プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
時を共に
皆さん 新年あけましておめでとうざございます。旧年中は大変お世話になりました。
今年のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。九州地方は少し寒い睦月一日でしたが、その後は概ね
佳いお天気に恵まれて晴れやかな気分に浸れました。毎年恒例の三社参りに行きましたが、ちょっと人出が
少なかったように感じたのは、私達の出陣が遅かったからのようです。私の山用の時計・・もう何年も使用
していますが、全く壊れない無骨なヤツです。太陽電池なので電池交換も要らず手間のかからない相棒。
ちょっとスリ傷は目立ちますが、今年もコイツと一緒に山奥を彷徨う事になるのでしょう。携帯電話の普及で
腕時計をしなくなりましたが、自然の中では重要なアイテム、今年もヨロシク頼むよ~♪
皆さん、本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

watch.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2009/01/06(火) 12:44 | Trackback:(0) | Comments:(12)
沢グルメさん、新年明けましておめでとうございます。
年末年始は好天に恵まれて、お出掛け日和でしたね。
暗いニュースが多かった昨年。
今年は幸先良く明るい気持ちで迎えられたことと思います。
私もいろんなブログを拝見させていただいていますが、
この沢グルメさんの「沢グルメ時空間」は一種独特な空気に
包まれており、ここを訪れる度に正に異空間に居るような快感を
覚えます。
自然と共にし、自然を友とする沢グルメさんならではのブログに
今年もお邪魔したいと思っています。
本年も楽しいお付き合い、よろしくお願いします。 (^^)
2009/01/06 火 23:18:09 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
沢さん・・・こんばんは^^
佳き年のスタート何よりと拝見しました
↑^^風さんも仰ってるように自然を友とする沢さん・・・
今年もまた奥地、渓流など素敵な空間に共に浸らせて頂けます様に楽しみにしております。
今年もどうぞ楽しく仲良く宜しくお願い申し上げます^^
赤・青・黄色のゴム?は、登山で何かに使われる為のものですか? ^^
それと・・・
一日遅れですが
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
素敵な一年を♥♥♥ おめでとう(*⌒ー⌒*)
2009/01/06 火 23:33:10 | URL | ノエル鷺草 #-編集

明けましておめでとうございます。
この時計を腕に付けるやいなや、ヘンシーン!とばかりにタフな自然人になれるわけですね。
今年も鉄人沢グルメ様のご活躍を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしく!
2009/01/07 水 09:57:33 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。 風さんワールドの
シャープな画角の中に、日本の美を感じるワタクシで
ありました。振り返っても脳裏に焼き付く・・そんな絵を
拝見させて頂きました。重ねて御礼申しあげます。
ペンタ共和国の住民としても味わい深いものがあります
よね・・♪ これからも宜しくお願いします。
新年の気配がもう既に薄らぎつつある中、もう少し
正月情緒に浸っていたいのでありますが、世間は無情で
あります。風さん今年も宜しくお願いします。
2009/01/07 水 12:09:28 | URL | 沢グルメ #-編集
ノエルさんこんにちはー♪ 色々な出来事があった2008
でしたでしょうか、今年2009の幕開けはいかがでしたか♪
所によっては冬型の強まる地方もありましたが、概ね穏やかな
お天気だったと思います。幕開けから風雲急を告げる2009
ではありますが、平穏無事な年になれば良いな・・とそればかり
祈念しています。災いの少ない年になりますように。
私もいつもと変わりなく山川で遊びほうけようと思います。
今年は昨年よりもっと多くの山奥で放浪したいですね~♪
この腕時計と一緒にですね!ノエルさんこの輪ゴムはですね、
時計バンドを止める輪っかみたいのがとれちゃったので
その代用として輪ゴム付けてるんですよ(≧▽≦)
お洒落でしょ♪ 本年も宜しくお願いします。
2009/01/07 水 12:11:32 | URL | 沢グルメ #-編集
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。 この時計を付けると
変身・・・と言うか、実は街中で徘徊する時こそ必要な
アイテムではないか・・と最近思うようになりました。
方位磁石があれば少なくとも自宅の方角がわかりますし、
風呂に沈んだ時にも防水だから大丈夫だしね。
今年もmurasaki4649共和国の酋長として国の平和を
祈念する所であります♪
本年もどうぞ宜しくお願いします。
2009/01/07 水 12:11:59 | URL | 沢グルメ #-編集

沢グルメさん、こんばんは^^

時を共に・・・・・いいですね~(^◇^)
沢さんと冒険を共にし自然の優しさや、偉大さ、そして脅威も共に感じてきた愛着のある相棒でしょうか。
沢山一緒に旅をして、羨ましいお方です(*^_^*)

私も携帯を持つようになってから、殆ど時計をしなくなりました。沢さんと同じく山登りにだけは忘れずはめていきますが、高度計、温度計等付いているにも係わらず、買った当初だけ使って今は全~然です(汗
操作の仕方がチンプンカンプンになりました(笑

カラーの輪ゴムがポイントで可愛らしいですね^^
何か山で必殺技にでも使うのかなぁ~?とあれや、これや想像してまった私です。

ところで、先日はお誕生日でしたか?おめでとうございます♪高鍋の牡蠣で乾杯が良かったですね~
それにしてもグルメな沢さん、流石いいところに目を付けられますね~(^-^)
小ぶりですが味が濃厚で、日向灘を見ながらの海の家での食事は最高ですよ。
2009/01/07 水 20:34:32 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集
そ れ は
わたしも 
必須アイテムかもしれません^^w

お気に入りの時計って
いつも いっしょだから
いろんなワタシを知っていて
相棒みたいな気がしますね
ちょっとした 疵さえ
愛しくて^^@

今年も
沢さんのフォトとコトバ
楽しみに待っています~☆

方位針眠れる山を指してをり   くみこ
2009/01/08 木 08:13:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
こんにちはー!聖人君子@沢グルメです♪
あのカシオプロトレックは3代目なのですよ。初代、二代目と
電池交換式だったのですが、コイツからソーラー電池対応に
なりました。電池切れの心配が無くて使いやすくなりましたよ♪ 
高度表示については他のメーカーと同じくコマメな標高調整が
必要ですね。あの時計バンド留め輪ゴムは、本当はスーパーで
売ってるアスパラガスの根元に巻いてある、紫の小さくて強い
輪ゴムが最高なのですよ♪ でも時期にならないと中々入手
困難です。宮崎観光協会としては高鍋の地牡蠣はもっともっと
有名になって然るべきでしょうねー!
九州の特産品で「影の一等賞」と誉れ高い逸品です☆
それでは是非、ゆきさん農園のキノコとあわせて牡蠣鍋でも
宜しくお願いします♪
2009/01/08 木 12:09:31 | URL | 沢グルメ #-編集
森徘徊詩人さんとしては、
方位磁石は必須アイテムでしたねー!私は
シルバのオイル注入タイプのコンパスを
使ってますよ♪温度変化にも強くて頼もしい
味方です☆
大きな一句ありがとうございます。
眠れる山・・圧倒的威風堂々とした連山が
ひと時、しんと静まり返った静寂の山を
演出しているような印象を受けました。
山はいつも静かに眠っていて、人間が
その周りをバタバタと騒いでいるの
でしょうね~♪

2009/01/08 木 12:13:34 | URL | 沢グルメ #-編集
新年明けましておめでとうございます(^-^)

防水性のある、若々しい時計ですね~♪


私も携帯電話が時計代わりです。

携帯電話がダメな場所だけ
腕時計をしています。
シンプルなセイコー


今年も素敵なお写真を沢山魅せて
下さいね~♪

2009/01/10 土 11:36:50 | URL | すぅ #-編集
あけましておめでとうございますー!本年
もどうぞ宜しくお願いします。
携帯電話の普及って結構 いろんなものが
いらなくなりますよね~♪
スケジュール管理も携帯でできちゃうし、
目覚まし時計もできるし。。。
腕時計なんか本当につけなくなりました。
でもやっぱ時計ってすきですね!
2009/01/10 土 23:29:13 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する