プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
山菜King コシアブラ
最高でした! さわやかな香り高く、ほっこりホクホクした根元にどことなく春菊を思わせる葉の風味♪
歯ごたえも良くて 将にKing of The 山菜 の名誉を欲しいままにしている絶品でした! お陰様で
ビールもご飯も進む進む!皆さん機会があれば是非 コシアブラの新芽、天ぷらでお召し上がり下さい♪
今回ありがたくも知人の「Kさん」から頂いたコシアブラ、美味しく完食させてもらいました!
本当にありがとうございました! デジタルカメラが無かったので携帯写真で失礼しましたm(_ _)m

KOSIOBURA.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2008/04/29(火) 12:10 | Trackback:(0) | Comments:(10)

沢グルメさんのコメントを拝見していると、
いったいどんなに素晴らしいんだと思ってしまします。

ぜひ一度は味わってみたいものです。
2008/04/29 火 16:34:35 | URL | hisamichi #-編集

いやー、いいなー!
私が毎年採る場所はもう少し先にならないとダメです。 
塩をパラッとかけて・・・アッ涎が、失礼!
2008/04/29 火 17:24:17 | URL | 安倍の山伏 #-編集

あれが こんなふうに
ほぉ~~☆
だけど
見るだけ ですかぁ^^*
2008/04/30 水 08:48:21 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
ある雑誌で読んだ記事によると、詳しい成分は忘れてしまいましたが、
ナントカカントカが多く含まれているので、タラの芽よりもビールに良く合う!
と書いてあったのですよ♪それ以来コシアブラ信者に拍車がかかってしまいました♪
2008/04/30 水 10:48:20 | URL | 沢グルメ #-編集
福岡では今 最盛期を迎えてます♪ タラの芽よりもビールのおつまみとして
相性の良い成分が含まれているそうですので、最高です! 塩パラリが良い
ですね~♪ ちょっと伸びてるかな~と思うくらいの新芽でもとても美味しく
戴けました。幸せです◎

2008/04/30 水 10:48:41 | URL | 沢グルメ #-編集
コシアブラを食べると・・・生きてて良かったと思いますよお(大袈裟?)
結構身近にある樹木で タラの芽よりもマイナーですから良く採取する事
が出来ますが、最近はファンも急増のようです♪
お近くなら是非 コシアブラご賞味会にお呼びしますのにね~♪
2008/04/30 水 10:49:04 | URL | 沢グルメ #-編集

コシアブラ、うまいんでしょうね。昨年から狙ってますがまだ見つからないです。
タラの芽は庭に移植したのでいつでも食べられますが・食傷気味です。近くにあるのかな~。
2008/04/30 水 19:38:12 | URL | BUNBUN #-編集
コシアブラも 良く見ると結構身近にあるんですよね~♪
地元の山に行くと ちょくちょく見かけます。 今年は
特にお味が宜しいようですよ♪
2008/05/01 木 16:18:34 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは^^沢さん

聞きますけど・・・食したことあるかなー!?
タラの芽に少し似てますか?
山菜の美味しい季節ですよね^^
採られる方は皆さん自分の秘密基地とかお持ちのようですね

抹茶塩で? ^^山菜はやはり塩ですよね~! 沢さん
2008/05/01 木 21:28:14 | URL | ノエル鷺草 #-編集
おそらく・・・ よほど機会が無いとお召し上がりになれてないかも
しれませんよ~♪ でも、最近は スーパーでも時々 タラの芽に
並んで売ってある事があるんですって! にわかに有名になって
きたコシアブラ君です。 外見は タラの芽に似てますよ。
でもお味は コシアブラの方が ちょいと上手かな・・・^^; 贔屓目
ですけどね♪ 結構身近にある事がありますので ひょっとしたら
お目にかかっているかもです◎
ノエルさん 良いGWをお過ごし下さいね☆

2008/05/01 木 23:59:28 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する