プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ピトン
今日も爽やかな青空が広がる九州地方です。もう何日間 雨が降ってないでしょうか。晴天好き人間
にとっては最高の日々が続いています。どんどん気温が上昇すると渓谷の涼が益々気持ち良いし。
長期予報でも週末は快晴◎ どこも賑わいを見せるでしょうね!
この前の谷ではアングルハーケンが良く効いたなぁ~・・・このタイオフもガッツリ効いてました。
やはりどうしてもカム≦ナッツ≦ハーケン≦立ち木タイオフ・・・が心の安らぎがありますよね。

HAKEN.jpg

CHARJKE.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*



アウトドア | 2008/07/29(火) 13:01 | Trackback:(0) | Comments:(10)
こんばんは。
いやあ、恥ずかしながら専門用語はよく意味が
わからないんですが、涼しげな光景ですね。
それはそうと、2枚目に写っている方は
沢グルメさんでしょうか?
自然と一体化していますね~。 (^^)
2008/07/29 火 20:34:29 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

こんばんは^^
私もよく意味がわからない一人ですが・・・・

先週末はお家にいらっしゃったようで・・・・・
お熱でもあるのかと心配しましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘ

それにしても14本の包丁って・・・・
沢グルメさんは何屋さんでっしょ(笑

今週もいいお天気が続きそうですね。
地形図を眺めながらフツフツと湧いてくるイメージで、もしやパラダイス~って叫んでませんか~♪(*^O^*)/♪
2008/07/29 火 22:00:52 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集
渓谷の涼。。。 。
そして
沢さんの昂揚感。。 。

あぁ~シアワセ~~☆
そんなココロが
木霊していますね^^♪ 

こういう場所で
あのお部屋の
七つ道具が
活躍するんですかぁ
なるほど^^*
2008/07/30 水 07:23:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
風さんの渓谷の風情 思いっきり楽しませて頂きましたよ=!
この時期は渓流に限りますね☆
2枚目の写真は友人ですね~・・一緒に水遊びに
行く仲間です。
自然と一体化してるでしょ~=♪
2008/07/30 水 12:30:06 | URL | 沢グルメ #-編集
刃物研究家@沢グルメです! 我が家には家の母(77歳)が
嫁入り道具として持ってきた年代物の包丁も三本ばかり
ありますよ♪昔の人は物を大事にしますが、・・・
大事にし過ぎやろ~ってな感じですね。
今週末のパラダイスは 宮崎県に行く予定ですよ♪ 
金曜の夜は祝子界隈で、土曜はどこかで泊まる予定です!
ビール飲みに来ませんかぁ~♪
2008/07/30 水 12:33:47 | URL | 沢グルメ #-編集
やはり渓谷に居る時が一番幸せですねー☆
自然の造形は 時として見事な滑り台とか
テーブルとか 竃とか プールとか
を造りだしますよ! 風と水が長い年月を
かけて作り出した谷の魅力に取り付かれたら・・
結構ヒドイかもよ(≧▽≦)
樹木のつぶやきも聞こえてきそうです♪
2008/07/30 水 12:37:14 | URL | 沢グルメ #-編集
最近の沢さんには珍しい^^

涼を頂きました。
ありがとう^^
お仲間の笑みが更に涼を呼びます

ガッチリ効いて・・・大人の遊びかも知れませんが、子供心が^^見えますね^^
2008/07/30 水 16:38:23 | URL | ノエル鷺草 #-編集
連日にお気づきありがとうございましたぁ~♪って本当は昨日はもう8月かな?
と思ってアップしちゃったのですが、チト先走り過ぎたみたいです♪
~ 川遊び 童に返る 雨蛙 ~  意味不明・・・^^;
とかく小川のせせらぎは男の子の深層心理に訴えかける楽しみがありそうです!

2008/07/31 木 12:11:38 | URL | 沢グルメ #-編集

今時の渓流は暑さしのぎには最高ですね、全身ずぶ濡れになっても寒くないし。若い頃は無茶して滝つぼに滑り落ちたり、荒瀬に流されたり。。
画像の岩に打ち込むハーケン?ですか、蜜蜂に使う為買いに釣具店にいったら高額なものばかりで買うのをあきらめました。使用後は回収するんですか。
2008/07/31 木 22:25:06 | URL | BUNBUN #-編集
夏の渓谷は最高の遊び場ですね!こんなに自然と一体になれる沢遊びは
とても興味深登山の一種だと思います♪ハーケンは可能な限り全て回収しますよ。
高巻いた時でも 懸垂で降りてきて回収します。 福岡の登山ショップには
軟鉄製のハーケンが安く売ってますよ。400円前後です。 鋼鉄製の高いモノは
2000円以上しますけどね♪
2008/08/01 金 12:22:55 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する