プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
テロ支援国家指定解除
これで4週続けて雨の週末になりました。正しい梅雨のあり方でしょうか。隣国にあった「核」の脅威も、あの
でっかいコンクリート製煙突の構造物を爆破した事によって消え去ったのであります。本当・・?
私の腰を襲った「脅威」もここにきてだいぶ武装解除をしてくれましたので、遊びに行けない恨みツラミを
凝縮させた「雨乞い太郎」の祈祷解除をここに宣言したいと思います。
さぁ、これからは思いっきり晴れ渡ってもヨロシイよ♪ ぷぷ。 今日はこれから長崎です☆

soukon.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

アウトドア | 2008/06/28(土) 10:13 | Trackback:(0) | Comments:(12)

こんにちは^^沢さん
姫女苑・・・空き地に可愛い子たちが増えてきましたね♪
こちらは良いお天気です
明日は大雨の予報ですが^^;
動き回りたい虫さんが開放されました?^^
気をつけて^^いってらっしゃいませ。
2008/06/28 土 11:26:56 | URL | ノエル鷺草 #-編集

せっかくのお出かけなのに、残念ながら雨ですね。
長崎は今日も・・・ですか。
2008/06/28 土 12:02:21 | URL | hisamich #-編集
こんにちは!
核施設なんて元々無いのが当たり前なのになあ~、なんて気もしますが。(^^;;)
早速これから長崎?
いいところですね~。
お気を付けて! (^^)
2008/06/28 土 12:53:38 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
こんにちは~♪

そちらは雨の週末ですか?
横浜はかろうじて、まだ降っていません。
明日は雨の予報です。

腰の具合が落ち着いたようで良かったです。

長崎は撮影ですか?
お写真を楽しみにしています。

白い可憐なお花
沢ちゃんの優しい気持ちが
あらわれていますね★

2008/06/28 土 14:09:23 | URL | すぅ #-編集
にくづきにかなめ=腰。
重要でない場所などありえないけど、やっぱり腰はかなめですもんね。
雨乞いの祈祷なんぞなさってるより、山々を股に掛けて歩かれるほうが素敵ですわ、そりゃ。

ヒメジョオン、最も親しんだ野の花です。
暖かいお日様の匂いがこの花の香りになっているという感じ。
どこまでも優しい、小さいくせにほこほこと暖かそうな佇まいに焦れて、アゲハはしばしばこれを毟り取っては花を指先で捻り潰してましたよん。
そうすると無言の叫びのように一瞬、鮮烈に馨り立つんです。
アゲハって『サド??』
.....さーどーでしょう。
2008/06/29 日 08:35:12 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

こんなやさしい原っぱを
見つめていると
憎しみや争いなんて
この星には
ひとつも存在しないような
気がします。。

だけど
世界の哀しみは
いたるところから
消えない

本調子^^?
戻ってこられて
よかった。。 ほっ^^*
気をつけて
いってらっしゃ~い^^☆
2008/06/29 日 09:10:17 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
空き地に梅雨の雨が降って、お日様が照ると 一斉に雑草達が生えてきます!
今はまだそこそこなのでうすが、そのうち背丈を越えるくらいの草が茂り・・^^;
もう大変になっちゃいますよ♪ お陰様で腰もだいぶよくなりました☆
動き回りたい虫君も じわじわフライング気味に動き出したかも♪
2008/06/29 日 20:05:10 | URL | 沢グルメ #-編集
長崎は今日も・・・・ 土砂降りでした♪・・^^;
昨日は車から降りれないくらいの大雨でしたが、今日は少し晴れ間も
見えてきましたよ♪ まだ梅雨本番ですねー☆
2008/06/29 日 20:05:49 | URL | 沢グルメ #-編集
長崎は今日も・・大雨洪水警報でしたー(^-^)/~~ さすが雨の多い地方です。
核施設・・と言いますけど 本当に北朝鮮では核開発がされているのでしょうかね?
ちょっと疑問も多いようですが 問題の多い国なので心配であります♪
まだリハビリ開始・・・ぐらいの精神でがんばりたいと思います♪

2008/06/29 日 20:06:15 | URL | 沢グルメ #-編集
長崎は昨日は 大雨洪水警報でしたぁー☆ お天気は西から移りますので
一番雨の可能性が高い地方だったかもですね♪ 腰は一応 何とかイケテます♪
でもリハビリくらいの気持ちで望みたいですね。
白い花はヒメジオン・・雑草ですが可憐ですねー! 早く梅雨が明けないかなぁ~♪
2008/06/29 日 20:06:52 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちは。占星術祈祷神頼み研究家@沢ちゃんです♪
私が、雨乞い祈祷の解除を宣言したこの週末、スカッと抜けるような青空に包まれた
日本列島では行楽客で賑わう・・・はずだったのにぃ~・・♪ なぜか長崎は今日も
大雨波浪洪水警報発令中になっちゃいました☆ 高速道路のパーキングの駐車場には
水が溜まっててビショビショに。。。^^; やっぱ梅雨は雨降りますよね!
腰はお陰様で 正しいリハビリの開始・・と言ったところです! 
ヒメジオン・・・アゲハさんの「さーどーでしょう?」的な 花毟り、私もやって
ました・・^^; 何とも言えない花の香りが漂ってきましたよ!
今の子供たちはこの花のことを「アッカンベー花」と呼んでましたよ。花をちぎって
親指と人差し指で ぶちゅっと潰すと 黄色いしべが出て「あっかんべー」に見える
そうですが・・・どうですかね? 『サド・・?』の新技になるかもですね◎
2008/06/29 日 20:07:31 | URL | 沢グルメ #-編集
何の変哲も無い ただの空き地に生える草花達が、本当の平和を語っているようです。
この空き地の横には新しい住宅が4軒建ちました!新しい土地で、新しい住居で
始まる生活に 子供たちも嬉しそうです。 こんなごく普通の幸せが「あの国」に
無いとしたら・・・これは悲しい現実でしょう。
京都の方、梅雨空はいかがですかー! この週末の九州はひどい雨でした。
来週は少し持ち直すでしょうか♪
2008/06/29 日 20:08:01 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する