プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
九州積雪情報
この冬一番の寒気団が日本海側を中心に広がってきました。福岡市内平野部でも雪が舞っています。
大分県と熊本県の境、九重連山方面では大分自動車道 九重インター付近から白く積雪し、久住の新名所
「久住ゆめ大橋」からは完全な銀世界、長者原にかけてはチェーン、スタッドレスタイヤ無しでは通行が
不可能になっているようです。今夜からは雪はやんで晴れに向かいますので放射冷却で冷え込む事間違い
無し!明日の銀嶺は光り輝く事でしょう☆ 私もこれから久住のはずれ、黒岳山麓へ向かいます。
皆様お体ご自愛下さい。良い週末を♪ 写真は我が家の窓からの景色であります。


yuki.jpg

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*



アウトドア | 2008/12/06(土) 11:03 | Trackback:(0) | Comments:(12)
おはようございます。
こちら静岡でも、雪こそ降りませんが強風と冷たい空気で
寒い一日となりそうです。
華やかな紅葉から一気に落葉模様に変わりそう。
冬山、気を付けて行ってきてください。
冬の澄んだ空気の向こうに、素晴らしい景色が
見られることでしょうね。 (^^)
2008/12/06 土 11:12:13 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

朝からだいぶ降ってましたね。
ベランダの向こうに見える屋根も、
一時真っ白になっていました。

この中、お出かけなんですね。
お気をつけてお出かけくださいね。
2008/12/06 土 14:29:14 | URL | hisamichi #-編集
こんばんは^^
そちらの方は朝からだったんですね
こちらは、昨夜から冷え込んできてましたが、夕方雪が・・・落ちた雪はザラメのような^^月曜にはまた晴れそうですが・・・私まだタイヤ交換してなくて(汗
休み明けにしておきたいと思います^^
お写真・・・楽しみにしてますね~沢さん
2008/12/07 日 00:15:38 | URL | ノエル鷺草 #-編集

初雪ですか^^♪

いまごろ
お山は
すっかり
雪化粧かしら。。
山の夜は
お月さまも 星も 
きっと クリアでしょうね~☆

気をつけて
いってらっしゃ~い 。。^^o * *
2008/12/07 日 08:20:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
沢グルメさん、こんばんは^^

今年一番の寒気団ご一行様がいらっしゃいましたね。

お山は白く雪化粧し、心躍る~な九重の夜を過ごされたのでは~?
翌日を思い、早々におやすみされた???のではぁ~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日の九重の雪の華が気になります。

福岡は平地でも雪だなんて~
羨ましいなぁ~♪
2008/12/07 日 18:44:46 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集

今年は雪が多いようですね。
ワタシンチも朝も同様でしたが直ぐに無くなりました。

今日は、九重に行こうかな~と密かに思ったのですがHGで諦めたのでした。

黒岳からの銀峰が楽しみです。
2008/12/07 日 21:09:09 | URL | 九ちゃん #-編集
こんにちは!
南国九州より遥かに北に位置していますので
静岡の方が雪が降りそうに感じますけど、
やはり太平洋側の気候は安定してますね~♪
九州の冬は いつも鉛色のどんよりとした
空が広がる・・そんな日本海側気候の印象
がありますよ♪ それでも昨日の日曜は抜ける
ような青空! まさに晴天無風の日本晴れでした☆
2008/12/08 月 12:16:46 | URL | 沢グルメ #-編集
やはりそうですか!ウチでも我が家から見える
背振の峰々は真っ白◎ 宝満山方面も白く
輝いていましたよ。土曜も寒かったですが
日曜にかけては放射冷却で一際冷え込んだ
ようですよ~♪でも良いお天気でした◎

2008/12/08 月 12:17:19 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!日曜は結構冷え込み厳しかった
のではないでしょうかー♪ 大分県の山麓のロッジ
では日曜の明け方放射冷却で気温が-11℃まで
下がってました。車の中に入れていたお茶もバナナも
凍ってましたよ☆ 絶妙な食感のバナナでした♪
ノエルさんの所も冬場はスタッドレスなのですね。
私もだいた12月~3月まではスタッドレスに
交換してます。福岡で生活するだけなら必要ないの
ですが、どうしても山方面に向いますので・・^^;
必須ですね♪
2008/12/08 月 12:17:48 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちは♪
大分久住方面までの道路は所々凍っていて、
立ち往生する車やバスが多く見られましたよ!
私はスタッドレスタイヤを履かせてましたが・・
ちょいと古いもので・・^^; 凍った雪面で
一旦止まってしまうと、次に動き出す時がヤバイ
状況でした♪
日曜の未明は晴天で放射冷却☆素晴らしく
晴れ渡った日曜でした。山々も綺麗でしたよ♪
2008/12/08 月 12:18:26 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!森の家での忘年会・・楽しかったです♪
お酒のほうは、強くありませんので、ほんの少し
嗜む程度のワタクシですが・・^^;でも日本酒が
美味しかったです。放射冷却で冷え込んだ日曜の朝の
気温は-11℃、思ったより少なかった冠雪でしたが、
樹氷と銀嶺の峰々は物の見事!でした◎
ゆきさん白銀の世界歩きましょう~♪前夜の鴨鍋も
お楽しみな季節でありますぞよ♪
2008/12/08 月 12:19:08 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!
HGの方も雪で真っ白なったのではないでしょうか♪
そういえば同じ日にひと●じ大先生も山に向われた
ようですが♪ 福岡でも宝満山や脊振山のテッペンは
真っ白になってました。久住・黒岳方面は思ったよりも
積雪は少なかったです。でも日曜の気候は最高でした!
綺麗な樹氷が見れましたよ☆
2008/12/08 月 12:19:43 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する