プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
静 秋
今年は210日前後の9月中旬に大きな台風の直撃を受けなかった九州方面でしたので、落葉広葉樹の
葉っぱが落ちる事無く木に残り、見事に色づいて黄や紅を発色してくれました。紅葉の豊作であります。
このまま静かに秋は過ぎ去り冬に向うのでしょうが・・どうも穏やかじゃないのが金融市場でしょうか。

今年、4月頃、1万円を韓国ウォンに換金しますと6万9千ウォン程の為替レートでしたが、昨日同じ
ように1万円を換金しますと14万3千ウォンになっていました。実に2倍以上の円高です!
今全財産を韓国ウォンに換えて、1年くらいじっとしてると2倍くらいになって戻ってくるかも♪って
そんな事ばっかり考えてる輩が「右の物を左に動かす」だけでボロ儲けしちゃう金融システムを作って
それに自らが飲み込まれてボロボロになってしまったのが今の現状だったりする。自業自得だ・と言って
しまえば簡単なのだが、凡そ投機などに関係無い一般庶民にまで影響が及ぶのは勘弁してもらいたい。
何かと言えば「公的資金導入・・」そんなに正しいやり方なのか?と問いかけたくなります。
勤労とは額に汗して生産活動にまい進する事なり!収穫祭とはそんな勤労者のご褒美なのだ。今年の
今年の見事な紅葉は、株価やら円相場見ながら真っ青になってる人にも美しくみえるのかね~・・ふ。


1kouyou1.jpg

PENTAX K10D
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2008/10/28(火) 16:34 | Trackback:(0) | Comments:(10)

今年の紅葉は楽しめそうですね。
どこへ出かけようかと、楽しく考え中です。

世間は、いろいろと騒がしいですが、
リタイアした身としてはよそ様の話のようです。

確かに決して無関係ではいられないんですけどね。
2008/10/28 火 18:03:10 | URL | hisamichi #-編集
こんばんは。
海外旅行には良い時期ですね。
釜山に行って、美味い焼き肉とサムゲタン、それにビビンバを食べたくなってきました。
この時刻なのに困ったモノです。(笑)
2008/10/28 火 22:43:32 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
そうですねー!今年の紅葉は
実に見事に色鮮やかに魅了して
くれそうですよ◎ 地元の里山も
そろそろかな? 街路樹のイチョウや
ケヤキはまだまだですね♪
2008/10/29 水 12:19:43 | URL | 沢グルメ #-編集
そうでありますよ!
簡単に申しますと 今まで焼肉だけに
払っていた額で、ビールとサムゲタンと
冷麺まで付いてきそうな勢いです!
しかも まだまだ円高傾向が続きそうです。
困ったような、嬉しいような・・・^^;
2008/10/29 水 12:22:57 | URL | 沢グルメ #-編集
沢さんの森は
やわらかな香りがします^^*

ほんのり染まった森に
透きとおった風と
ひかりが戯れて
ふと気づけば 釣瓶落し。。
 
ひかりと影を
楽しめる季節ですね~☆
2008/10/30 木 07:47:45 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
ありがとうございます!
今年の秋は どことなく静か・・な印象があります。
内面では色々あるのでしょうけど、自然界の表面的には
とても大人しい感じです♪ 僕は秋の終わりが好きです。
冬の始まりと言った方がいいかな◎ まぁ今年色々あったけど
とりあえずリセットしましょう・・と言う準備ができそうな
感じがしますね! この紅葉・・吟遊詩人さんがおっしゃるように
透き通った風景があるでしょ~♪ この場所は地元の近くなんですけど
大好きな場所です◎
2008/10/31 金 01:17:47 | URL | 沢グルメ #-編集
キラキラ・サラサラした葉擦れの音色も聴こえそうな秋晴れの輝きですね^^
葉の先にいく程紅く染まり、一番の見頃の感じですね~♪

どんな方も美しく日本の秋を感じて欲しいものですね^^
沢さん・・・今回は換金の値は合ってるんですか? (*≧∀≦) (*- -)(*_ _)
2008/10/31 金 23:40:03 | URL | ノエル鷺草 #-編集
葉の向こうに見える青空が
とても綺麗ですねo(^-^)o

関東も今年は台風が横をかすめて
通過したので沢ちゃんと同じです。

こういう年は綺麗な紅葉に
お目にかかれるんですね。
まだ、紅葉狩りに出掛けていないので
楽しみです。
2008/11/01 土 07:38:39 | URL | すぅ #-編集
三連休の始まりですね~♪ 今日は朝から麗らかに
晴れ渡っています・・明日の夜からまたちょっと
お天気下り坂みたいですね。
秋の透明感のある空気に紅葉が映える季節、
これから暫くは里も鮮やかになる頃合でしょう。
韓国ウォンはこの数週間で半分の価値になっちゃい
ました・・・今が旅行のチャンスですよ☆
韓国カプサイシンパワーでも如何ですか♪
2008/11/01 土 10:43:38 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですねー!今年は本当に台風が少なかった◎
お陰で葉っぱも沢山残ってて ちょっと
派手すぎる・・?くらいの紅葉になりそうです。
今日は夕方から地元の背振山に出かけます。
頂上付近では紅葉が綺麗だろうとおもいますよ♪
明日までお天気になれば良いですね~♪
わんわんわんの日は麗らかに晴れましたね☆

2008/11/01 土 10:44:01 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する