盟主、韓国岳直下にある大浪池の周りには おそらく
マンサクや キリシマミズキが咲き誇っているでしょう◎
桜の花もそろそろ佳境でしょうか! 来週~来週末にかけてが最盛期かも
しれません。 毎年訪れるこの時、この時期、果たしてアノ人はどんな心境で
この満目の桜を観ているのでしょう・・☆ 今年はどんな風に見えるのか
楽しみです♪ ノエルさんはきっと期待に輝く桜が観れるでしょうね(^-^)
2008/03/28 金 23:36:29 | URL | 沢グルメ #-編集
こんなチャーミングな
イヌフグリさん はじめまして~☆です

このあいだ ヒメオドリコソウ。。
こっそり^^教えて下さって
ありがとうございます。。。 
まず 葉っぱから違いますねぇ^^@

さくら 
沢さんのまなざしは
どんなふうに 切り取られるのでしょう
とっても楽しみです♪
2008/03/29 土 21:20:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
こんばんはー! 春呼ぶオオイヌノフグリはマクロ撮影に
もってこいの良い被写体ですよね♪
毎年 この花を見ると本当に心が和みます。
この週末は鹿児島方面に行ってましたが もうかなりの
山桜が咲いていましたよ~! 街中の桜もそろそろ見頃の
九州方面のようです♪ 楽しみですねー◎

2008/03/31 月 00:00:21 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する