プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミヤコワスレ
僕の事務所は海に面していていつも窓から博多湾が望める。西面にある窓からは海に沈むサンセットが
拝めると言う按配だ。しかしながら夏場に向うと日差しが強く、夕方15:30を過ぎた辺りから
差し込む西陽が眩しくて眩しくて、とてもまともに目をあけていられない。しかしこれも季節の風物詩。
また季節が巡ってきたなぁ~と、目を細めるのである。もう一つの風物詩は海の色。冬場は深い緑で
それなりに海の綺麗な色合いをしているが、夏場はウグイス色と茶色を混ぜたような汚泥色になり正直
申し上げてきちゃない。でもね、これもまた風物詩。すぐに碧い海と角度が変わった優しい西陽が戻って
くるのだ。そう言えばそろそろ目の前の岸壁にコウイカが寄ってくる頃だなー。
ミラボー橋の下、セーヌは流れ、僕らの恋も流れる・・か♪

miyakowasure1.jpg


PENTAX FA 77mm F/1.8 Ltd.
PENTAX K10D
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2008/05/15(木) 17:50 | Trackback:(0) | Comments:(10)
職場から海が眺められるって
素敵ですね♪

一輪挿しのミヤコワスレ
とても可愛いです。

テーブルフォトも沢ちゃんは
お上手ですねo(^▽^)o

2008/05/15 木 23:13:34 | URL | すぅ #-編集
こんばんは!
海の色で季節を感じ、海に沈む夕陽で夕暮れ時を知る。
カレンダーも時計も要らないよ。
窓辺からの風景でわかるさ…。

いやあ、羨ましい環境ですね。 (^^)
うちの会社の窓からは、新幹線と茶畑と田んぼが見えます。
窓からの景色で季節の移り変わりを感じることも
ありますね。 (^^)

2008/05/16 金 00:09:07 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
山が好きなワタクシは 海関係のお仕事をしてるのですよ♪
普段は海の男で、週末は山男で、夜になると変なおじさんに
変身します(≧▽≦)
今週末もお天気良さそうですね~◎ 日焼けにご注意ね♪
2008/05/16 金 11:41:22 | URL | 沢グルメ #-編集
夕陽って毎日見る機会があるので つくずく思うのですが その日によって
味わいが深い夕陽とか そうでもない夕陽とかありますよね~♪
因みに昨日の夕陽はとてもドラマチックでした★
風さんの所は確か・・そうか新幹線見えそうえすね~!茶畑に並んで
富士山とかも見えませんか?!これまた素敵な風情ですよね~♪
2008/05/16 金 11:41:49 | URL | 沢グルメ #-編集
って 花言葉があるらしい
紺碧というか
深い青紫
ココロが落ち着きます~☆

ここは 沢さんのデスクかしら^^@
海の男が山の男に^^*
どちらも 豪快で繊細なイメージです ね。。
2008/05/17 土 07:22:24 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
束の間の別れ・・・『また逢う日まで』・・尾崎清彦♪
中々 趣き深い花言葉がありますよね。島流しに因んだミヤコワスレ、
深い青紫は僕も大好きな花の色です。 この場所はですね~ 自宅のちょっとした
パソコンラックの上なのですよ♪ 実はこの一輪挿しが中々の名窯元の作品なの
です・・・九州でも人気の「小石原焼」です◎
2008/05/19 月 10:26:11 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは^^沢さん
都忘れ・・・三種類程色がありますね、濃いこの花色は茶花ではありませんが、こんな一輪の花を見るとそんな風情を感じます

海にしても山にしても、身近にそんな風景を見られる環境羨ましい限りです^^
海色も・・・そうですよね~変わりますよね^^でも、その色合いがまた季節を感じさせてくれる・・・いいですね^^
これからの季節、西日が眩しくも暑くも感じますね^^
一輪挿しの花器・・・そうなんですね~^^
2008/05/19 月 23:34:43 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー!ミヤコワスレの青紫が 毎日自宅で目を愉しませて
くれますよ♪ 昨日は福岡も一日中雨模様でしたが、今日は爽やかに
晴れました! でも関東方面の太平洋側ではまだまだ強い雨の警戒が
必要だとか・・・^^; ノエルさんお気をつけ下さいね♪
催花雨・・・いい言葉♪ そんな 和みのある雨なら大歓迎ですね◎
今度 また焼き物の写真を撮ってみようと思います。 誰がとっても
同じような仕上がりになるでしょうが、そこがちょっと違うんだ・?
ってな具合に仕上がればおお慰み~=♪
2008/05/20 火 10:49:15 | URL | 沢グルメ #-編集

西からの都市高が太宰府方面に分岐するあたりですか。
大きなフェリー(ですか)が停泊しているのを見かけます。
海も船もいくら見ても見飽きませんよね。
2008/05/22 木 00:19:59 | URL | hisamichi #-編集
都市高速を西から走って荒戸大橋を暫く過ぎて マリンメッセが見える
岸壁には良く 大型の客船が停泊しますが、その一番手前・・マリンメッセ側に
いつも、ほぼ毎日停泊している大型フェリー・・私はそのフェリーの関係者です♪
今後とも宜しくお願いします。
2008/05/22 木 10:08:29 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する