プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
雨乞い解除と梅雨明け宣言
出ました・・とうとう宣言してしまいました。気象庁さんもドキドキです☆ 九州北部に梅雨明け宣言がされた日
から、もう大変な暑さで、汗ダクダクの毎日です。その影響かどうかはわかりませんが、昨日と一昨日の福岡県
地方の夕焼け空はこんな色でした!思わず写真機もって外に飛び出した・そんな燃え上がるような茜色です。
これは何かの暗示なのでしょうか♪

yuyake.jpg


・PENTAX K10D
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2008/07/07(月) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(10)
なんと~形容したら いいのかなぁ
この火の国の夕焼けを。。
タイムマシンで
異世界へ来ちゃったみたい^^

でも カメラ持って
とりあえず 飛び出したい
沢さんの気持ちは 
イタイほど わかります^^@
2008/07/07 月 19:44:16 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
こんばんは

とても素晴らしい、夕焼けですね。

私もあまりにも綺麗な夕焼けが出ると
もしかしたら大地震の予兆かもとか
思ってしまいます・・

沢ちゃんも?
2008/07/07 月 20:55:50 | URL | すぅ #-編集
こんばんは。
素晴らしい夕景ですね。
こんな綺麗は空は、数ヶ月に一度でしょうね。
こちらはまだ梅雨明けしていないのですが、
同じように焼けたらいいんですけどね~。
2008/07/07 月 23:24:39 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
でしょ~でしょう~♪
こんな色合いの夕焼け空は ファインダー
覗くお目目もまっかっかになりますよ★
燃え上がる空を焦したのは・・・いったい?

これはきっと良いことの前ぶれですよね♪
今日も夕焼け綺麗かもですよ。
2008/07/08 火 12:36:57 | URL | 沢グルメ #-編集
私も実は 超臆病なので 空の色がおかしかったり、
変な細長い雲がでたりすると 凶の前ぶれかなー
と思ってしまいますよ☆ こんな時は冷たい
ビールをキュゥ~~っと飲んで、カラオケで
汗流せば 世界も平和になると思います★
2008/07/08 火 12:38:40 | URL | 沢グルメ #-編集
朝焼け、夕焼けの空の色は 時として想像を
絶するような素晴しい色合いをかもし出す
事がありますよね! 空気の透明度が高い日の
夕焼けは見応えありありです。 毎日違う表情
を見せてくれるのでしょう◎
今日はどんな空がみれるかな♪
2008/07/08 火 12:40:40 | URL | 沢グルメ #-編集
お玄関は、其処に暫くいると全身が青葉の色に染め上げられそうな場所ですね。
浅い春の頃の瑞々しさを次第に捨てて、夏は獰猛な程にも木々の葉は繁茂します。
日に蒸し上げられる青臭い植物の香りが伝わってくるような......。

そうしてこの夕焼けの空のなんと鮮やかなこと。
まかり間違えば引き裂いた悪魔のはらわたのような印象になりそうですけれど、一日の終わりを荘厳にしてくれるような在り難い眺めですねぇぇぇ!

アゲハも一度こんな素晴らしい....素晴らし過ぎていっそ禍々しいくらいの夕焼けに染まったわが身と周囲を見回した覚えがあります。
何事かに熱中して、ふっと顔を上げると既に夕焼け空。
しかもなみなみならぬ激しい色彩って感じで....。

作家の森茉莉さんの本の中にも信じ難いような夕焼けの描写があります。
それを重ねて眺めました。

翌日のお天気は、如何でしたか??
2008/07/11 金 08:06:25 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
こんがりほのかな茜色の夕焼け空は、おっしゃるように一歩間違えると切り裂かれた
悪魔のはらわたの様相を呈しますよね! この空を見ると 吉兆か 凶兆か・・・
いや、不思議と凶兆を予感させる風景です。 この日の次の日が お山に行く予定
だったので、お天気崩れるんのかな・と思っておりましたがちゃっかり晴れました♪
しかも次の日もまた 同じような色合いの夕焼けに! 2日続いた悪魔のはらわたは
今のところ凶兆にはならなかったようで 良かったです♪
かの森鴎外一家の鬼才、森茉莉さんの情景描写には温度を感じるほどのリアリティー
を感じることがあります。妖艶であり無垢、幻想の中の現・・を意識した時、そうか、
朝焼け、夕焼けに彩られた天体ショーは表現力の豊かさを訓練するのに格好の対象
でありますね☆ 黎明、黄昏には時間的制限・・その妙なる瞬間を捉えないと
いけませんが、同じ天体ショーでも澄み渡る夜空に広がる星空を見上げるのには 
時間を気にせず、大地にゴロンと寝そべるのが一番ですが、何時まで見てても飽きが
来ない・・いくつもの筋となって天井から落ちてくる流れ星が あんなに多いなんて!
とちょっと得した気分になります。
2008/07/11 金 10:46:10 | URL | 沢グルメ #-編集
カメラが近くにあったら^^
滅多に見られないような色合い、この前私も運転中に見ました。
あ~無くて残念!と、思いました^^;
それと、沢さんが感じられたような不思議な感じも感じたりもします
微妙に違う夕暮れ空・・・出会えた時は感動ですよね

今朝は早朝の雨上がり・・・すぐムッとした暑さになってきました^^;
昨日は今年最高気温?でした
スッキリした青空・・・早く来て欲しいです
2008/07/18 金 22:27:38 | URL | ノエル鷺草 #-編集
最高気温連続更新の毎日!タマリマセンです♂ 関東の方では
38度に迫ったとか! ノエルさんっ 大丈夫でしたでしょいうか。
時折 ぎょっとするような色彩を見せる夕焼け、朝焼けの色は
その昔の人が見たら 何かの前ぶれだと思ったでしょうね~!
微妙に違う黄昏色は 毎日見てても飽きないくらいです!
先週末の連休は そこそこのお天気でしたよー! 最後の一日が
ちょっと雨降りましたけどね☆ 今朝はこの夏初めての蝉時雨で
目が覚めました! 盛夏到来・・・ですね♪
2008/07/22 火 12:15:15 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する