プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
春も遥か・・
今週末で4月も終わり・・早いね=。春と言うには些か暑いが、昨夜は久々に少し肌寒い花冷えと言う所で
しょうか。八重桜も盛りを過ぎようとしていて、一つの『春』と言う時代が去って行きますね。しかしながら
春の後には、一斉に新芽の芽吹く眩しい季節がやってくる・・・開放される瞬間、いつだってやってくる。
何かうまく表現できないけどいつもよりゾワゾワするのだ。何をやる? どこから手を付けようか。
久々に数時間で読み上げたミステリー小説・主人公の元奥さん「雅子」が演じる役回りはとてもよかった。
でも本棚にはまだ手付かずの単行本が並んでる。これも早く読まなきゃ♪

TSUBAKI.jpg


PENTAX K10D
PENTAX FA 35mm F/2.0
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2008/04/25(金) 12:27 | Trackback:(0) | Comments:(8)

充実した日々を送られていますね。
>どこから手を付けようか。
あたしも、そうなんですよ、ま、限られていますがね。

沢グルメさんは、残り時間がたっぷり有るようです。
こちらは、お迎え間近「時間がない」(^O^)

2008/04/25 金 18:06:37 | URL | 九ちゃん #-編集
ウキウキ・ワクワク^^かな~♪
こんばんは^^沢さん

あれもこれもと忙しい時期が終わってひと息って感じの頃ですから、ホッとした感もありますが^^
外を見ると花々や木々の緑に心誘われワクワクかな!?

沢さんの読書タイムはいつですか?
私はベッドに入ってからなんですが
ここ一年は読む時は続けて、また間が空いたりって感じでした
「雅子」さん・・・雅子妃ですか?
ミステリーでしたね (爆
椿と桜のコラボですね^^
そういえば、桜木の下に椿をよく見かけます
どちらも品種によってまだまだ楽しめますね
暦の上では、カレンダー一枚めくると、立夏ですね

下記事・・・
(*- -)(*_ _)
タイトルを飛ばしてまして・・・
カメリア・侘び助になってたのに~~失礼しました。
アルツ気味のノエルです^^
2008/04/25 金 19:11:48 | URL | ノエル鷺草 #-編集
九さんこんばんはー!
本日は ありがたきご連絡頂きましてありがとうございました♪
そうなんですね~ そんなにお近くに 例のブツがあるのですね◎
明日は宮崎の比叡山から鹿川キャンプ場に行きます!
アケボノも見れるかもですよ~♪ 九さん良い週末をお過ごし
下さいね~☆
2008/04/26 土 00:29:05 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんはー!読書青年@沢グルメですぅ♪
最近ちょっとミステリー物触手が動いてまして、それまでのノンフィクション
まがいのドキュメンタリー小説からは少し離れました(^-^)
私の読書タイムは・・・やっぱり帰宅してから寝るまでの間、家族の
目を盗んで 読み耽ってますね♪ 特に 今読んでる本は・・ちょっと
ポッと頬が赤くなりそうな場面もありの・・ヤツでした◎
昨日今日と 夜は少し花冷えで 風邪など引きやすい条件のようですよ。
ノエルさんくれぐれもお気をつけあそばせね♪
良い週末になりますように~♪
2008/04/26 土 00:29:39 | URL | 沢グルメ #-編集
おはようございます♪

ピンクの桜が可愛いですね♪
銀色の瓦屋根と赤い椿とのコラボが
とても風流で素敵な1枚ですね~★

小説ははまると読み終わるまで一気に
読んでしまうクセが私にあって目が疲れます。

面白いからとまらない・・・
宮部みゆきさんが今、はまってます(o^-^o)


沢ちゃんはオールマイティなのかな?
作家さんは誰が好みかしら♪
2008/04/26 土 07:30:37 | URL | すぅ #-編集
すでに余花の風情ですね^^*

わたしも 本を読み出すと
ノンストップ^^♪
ふと 気づけば
目的の駅を過ぎてたり。。
なんてことも^^;

今は 仕事絡みで
星の神話を集めています☆
記憶や物語は 
どこか 深いところで 
つながっているのかなぁ。。



2008/04/27 日 10:27:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
ピンクの八重桜もそろそろ終りで、これからは新緑の季節になりますね~♪
すぅさんも読み出すと止まらない派・・ですか。宮部みゆきさんはあまり
読んでないですが、無差別読破派の私ですが、落合信彦さんの本は比較的多いかも
しれません・・後、なぜか梅原猛さん物とか・・^^; 夢想空想の物語物も
とても大好きなのですよ♪ 

2008/04/28 月 12:20:50 | URL | 沢グルメ #-編集
やはり吟遊詩人☆さんも ノンストップ急行型ですか! 止まりませんよね~面白い
とついつい夜更かししてしまいます。 お仕事柄の・・星の神話・・とても神秘的な
お言葉ありがとうございます♪ 吟遊詩人さんの「お仕事柄」を想像してしまいます
ね~☆ 私は今まであまり縁がなかったミステリー物も読んでます♪面白いですね◎
夢想空想物の小説と、ノンフィクション作家物を交互に読んでバランスを保ったり
しておりましたよ☆

2008/04/28 月 12:21:37 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する