プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
四阿屋(アズマヤ)
本当に久しぶりのフリーで四阿屋へ。初めてのエリアやけど福岡市内からも近くてGOOD!
でもグレード辛っ;;;事前情報で「全ルート1P以上辛い。」とありましたが本当でした。
現地でお知り合いになれた『ジプシークライマーさん』が教えてくれた最初のアドバイス、
「そのエイトマン(5.8)は 10bくらいあるよ♪」って何やねんそれ・^^; えげつないなぁ。
アルツクライマーさん開拓のエリアのようです。今度からヒ●セさんのスクールに入ろっと♪
隣のツーフィンガー(10b)も核心が悪い・・・僕には人工ルートに見える、Ⅳ-:A0でんな。
でもミチヲもマスモさんもスルスル登られてましたから、流石日頃の努力の賜物ですねー☆ 
やっぱボルダーで鍛えてる人は ルートも強いやね♂
ちょっとフリーに力いれるぞ~!・・って、言ってみただけ~(^-^)/~~


八百長疑惑に揺れる綾吉関
1YAKICHICLIMB.jpg


Poohさん
2poohclimb.jpg


ミチヲ オンサイト惜しい!
3michiclimb.jpg


マスモさん お世話になりました!
4masumclimb.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2008/10/07(火) 12:20 | Trackback:(0) | Comments:(6)
フリーに力を入れるって~??(≧ε≦)

いやぁ、楽しんでますねぇ
これで平尾台に次ぐ練習岩ゲット(^^)
2008/10/07 火 20:22:04 | URL | ミカン #-編集

沢さん・・・こんばんは^^

わ~^^と、思って見てました
分からない専門用語?などもあり・・・
そしたら、上にまたミカン様のコメント^^
何故か笑ってしまって(_ _)ノ彡☆
撮る側・・・
こちらに、沢さんや隊長さんはいらっしゃらないんですね^^ 残念です
こんな本格的に事は、さて置き
足腰の弱くなったカモシカも、登ってみたいような・・・いつも、羨ましく拝見しています
胴着を着た沢さんも拝見したかったものです(*≧∀≦*)

おやすみなさい☆^^
明日も良い日でありますように♥
2008/10/07 火 23:35:10 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちは。 一撃二太郎三テンション@沢グルメです☆
四阿屋近くて良いですよー☆ 結構 マニアの方々も多くて♪
いつもはそんなに多くないらしいですけど、先日はベテラン勢に
国体選手クラスに、超上手な面々が沢山お見えになってました。
今度は野岳も行って見たいっすねー☆よろしくです!
2008/10/08 水 13:14:46 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!今日は爽やかに晴れ渡った福岡県地方です!
ここは佐賀県の岩登りフィールドですが、福岡市内からも
近くて便利な所ですよ◎ 丁度この日のお昼頃 隊長さまも
お見えになりましたー☆ お弁当食べに♪
近くに渓谷もあって夏場でも涼しげかもです◎
隊長さんの本職、航空機撮影もそろそろ本番です!秋の空に
シュプールを描きながらアクロバット飛行する光景を
今年も激写される事でしょう♪お楽しみに☆ カモシカさんは
絶対 クライミングに向いてると思います◎ 今俄に人気が
出てきてるみたいです♪

2008/10/08 水 13:15:11 | URL | 沢グルメ #-編集

このあいだ
ヨットクラブで
こういう訓練用の見ましたょ~☆

命がけ
って ホントに崖 だったんですねぇ^^w
沢さん^^@
2008/10/09 木 20:33:23 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
こんにちは。
ヨットクラブ、素敵ぃー☆私も生業は「海・・その愛」なのでぇ、
毎日港でお仕事しております。クライミングってのは、結構ハマルと
夢中になっちゃうようですよ!この1ピッチ 25m前後の絶壁を
米粒とか結晶みたいな手がかり探して、体重移動しながら登るの
ですけど・・はっきりと数字で成果が現れるし、努力が報われる
喜びがあります♪達成感・と言うんですかねー・私はまだその境地
ではなく、崖の上でポニョ・・としてます(≧▽≦)
2008/10/10 金 09:48:11 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する