プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
たかが山、されど・・
先週は雨降りの中、長崎の野岳湖バンガローにて山の仲間たちと楽しく且つ有意義な懇親会がありました!
グループ山人さん主催の総会&懇親会のお招きに預かり、伝統ある大川山人会の皆さんと共に参加させて
頂きました。山の先輩方と共に語らう一晩はとても刺激的でした。様々なテーマについて話も弾みましたが、
私もつくずく「なるほどなぁ!」「その通り!」と賛同する意見も多く、日本登山史黎明期の貴重な話し
なども聴く事が出来ました。

自らを振り返る時、今は生活の中心に「山」を置いて物事を組み立て、行動している事がしばしばあります。
日常生活でも「次の山・次の渓」の事が、思考回路の大部分を占めている事もあり・・^^;
こう考えると・登山・クライミング・沢登り・などを含めた「山」とは・・・此れ即ち『ライフスタイル』
なのでしょう。
山に登って無い時でも、森の中に居なくても、部屋で地形図を眺めながら等高線を指で追っている時こそが
地味に愉しく、集中している瞬間・・次を見据えて内心「にやっ(^-^)」っと微笑む。何か陰気ですなぁ♪
 
所で福岡の仲間と長崎に着いた時は土砂降りで、車から降りる事も出来ないくらいでしたが、しばらくして
雨も上がると・・やおら東屋の所で雨宿り。中々よい東屋でした・と東屋太郎さんもお気に召された模様♪ 


大根おろし担当重役のミカンさん・・・今日の大根の具合はいかがでしょうか?
1mikansan.jpg




チリメンジャコと大根おろしの和え物・・・お粗末なおご馳走◎ 楽しい東屋談義でした♪
3micchi.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2008/07/02(水) 09:49 | Trackback:(0) | Comments:(14)
楽しそうな雨模様^^♪

>内心「にやっ(^-^)」っと微笑む
それは~素敵^^☆
わたしも
ココロに残るシーンを
あれこれ 思い出して
あ~でもない
こ~でもないって
俳句を練ってるときが
最も夢中で
シアワセな時間なのかも^^*
2008/07/02 水 18:22:56 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
こんにちわ^^
書かれてる事が、うん、うん、・・そうなのよね。と納得です。
私の場合は、勤務の休日を決める時に、山行予定と、カレンダーと地図かしら・・・
ここに行きたいけど・・なんてね。
ミカンさんみたいな方は我が山グループにもいらっしゃいます^^
私はまだまだ、そこまでは・・・です。
楽しい一時ですね。
2008/07/03 木 12:34:24 | URL | かぼ43(ま~ちゃん) #-編集
そうですねー☆ 何事も 自分の心を奪われている事に没頭してる
瞬間は本当にシアワセな時ですよね♪ 僕も俳句を練っている自分って
「面白い顔してるだろうなぁ~」って思います。
雨が降ってても楽しい仲間が揃えば これまたシアワセな瞬間でしょうか♪

2008/07/03 木 16:44:39 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですよね~♪ 山って どこに行こうか、どうやって登ろうか・・って
構想練っている時が楽しいですよね。 われらの仲間もグルメが多いので
山に入ってもかなり賑やかです♪ 今週末からしばらくの間 青空が戻って
きそうですね~◎ どこかにお出かけですかー♪

2008/07/03 木 16:45:05 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは^^

あっはっは~と楽しげな声が聞こえてきそうなみなさんですね。

翌日も雨で、これまたグビグビッ!と気合が入ったのではないでしょうか~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

>次を見据えて内心「にやっ(^-^)」
ん~この気持ちわかりますぅ~

私の場合、結構顔にでますが・・・・(笑
2008/07/03 木 22:35:48 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集

長崎での山仲間との語らい楽しかったようですね、趣味の仲間はいいものです、
私も最近は生活の中心にミツバチをおいているようです、たかが趣味なのに・・数年前は渓釣でしたが体力的に無理がきかなくなり足が遠のいてしまいました。
2008/07/03 木 23:30:45 | URL | BUNBUN #-編集
もうこのメンバーが揃ったら、「戦慄のマシンガントーク」が飛び交う空中戦!
迎え撃つ『迎撃パトリオット・トーク』の乱れ撃ちで、もう大変です♪
遊び人のヤッ●ーさんに、人の話を聞かない天唐●遊さん、寝技得意な綾●っちゃん
に、ツッコミのミ●ンさん♪ それに素面のミッ●ーが 一人シラフで冷静に聞いて
ますので、その内に暴露本を出すらしいですよ~♪
更に、この場に「テポドン・ゆ●さん」が参入されれば、無敵艦隊の出来上がりです。
お待ちしてますよ~☆
2008/07/04 金 10:48:31 | URL | 沢グルメ #-編集
趣味趣向の合う人間と集って飲む酒は 本当に美味しいです!
山・・・と一口に言っても 様々な要素の複合体なのですよね~・・例えば、
「釣り」を知らない人が、これほど多様化しているとは解らないでしょうねー♪
渓流釣りと 磯の底物釣りでは、全く違う「ジャンル」のような印象ありますね。
一部の人のみが集る、狭い世界の趣味の方が・・燃え上がって楽しいかもしれませね
その点 「ミツバチ道」はマニアックで奥が深い世界ですね~♪ 興味アリアリです!

2008/07/04 金 10:50:51 | URL | 沢グルメ #-編集
お疲れさまでした(^^)

いやぁー、人っていいですね
ますます、好きになりツッコミたくなりました!?


私も会社でカメラ修理受付しながら、時々ニヤリッとしますね
これ、頭の中は至福の時(^-^)

2008/07/04 金 12:33:10 | URL | ミカン #yuixwzOY編集
人間観察って 本当に面白いですよね=! カメラの受付してると
色んな苦情が来るから それはそれで楽しめるでしょう~♪ 「綺麗に写らん!」
とか「色が良くない!」とか・・・そんなん知るかぁ~の世界ですよね♪
これからもじめじめした梅雨を吹き飛ばすようにバンバンつっこんで下さいね。
テンションもよろしくです。
2008/07/04 金 16:48:01 | URL | 沢グルメ #-編集

こんにちは^^沢さん

>地形図を眺めながら等高線を指で追っている時・・・
そうなんですよね!
そうでした^^沢さんたちは、当たり前ですが・・・そんなこともされるんですよね~^^
お写真を拝見して、お酒の方が多い (爆
と、思って見てましたが(≧ω≦。)
何よりの酒の肴は楽しい会話とお酒に合うほんの少しのさっと出来てしまう和え物^^◎ですね^^
楽しさが伝わってきました~♪(〃/0\〃)
2008/07/04 金 17:17:03 | URL | ノエル鷺草 #-編集
そうなんですよ~♪ 私もたまには山に登るんですよー☆
殆どは お酒・・・関係で終始してますけどね♪ 何事も好きな事に没頭
している時は楽しいです。
お酒の肴は シンプルが一番! ジャコおろしとか 豆腐とか・・
それだけで大満足ですー◎ 明日は晴れ間も出てきて暑い一日になりそう
です! 楽しみですね~☆

2008/07/05 土 11:38:26 | URL | 沢グルメ #-編集
めっちゃ楽しそう(≧▽≦)
この写真見ただけで、なんか笑っちゃいます◎
2014/02/17 月 22:44:22 | URL | 綾吉 #BHa6Pv/Q編集

確かにこの東屋でのひと時は楽しかったです♪
野岳湖公園の東屋やもんね☆ この頃はとにかく東屋フェチやったけん
九州中の東屋を研究してましたよね♪
何たって、東屋評論家の 東屋渓遊先生も居たけんね(≧▽≦)

2014/02/18 火 11:21:42 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する