プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
8月の終わりに
今年も8月の最終週末恒例、久住キャンプの時期だ。長かった夏休みももう終わり、胸いっぱいに出来たこの夏
の思い出をこのキャンプで締めくくりましょうか。土曜日は 昼から天気も回復!九重連山の山並みを見ながら
大草原で想いのまま♪ 夜半からは少し小雨と風が強くなりました。日曜の久住は気温も低くて雨模様でしたが
帰り道に寄った日田の三隈川にある鮎の簗場に着いた時には日本晴れ! 暑いのなんのって・・^^;真夏の
猛暑日を思い出させてくれました。嬉々として遊ぶ子供たちの姿は現代社会のお宝ですね。
さあ、明日から新学期の始まりです! 休みが終わんの早かったね~。


お見事な九重連山の山並み
1camp.jpg


夜が更ける程に賑やかに♪ 楽しい時間が過ぎて行きます。
2camp1.jpg


三隈川名物 鮎の簗場・・・ 鮎の時期もそろそろ終盤。 落鮎の時期が近くなってきたね。
3yana.jpg


おぉっと! 大きいの捕まえたね~☆
4ayuyanaba.jpg


・PENTAX K10D
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2008/08/31(日) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(14)

>鮎の簗場

これ 掴むの
ムツカシイんですよね~☆
このあと
塩焼きでしょうか^^?

>胸いっぱいの想い出

そこらあたりを
もっと
聴きたかったりして^^*
2008/09/01 月 10:02:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
簗場の鮎って 掴もうとすると難しいみたいですね♪
ほっといたら結構 スンナリと簗の上の方に
打ち上げられてましたよ♪ もちろん隣接している
鮎簗場料理櫓では 塩焼きに冷たいお飲み物・・
幸せなひと時です◎ 私のこの夏の想い出は・・
今度ジックリお聞かせしましょう♪
2008/09/01 月 12:54:00 | URL | 沢グルメ #-編集

おやま~、九重でしたか。

30日の長者原の夜明けは土砂降りでしたよ。
雨が上がるのを待って、9:30頃から雨ヶ池まで草花散策。
風とガスで満足出来ぬまま下りたので、翌日に賭けましたがこれまたガスがおいでになりましてね~。
消化不良で帰宅しました。

蒸し暑いですね~。
当分沢で楽しめそうですね♪
2008/09/01 月 15:58:53 | URL | 九ちゃん #-編集
夏休み最後の日に
キャンプは凄く良い思いでですね♪

横浜も雨続きでしたが、昨日はとても良いお天気でした。

子供たちが凄く楽しそう。
日に焼けたのではないですか★
2008/09/01 月 19:30:13 | URL | すぅ #-編集
久住キャンプ今年も楽しそうで良かったですね^^鮎も・・・美味しかったですー?
日中はお天気にも恵まれたようですし^^
空と九重連山と緑・・・最高ですね~♪沢さん
お写真を見てても爽やかで和みます^^
可愛い子たちは沢山遊んで、今日から学校が始まりましたね
2008/09/01 月 23:21:18 | URL | ノエル鷺草 #-編集
パパの、夏の終わりの宿題は久住でしたか~♪(*^O^*)/♪

お天気を心配してましたが雨も上がってよかったですね。
それにしても素晴らしいロケーションでの久住キャンプ、子供さんの心にも、幼い頃の想い出の宝として刻み込まれるのでしょうね。

鮎の簗場に寄られたんですね。
こちらも県北にいくつかあり、行きたいなぁ~と思いつつも、まだ見たこともありません(笑

鮎の塩焼き大好きです。
美味しそう~♪
2008/09/01 月 23:45:00 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集
こんばんは。
いやあ、空気が美味しそうなところですね。
吹き渡る風も心地良い!
山に草原に川ですか!
鮎は塩焼きでしょうか!
う~ん、いいところだ!
2008/09/01 月 23:56:11 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
楽しい雰囲気が画像から伝わってきます、小さい子供にはいい思い出が作れたことでしょう。大人だけとは違い生き生きとした子供の表情も見れて別の楽しみもあったでしょうね。
以前はよくキャンプに行ってましたが最近はご無沙汰になってしまいました。
2008/09/02 火 00:37:54 | URL | BUNBUN #-編集
長者原は土砂降りでしたか! 久住南登山口近辺はお昼からは晴れてくれて
連山が顔出してくれました。でも夜からは風も強くなって とうとう夜半
からは小雨が・・・^^; 久住では肌寒かったですが 日田市内では
真夏も猛暑、お日様カンカン照りでしたー★
2008/09/02 火 12:17:35 | URL | 沢グルメ #-編集
キャンプはぐぅ==♪ですから 毎年の定例行事になってます♪
九州は山も自然も自然も豊富なので ちょっと走ると大自然の中に
入れますよ♪ 日焼け小僧も川遊びが大好きみたいです◎

もちろん大人たちも大喜びで飲んでました(≧▽≦)
2008/09/02 火 12:18:54 | URL | 沢グルメ #-編集
ありがとうございまぁす! 九州の久住は全国的にも有名で景色も良いし
なんたって付近に温泉が多いので 温泉旅行に最適ですよー!
昔はこじんまりしていた黒川温泉も今や全国区ですし、ちょっと車を走らせ
れば湯布院もすずそこです♪筋湯とか小田温泉とかマニアックな温泉街も
沢山ありますから 是非遊びに来て下さい~◎
子供達は鮎の簗場で思いっきり遊んで 新学期を迎えました。
昨日も元気で学校に走っていきましたよ!
2008/09/02 火 12:19:27 | URL | 沢グルメ #-編集
夏休みの宿題遅れの常習犯@沢ちゃんです(>o<)
今年も久住草原大キャンピングぅ~は楽しいひと時を過ごしましたよ。ふたすじさん
のお野菜は相変わらずの旨さ凝縮野菜でした◎ 久住は九州の山登リストにとっては
聖地みたいな場所ですが、登山だけではなくてキャンプ地も温泉も豊富で最高です。
鮎の簗場と言えば五ヶ瀬川にもありますよねー! まだ行った事は無いですが五ヶ瀬
の鮎は 実は日本一だ!・・・と五ヶ瀬の人々は言ってます。因みに球磨川の地元
の人々は「球磨川の鮎が日本一だ!」とおっしゃるそうです。
これから暫くはまだ沢遊びに出かけますがそろそろ 来月後半からは山とか岩、薮に
行きたいと思います♪またどこかでご一緒しましょう♪
2008/09/02 火 12:19:59 | URL | 沢グルメ #-編集
九州の中央部の久住は年間通じて楽しめる
人気のエリアですよ♪ 温泉も多くて自然豊か◎ 
鮎の塩焼きに 生ビールとくれば もう気分は
鵜飼いの鵜ですね♪
2008/09/02 火 12:20:49 | URL | 沢グルメ #-編集
夏の恒例キャンプ! 大人だけの宴会キャンプも良いですが、
やはりお子様混じりのファミリーキャンプは最高です!
子供達のはしゃぎ方も 見ていて楽しいし、沢山の思い出が
出来たかなぁ~と微笑ましくもありますよね◎ これからも
できるだけ毎年続けて行きたいですね~!
2008/09/02 火 12:21:28 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する