プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
甘んじて受ける
九州の北の外れ、隣のお国まで220Kmしか離れていない福岡、佐賀、長崎の海岸線を見ていると
ふむふむやはりこの地は国境に近いのだなぁ~と思うのであります。平和憲法、日米安保条約の論議は
専門家に任せるとしますが、わが国が曲げてはならない基本姿勢の一つである「専守防衛」戦略とは、
すなわち「先制攻撃甘受」の思想であるわけよね。甘受は良いけどココってちょっと近いんじゃない?
もちょっと遠くに引っ越そうかしら♪

KANTAI.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*

写真 | 2008/05/27(火) 12:05 | Trackback:(0) | Comments:(6)
壮観ですね~^^
夏に向かう空と海の色に映え・・・

隣国といえば、前にミサイルが飛んで来た時は後から、ぞっとしました
でも、死ぬ時は死ぬんだから・・・なんて^^
こちらには基地もありますから、油断大敵です^^;
ひと雨来そうな気配のムシムシした一日でした。来ることを予測して花の水遣りも少しにしておいたのですが・・・まだ降る様子もなく・・・^^;
2008/05/28 水 19:49:37 | URL | ノエル鷺草 #-編集
立派な戦艦?ですね★

戦争は二度とおこしてはならないですが
テポドンとか命中したら恐ろしいですね…

横須賀のペリー公園の港には
似たような船の小さいのが
結構浮かんでいます。

基地が近いからかしら?

2008/05/28 水 20:38:03 | URL | すぅ #-編集
半島を出でよ とか
亡国のイージス などを
ふと 思い出します

甘んじて受ける
これって
もとは 快く受ける という
意味だったみたい^^;
コトバって 不思議
だけど このコトバは重いです
2008/05/29 木 09:24:27 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
そうでしょ~ 労働2号とか火星1号とかが飛んできたら大変ですからねー!
隣国さん、宜しく頼むよ~って事ですね。福岡では昨日から目出度く入梅しました!
しばらくはじめっとした 雨模様の日が続くでしょうが、それも暫くの辛抱です。
雨の切れ間かにアジサイでも咲き出したら 真夏はすぐそこ! 結構期待に胸
膨らむ季節ですよ~♪
2008/05/29 木 12:45:56 | URL | 沢グルメ #-編集
お隣には、もうテポドン飛ばさないでね・・♪ ってお願いしておきましょうね◎
九州は大規模な工場地帯も多くて自衛隊の基地も沢山ありますから、恰好の標的
になっちゃうかもしれませんよ~。 しかしながら人間もじわじわと進化して
くるでしょうから、「争い」の無意味さに気が付くのもそう遠い未来ではないような
気がします♪ 入梅宣言した九州地方でした☆
2008/05/29 木 12:46:19 | URL | 沢グルメ #-編集
そんな印象はありますね~ 甘受 ~喜んで受ける、快く受ける~が転化して
甘んじて受けるになったのでしょうが、もともとは歓受だったのかな♪
北九州の沿岸から長崎までの海岸線は 隣国に対峙していて太古の昔から
様々な人々の往来があったようです。 地名をしげしげと見てみても面白い
共通点がありますよね~♪ しかしこの国境界隈はキナ臭いですなぁ~。
2008/05/29 木 12:46:45 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する