プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
バリトン
春を過ぎた森の中は、かくも賑やかな音色に満ち溢れている。岩肌に沿って流れる渓谷のセセラギは
出来の良い交響曲の響きだが、不思議と耳障りにならない。激しい流れの側でもすんなり熟睡できる
のは、せせらぎの波長の問題か。闇を裂いて大地を照らす暁の近きを誰よりも早く告げてくれる小鳥達。
まだ薄暗い中で一斉に始る小鳥合唱団の囀り、耳に優しい目覚まし時計だ。風は奏でる、枝を揺らし
葉を揺らし、パーカッションのノリの効果音か。そして真打、バリトン歌手の登場だ♪
冬枯れの時期から夜の闇から開放された森に、歌劇の幕は切って落とされた。

BARITON.jpg



PENTAX Optio W10 (6MEGA)
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2008/05/21(水) 17:04 | Trackback:(0) | Comments:(16)
こんばんは。
いやあ、良い光景ですね。
伸びやかに育つ巨木と、苔に覆われた木肌。
足下にはツタや苔生した岩。
聞こえるのは鳥のさえずりと葉を揺らす風の音。
苔を踏まないように、枯れ葉の上に歩を進めて
森の奥に入っていきたいですね。
2008/05/21 水 20:26:11 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

写真も素晴らしい♪
それに添える詩がまた静けさを増幅しています。
近寄りがたくなりねけり!
2008/05/21 水 21:17:02 | URL | 九ちゃん #-編集
小鳥達の囀りはフルート? ピッコロ? 梢の音はバイオリン? せせらぎの音はハープ? オーボエ? 色々思っちゃいました^^
自然のオケをバックに素敵なバリトンさんですね^^
わ~♪イメージ広がりました^^
沢さんの素敵なパンフの添え書きのようですね~
今宵はクラシックでも聴きつつ眠りましょうか^^

おやすみなさい☆
2008/05/21 水 23:45:56 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー!先週に彷徨った宮崎県南部西米良村の森です♪
慈悲深い森を抜けると天包山の山頂に出ましたが、そこは・・・
人工の構築物やら巨大なアンテナ群が占拠する頂でした・・・^^;
ちょっと興醒めですね~。でも途中に広がる深い森は見事!蘭の一種も
見れましたよ♪
2008/05/22 木 11:10:46 | URL | 沢グルメ #-編集
鹿納山シリーズ素敵でしたね~! 白いツツジは一見のカチ有りです!
ここの森の中で コケイランを見つけました。エビネの株もありましたよ。
そのうちに ビックリするような貴重種に巡り会うのを楽しみにしてる
今日この頃です♪
2008/05/22 木 11:11:08 | URL | 沢グルメ #-編集
森の中で寝てて いつも自然に耳に入ってきてたのが 小鳥達の囀りでした!
必ず朝のある時間になると一斉に囀りだすのですよね♪ 今考えるとソウシチョウ
の鳴き声が良く聴こえてました。何か早口でおしゃべりしてるみたいなソウシチョウ
の囀りは 朝のムードにぴったりですね☆ 先週入ったこの森の界隈では カッコウ
とかツツドリとかの鳴き声が良く響きましたよ♪ この週末は少しお天気下り坂かも
しれませんね~♪
2008/05/22 木 11:11:28 | URL | 沢グルメ #-編集
今時あまりお目にかかれない光景、大きなウロがあるこの大木、なんの木でしょう。保護された所か険しい奥山にしかなくなってしまったようですね。

谷川のせせらぎを聞きながら昼寝でもしたら長生きできそうです。
2008/05/22 木 21:46:26 | URL | BUNBUN #-編集
確かに!
ご自慢の喉を震わせて歌う声楽家さながらですね。
清らかな水音と鳥の囀り、風が起こす葉擦れのさやかな音色.....
なんと贅沢なコンサートでしょう。

独り占めしてみたい。
2008/05/23 金 08:08:02 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
森とひとつになって眠る
そうすると。。
世紀のバリトン登場^^*

ディープな森を渡る風が
苔の露のひかりが
わたしを
呼んでいます~~♪

森の詩人☆沢さんのささやきに^^
思わず
深呼吸しちゃいました…☆
2008/05/23 金 08:14:21 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
おはよぅございます♪

沢ちゃんの文章って
詩集を読んでいる雰囲気で
なんか癒やされますね~♪

木々もマイナスイオンがタップリ。

胸いっぱいに空気を吸い込んでみたいです★
2008/05/23 金 09:29:48 | URL | すぅ #-編集
そうですね~ 木を伐り過ぎたのか最近は大きなウロのある巨樹をあまり
見かけませんね~。本当に守らなきゃいけない森は 直ぐ近くにあるのにです。
私の知人の熊本(益城)のおじさんは林野庁にかけあってかなりの面積の国見岳界隈
の原生林を守る運動をしてこられました。その方は原生林の巨樹1本1本に番号
をつけて徹底管理しながら役所とかけあった・・とおっしゃってましたよ。
素晴しい人です。
2008/05/23 金 11:33:04 | URL | 沢グルメ #-編集
水の側から生態系が始るようですが、渓谷沿いに茂る樹木はどこか瑞々しくて
艶やかですね♪ 朽ちてしまった後でもオペラ歌手さながらに伸びのある歌声を
披露してくれそう! 苔むした庭園風の深い森には、既に精霊たちが集っている
・・のが時々見えそうな気がするのだけど・・中々 姿は見せてくれませんね◎
森の精が奏でる贅沢なコンサート ご一緒しましょう♪

2008/05/23 金 11:34:00 | URL | 沢グルメ #-編集
夜のシジマは時に饒舌だと申しますが、渓流のせせらぎには本当に不思議なチカラが
あると思います。冷静に音量を測定してみると かなりの音量になる筈なのに、
それが全く意識から消えて すんなり心身に浸透して行く・・眠っていてもその川の
せせらぎがとても心地よい「音」・・ではなく「意識」として自分の周りを包んで
くれているようです。とても心地よい時間が流れますよ。 今 思いましたが
「音」に「心」が加わって「意」なのですね~☆
2008/05/23 金 11:35:44 | URL | 沢グルメ #-編集
すぅさん大変でしたね~・・少し落ち着かれましたか。
先週に入った森の中でしたが、まぁ良かったような、そこそこだったような^^;
でも蘭の一種にも会えたので良かったです♪ 今週は明日からちょっとお天気
下り坂みたいですが、雨上がりの風情でも楽しみましょう♪

2008/05/23 金 11:36:20 | URL | 沢グルメ #-編集

一枚の写真から、いろんな風景が浮かんでくるコメント・・・荒々しい山男さんかと思えば、詩人になったり、のんべぇ~になったり、美食家になったり・・・
この次は、どんな沢さんが見れるのかしら・・・楽しみでまた伺います。
新緑の季節もエネルギーがいっぱいで、たのしいですね
2008/05/23 金 13:19:00 | URL | かぼ43(ま~ちゃん) #-編集
かぼさんこんにちはー!コメントありがとうございます♪
こちら飲兵衛@沢グルメです♪ いやはややはり 嬉しい事があったり
素敵な風景に出会えたり、綺麗な花を見れたりした時に欠かせないのが
冷たいビールですね~◎ これからの季節の山登りでは必需品ではないでしょうか♪
新緑も今将に萌え盛っていました☆ これから水に滴る夏の花が愉しめますね◎



2008/05/23 金 16:00:13 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する