プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
書家「良寛」
博多駅近くの手打ち麺房・そば処「良寛」の店主にホームページのタイトルを筆で書いて頂きました。
職人気質で堅物で、気難しい主人に書をしたためて頂くには、根気と長い年月と熱意が必要でした。
どれくらいの根性が必要だったかと言うと日本酒をお猪口2杯です。(≧▽≦)本当はとても気さくで
素晴しいお人柄の主人なんですよ。魂のこもったお蕎麦にこだわりのお料理を是非ともご堪能下さい。
新井さんありがとうございましたー☆

RYOKAN.jpg

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

お気に入りの店 | 2008/08/28(木) 18:06 | Trackback:(0) | Comments:(8)

なんとも
味わい深いですねぇ。。

沢さんのブログが
さらに ふわっと煌きますね^^*

あれ~沢さん 写って ない^^;
ザ ン ネ ン。。
2008/08/28 木 23:48:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集

なーる!
なかなか味わいのある書体によるタイトルに変わっていましたので、これはご亭主の文字かしらと、勝手に思っていました。

字に惚れるって経験、アゲハも一度あります。
以前の職場の朋輩ですが、あたくしなど到底書けない、芸術的な書体でした。
たとえば、自分が何かお店を出すとしたら(そんなこたないけど)絶対このこに看板とかメニューとかお金払って書いてもらいたいってくらい。

ところでお蕎麦お好きなの??
辛党でしたしね......。
ゴンチャロフのクッキーなんぞでお酒は呑まないですよねぇ。
でも、お送りしますから、一口でも召し上がって!
2008/08/30 土 00:25:27 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
そうなんですよー・・・これ写してるのはワタクシですので
写ってないんですよね~♪ 良寛の店主の字は温かみが
あって、飽きが来ない? この日は即興のように
サラサラっと書いてもらったのを後生大事に持ち帰り
ました♪ これから色んな書を・・を拾いに行きたい
なぁ~とも思います。吟遊詩人さんに書いてもらおー♪
湖畔のクリスタル物語、ありがとうございました☆
純なjunさん・・ 丸くなって昇格したクリスタル☆
素敵なポートレイト堪能させてもらいましたよ♪ 今度は
私の自画像をば東山先生に描いて頂こうかしら♪
2008/08/30 土 01:03:15 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんはー! 何を隠そう私、飲んで歌える登山家・・
でありまして、更には飲むのも食べるのも甘いのも辛いのも全てこなす
オーラウンドプレイヤーなのです♪ アイスクリームとかクッキー系
は家から絶える事はありませんよ◎ お山でも行動食にもチョコか
クッキーを常食としております。ゴンチャのお菓子と言えば高級感溢れる外装で
百貨店に並ぶ宝石箱のような陳列商品に 夢と憧れを抱いておりました☆
そうそう、そろそろ新梅酒もいい具合に醸されておると思います。今年は
そんなに暑くなかったので定温熟成のコクのある逸品に仕上がっている
のではないかと・・ちょい期待ですかね☆クースーの梅ッシュも深い鼈甲色
に磨きがかかっていますのでgoodだと思います!
お蕎麦もうどんもラーメンも大好きな麺好き人間ですので 今頃は毎日
ソーメンでも構わないのですよ・・そんでお蕎麦屋さんの店主にスラスラと
書いて頂きました♪ 博多山笠のどこかの流れの山もここの店主が書かれた
そうです!最近アレルギーの方が多いように感じますが、 
ちなみにソバアレルギーとか無いですよね~?

2008/08/30 土 01:03:43 | URL | 沢グルメ #-編集

いや~味のある書体・・・素晴らしい。
このブログのタイトルを飾るのに見事にマッチしてますね~。
>飲んで歌える登山家
ギターもめっちゃうまかったと思うんですが!!。
2008/08/31 日 14:26:33 | URL | yamamen #-編集
こんばんはー! 昨日~今日と久住にキャンプに
行ってきました。モーモーランド久住は何も無い草原
でしたが明け方から パラパラと雨が・・・^^;
でも帰りしなに 日田市内の三隈川にある 鮎の簗場では
真夏を思わせる晴天でした◎ まだまだ夏ですよ♪
最近は いっちょんギターを弾いてませんね~♪
2008/08/31 日 22:29:28 | URL | 沢グルメ #-編集

店主様の書にもつられてHPも少し久し振りにお邪魔して来ました^^
先日の渓流遊び? のご様子も拝見しました~♪
こんな、店主さんがお品書きもご自分で書かれてるような、お店どんどん増えてますよね^^和室の障子にも書いてらっしゃる、美味しいとんかつ屋さんもあります^^

あ! 三隈川って日田なんですね
お水の美味しいところですよね^^
2008/09/01 月 23:27:35 | URL | ノエル鷺草 #-編集
夏の渓谷水遊び河童@サワちゃんです♪
もう気温が20度超えると たちまちお馬鹿チャンになってしまって
毎週毎週遊ぶことばっかで・・・^^; これは11月の声を聞くまで
続くのであります♪店主様の書はお料理と一緒で味わいがあるでしょ~◎
その障子にも書が書いてある美味しいトンカツ屋さんに行って
みたいですねー★ 私のお気に入りのトンカツ屋さんは久留米にある
とんかつ大鳳です。 わざわざ高速道路に乗っても行きますよ◎
日田の名水・・奇跡の水と言われてる「日田 天領水」です。
難病奇病が治癒したとか・・・♪
2008/09/02 火 12:16:36 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する