プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
この花は私です
例年より1週間ほど早くやってきている本格的な「春」・ソメイヨシノの開花予想にも熱が入って来ました。
東京エリアは25日を予想、九州は更に早いでしょう。これから4月までは里でも山でも開花ラッシュ!
冬枯れの林に彩が添えられます。と言う事は そろそろ渓谷の季節も解禁でありますなぁ~◎

jinjatsubaki.jpg


smc PENTAX-A 50mm F/1.7
PENTAX K10D
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2009/03/12(木) 17:21 | Trackback:(0) | Comments:(10)

こんばんは!

体調如何でしょうか?

♪は~るが来たは~るが来た♪山も里にも来たようですね。
福智山麓花公園には一週間前に露地物のカタクリが咲いていましたよ。
草花が咲き出すと、腰?油を見に行けません。
2009/03/12 木 18:10:31 | URL | 九ちゃん #-編集

まぁ
キュートなお花に
変身なさったんですねぇ
サルタヒコさん♪
この姿なら
ミクロの妖精も
気づかないヮ きっと。。☆

わたしもね
ポジティヴに生きますょ~^^v
運は 自ら引き寄せる
そう信じて ガンバリマス♪

お大事に~☆
2009/03/12 木 20:05:47 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
この花は私です。
やっと綺麗に咲いたのです。

そんな唄がありましたね。
あ~、懐かしい。
昔の唄は、記憶に残る言葉が散りばめられていました。
いやあ、沢グルメさん 詩人ですね。 (^^)

2009/03/12 木 20:50:25 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

今日、ソメイヨシノの開花宣言、ずいぶん早かったですね。
今年はどこで撮るか、楽しい季節がきましたね。
2009/03/13 金 10:31:15 | URL | hisamichi #-編集
ありがとうございますー!お陰でだいぶ
腰の具合も良くなりました♪
春が来ましたね~♪ しかし今日は
春の嵐のようで、強い南風が吹き荒れる福岡地方
です! しかしもうカタクリが咲いてますか!
GWごろの花だと思ってましたけど、早いですね~♪
脊振にも春の花が咲き乱れてますよ~♪

2009/03/13 金 12:31:14 | URL | 沢グルメ #-編集
福岡市の花は「サザンカ」です。何かとツバキに
縁のある地方ですので、市街地でもよく椿を
みかけますよ~♪ これでミクロの妖精が
気づかなくなってくれたら最高です★
私も吟遊詩人☆さんみたく ポジティブに
アクティブに行きたいと思います♪
機運は向かい水に寄ってくる。。の精神で
ありましょう♪ 春はもうそこにおりますね☆
2009/03/13 金 12:32:27 | URL | 沢グルメ #-編集
そうそう、実はそのメロディーが頭の中に
木霊していまいた(≧▽≦) 桜田さんちの
淳子ちゃん、お元気でしょうかね~♪
小学生の頃の歌謡曲なのになぜか3番まで
ソラで唄えたりしますよねー!昔の歌には
風景と物語がありましたから、すんなり
ココロに沁みてきました♪今の歌は難しい^^;

2009/03/13 金 12:33:05 | URL | 沢グルメ #-編集
そうです、そうです!やってきました
サクラの季節☆ 毎年同じサクラを撮り続けて
ますが、今年も最初はなじみのサクラに向おう
と思います。 それから色々とバリエーション
つけてみたいですね=☆楽しみです♪
2009/03/13 金 12:33:44 | URL | 沢グルメ #-編集
色彩の椿ですね、野生の藪椿も濃い葉群の中にドキリとするくらいのあでやかさを見せますけど、観賞用に改良された物は洗練された美しさがあるように思えます。

見渡せば花も紅葉もなかりけり.....の景観から徐々に季節は推移して、何だか遠目には判らない木の花が、咲き出だしたこの頃です。
深山に春を告げるマンサクの黄色の花も既に咲いているんじゃないかしら。

桜の開花予想は今年はかなり早いようで、夜桜は寒くなるばかり。
でも、幽玄の世界を繰り広げる夜の花影を待ち遠しく感じます。

2009/03/14 土 00:09:31 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
これは博多の裏街の禅寺に咲いているツバキ
でした。他にも深紅・薄桃色や白色の椿が所々に
咲いていて風も無い禅寺の境内・・静寂を際立たせる
ような椿の落ち着いた風情が良いです。
冬枯れの殺伐とした森の風景に、懸命に黄色を放つ
錦糸卵のようなマンサクが目立つと、アセビの白い
オチョボ口の花も輝きを増します☆
今年は観測史上最も早いソメイヨシノの開花宣言と
相成った福岡県地方では、昨日から春の嵐が吹き荒れて
車をもなぎ倒す有様・・これが本来の春一番では無いか
との声も聞こえてきそう♪
夜桜の彩を今年はお届けしたいと思います◎
2009/03/14 土 17:58:31 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する