fc2ブログ
プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
GW歳時記
やっと連休に入りますが、しかし暑いですね~。。東北・北海道ではフェーン現象も手伝って30℃超えの真夏日
を記録しました。九州でも暑い・・と申しますか、今現在の私の格好も パンツ一丁に、半袖Tシャツです。
もう真夏になっても脱ぐ物が無くなりそうですよ。初春を彩った花達も役割を終え、結実して果実を実らせたり、
また来春までの長い時間を土の中で過したりしながら、初夏の花達への引継ぎに余念が無いようです。艶やかな
椿の花も土に還る時が来ましたね。
さて、皆様のGWは どんな楽しいことが待ってるでしょうか。お仕事でも、遊びでも、家族と過しても、独りで過し
ても 必ず出来るのは 『今年の想い出』 ・・・ かけがえのない瞬間を過した記憶が残ります。
私もちょっと留守にしたいと思います。 それでは連休明けにお会いしましょう。皆さん良いGWを♪


TUBAKI.jpg


・PENTAX K10D
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*
スポンサーサイト




アウトドア | 2008/05/02(金) 21:33 | Trackback:(0) | Comments:(14)

GW楽しんできてください。

素敵なお土産も待ってま~す(^_^)
2008/05/02 金 21:45:56 | URL | 九ちゃん #-編集

わたしはお留守番組で、沢グルメさんに両手を振ってお見送り〜。
山の雷様が薄着の沢グルメさんのおヘソを狙わないよう、オトナシクしていてくれる事を念じつつ。
良き旅を♪
2008/05/02 金 22:06:28 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
こんばんは

これだけお花が落ちてると
綺麗ですね。

連休楽しんできてくださいね。
お写真も楽しみにしています(o^-^o)

2008/05/02 金 22:56:08 | URL | すぅ #-編集
連休は子供の日以外は好天のようですね^^
網走でしたっけ? 30℃超え・・・
何だか、この時期夏日があってもおかしくない時期ですが、怖いですね^^:

沢さん!もう短パンを^^
元気な証拠(ノ∇≦*)
連休楽しんで下さいね

私は、今日はガーデニングとワンをシャンプーしました^^

立派な青々として椿木・・・見事ですね
とっても綺麗です♥
順に次の季節へ移り往きますね
また今年の想い出となる一瞬楽しみにしてますね^^

2008/05/03 土 23:41:40 | URL | ノエル鷺草 #-編集
いってらっしゃ~い^^*

春の名残の落ち椿たち
鮮やかですね。。

沢さんの歳時記は
どんな色に染まるのかな~☆
やっほ~~♪
2008/05/04 日 11:21:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集

山を楽しまれている事でしょうね。

行ってみたい、憧れの景色・・楽しみに待っています
お気をつけてね。
2008/05/05 月 23:12:56 | URL | かぼ43(ま~ちゃん) #-編集

見事なカメリア!
華やかな中にもしっとりとした落ち着きのある姫君のたたずまいです。

落ちざまに水おとしけり花椿

この歌では(落ちる)が重複していて、なぜ散りざまにじゃいけないのかしらとか思ったこともありましたが、椿って花びらが一枚づつ散るんじゃなく花ごと落ちるんですよね。
中に溜まった雨の名残もそのときに毀れるんですね.....あれ?水こぼしけり、だったかな????
記憶、あやふや。

連休もおしまいです。
もう帰還なさったかしら???
2008/05/06 火 20:43:53 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
昨日帰ってきましたぁ~! 片道12時間の自動車移動は
結構堪えますね~・・・長野県は遠いです。結構これが
一番の核心部分かもしれませんね♪
2008/05/07 水 09:54:57 | URL | 沢グルメ #-編集
北アルプスの五竜岳と言う所に行ってきました★
白馬五竜スキー場から登るのです・・・爽やかなスキーヤーに混じって
泥臭い山登者ですが・・・^^;集 4日の最高気温は 伊那市で30℃を
超えたそうです!雪解けも進んでましたねー◎
2008/05/07 水 09:55:24 | URL | 沢グルメ #-編集
椿の大量落ち花・・・って結構絵になるなぁ~と思いました☆
人生の縮図でしょうか◎
連休中は残雪の山で遊んできましたよ~♪ 今年は本当に
暑い春山でした!
2008/05/07 水 09:56:01 | URL | 沢グルメ #-編集
GWはガーデニング&ワンちゃんシャンプーはかどりましたでしょうか♪
今年は本当に暑い春山残雪でした◎ 長野県の伊那市では4日に
30℃を超えました。雪解けも進んでましたよ。 山々の裾野には春本番
の花達が咲き乱れていて、九州では見れないようなお花畑もあり、
大満足です♪  短パンで頑張りまぁ~す◎
2008/05/07 水 09:56:38 | URL | 沢グルメ #-編集
春の名残の落ち椿、色も季節も移りけり・・・
色あせて土に還る椿の花は 人生の縮図ですねー☆
このGWは如何でしたか? 私は長野県で残雪の山歩き
してきましたよ♪ しかし暑かった・・・^^;
2008/05/07 水 09:57:15 | URL | 沢グルメ #-編集
連日暑い日が続いてますね~! 長野県でも30℃を越える日に
なりまして、雪解けも進んでいましたよ♪ 残雪のアルプスの様子は
とても綺麗でした!
2008/05/07 水 09:57:52 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー! 椿の落ちざま水おとしけり・・なるほど、ボトリと落ちる
椿の落花を詠んだ風情が宜しいですね~♪ このGWは如何でしたか?
全国的に子供の日以外は 暑い暑い日本晴れのようでしたねー!
長野県でも30℃を越える真夏日を記録、雪解けの進んだアルプスでは
日焼け対策が大変ですよ・・・^^; もち肌の色白のワタクシですから♪
今日も爽やかなお天気になりましたね(^☆^)

2008/05/07 水 09:58:24 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する