プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
落紫陽花
いやぁ~~暑い! 昨日の夜なんかは死ぬかと思うくらいの暑さでした。2階の部屋は 1階に比べて
異常に暑いです。今日も朝から蒸し暑い一日でしたが、事務所の机に置いてある温度計は30℃に迫って
ます。温暖化対策のエコ冷房・
梅雨の時期を彩ったアジサイも そろそろお役御免・・落ちへと向いますね。博多の街にも締め込み姿の
男衆がせわしなく走ってます。博多には明確な梅雨明けがあります。博多祇園山笠のフィナーレ、
7月15日の追山と共に梅雨は終わり、博多には灼熱の夏が来くのです。

ajisaiS.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2008/07/04(金) 17:45 | Trackback:(0) | Comments:(12)

今年はなんだかずいぶん早い梅雨明けになりそうですね。
午前中散歩に出かけましたが、早々に引きあげてきました。
楽しませてくれた紫陽花もいよいよ終わりですね。
2008/07/04 金 19:17:22 | URL | hisamich #-編集
こんばんは。
こちらも今日から一気に暑くなりました。
これからは向日葵の季節でしょうか。
季節は間違いなく巡ってきますね。
2008/07/04 金 22:25:50 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
昨夜は夜中に凄い雨が降りました!ちょとした窓の隙間から
雨が降り込んでましたよ!トイレもびしゃびしゃに・・^^;
名残の紫陽花は今最後の輝きを放ってます。
明日は晴れ間も出てくるでしょうねー♪
2008/07/05 土 11:40:24 | URL | 沢グルメ #-編集
昨日は本当に蒸し暑くてたまりませんでした!
夜には雨も降り出すし・・・^^; 今日も
負けず劣らずの暑い日ですが まだ曇っています。
明日は晴れ間も出てくるでしょう~ 梅雨明けまであと少し!
四国はもう梅雨明けしましたね~♪
2008/07/05 土 11:42:01 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは!

近年梅雨明けがハッキリしなかったように思いますが?
今年はビシッと決まりそうな予報が出ていますね。

こうなると寝ていた腰が動き・・・
あっそうそう、沢登り大丈夫でしょうか?
無理は禁物ですよ!
貴殿のは、並みの沢登りではないですからね~。
2008/07/05 土 20:38:22 | URL | 九ちゃん #-編集

そちらも
お祭一色ですか~^^*

こちらも
祇園会の二階囃子が
響くころとなりましたよ♪

これは
もう
牛頭天王の暑さ^^w

おゃ
額の小さなお花たちが
なにか
ささやいてますね~☆
2008/07/06 日 09:19:02 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集

こんばんは^^
写真を前より更に撮るようになったからなのか・・・花の移ろいが前より自身感じられるように思います。
まだまだ、今年は長く楽しめそうですが・・・終わりが近いですね

本当に暑いです^^;
屋根の熱がこもる二階に上がると更にですよね
夏大好きな沢さんは大丈夫でしょうけれど^^来る夏に向け、お身体ご自愛下さいね^^
おやすみなさい★
2008/07/06 日 23:55:49 | URL | ノエル鷺草 #-編集
綺麗な水色のアジサイですね♪

横浜は紫陽花ももう終盤です。

蓮の花が咲き始めました。

7月になったとたん、暑い日が続きますね。
天気予報も二転三転して・・
今晩から横浜の空は梅雨に戻るようですが
梅雨明けしたのではないかと思うくらい暑かったです。
2008/07/07 月 00:08:24 | URL | すぅ #-編集
こんにちはー! 梅雨明け宣言出ましたね♪ 夏がきちゃいました◎ 本当に早い
ものです。私の腰の方も これからはなだめすかしながら ご機嫌を損ねないように
上手にお付き合いして行きたいと思います。
熊本方面の沢遊びは 久しぶりに楽しい一日でした♪
2008/07/07 月 10:52:46 | URL | 沢グルメ #-編集
梅雨明けしちゃいましたぁ~~♪ 例年より2週間くらい早いんですって!
博多山笠のあとが梅雨明けなのになぁ~・・・^^; 京都祇園の二階囃子・・
京都の夏の風情を 一度味わってみたいですね~◎ これから夏本番ですので
熱中症とかお気をつけ下さいね♪

2008/07/07 月 10:53:12 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!梅雨明け宣言の出た九州地方です!
花の移ろいは写真を撮ってると 本当によく実感できますよねー♪
私も写真やる前は、花の時期とかそんなに気になりませんでした^^;
昨日も今日も うだるような灼熱の福岡・・・エアコンを切る事ができそうも
ない2階のお部屋は 熱帯ジャングルみたいですぅ~~♪
ノエルさん熱中症とかにお気をつけくださいね☆
2008/07/07 月 10:58:45 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!すうちゃん♪
福岡地方は梅雨明けしましたよ~~◎ すごく早い梅雨明けですってよ☆
横浜では また雨に戻りそうなのですか・・・でもちょっと涼しいほうが良いかも♪
実は事務所の中も とても暑くて 私の机の温度計はだいたい 29.5度くらい^^;
団扇なしには過ごせませんよ~~♪ 熱中症にはお気をつけ下さいね~♪
2008/07/07 月 10:59:17 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する