プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
テツコップと笑うミチヲ
先週土曜日28日、天気予報は曇り。気温やや低めのこの週末、福岡県宗像市に座する低山4座、通称
『宗像四塚』の往復縦走トレールランニングの計画があった。当初は自宅から九千部山往復の≒30Km
をやろうかと思っていたのだが、これまで登った事の無い宗像四塚であるので興味はある。
しかし今回のパートナーはあの若き色白好青年!脱いだら凄いトライアスリート『テツコップ』と、
パヒュームに夢中の『掟ポルシェ@ミチヲ』だ。相手はホンチャンのトレールランナー・同時スタート
ではちょっと分が悪すぎるんじゃないのぉ・・^^; と言うわけでミチヲ達の集合時間より30分の
ビハインドをもらって先にスタート! 

テツコップの話しだと、「片道13Kmそこそこアップダウンもあって爽快・快適なコースですよ~♪」
との事、コレを鵜呑みにできんやろ~・・・何たって彼は鋼の肉体を持つ人造人間テツコップなのだ。
少し調べてみると登山口から最終目的地の湯川山までの累積標高は1380mらしい、往復だとピーク1つ
引いても≒2500m位の累積実登で走行距離26Km。「快適・・と言う概念を誤解してたかもしれません?」

教育大駅前登山口からはイキナリの階段状の登り・・呼吸を整える暇もなく息が上がる・・おそらく
城山山頂まで20分くらいかかったかもしれない。(※後で聞いたらテツコップ&ミチヲは14分で
駆け登ったらしい・・・バカチン(≧▽≦)♪)

城山の下りからは体も馴染んで自分なりに快調に駆ける。金山を駆け下りて最初の舗装道路まで1時間、
それから弘大寺山駆け下りた舗装路まで丁度2時間弱・あとは湯川山への登りだけだ。登山口出発して
ここまで勿論休憩なしのノンストップ・・・だって後ろからは「あのバケモノ」達が追ってきてるかと
思うともう生きた心地がしない・^^;今にもあのパヒュームオタク@ミチヲが笑いながら走ってきそう
なのだ! 何とか最後の山頂までは最初もらったビハンドで辿り着きたいと言う一心で駆け上がる!
ヒタヒタとバケモノどもの足音が迫ってくるような気配がする中、何とか湯川山山頂に到着!

1munakata4.jpg

城山登山口から2時間35分。アミノバイタルゼリーとプロテインウエハスのみ食べたら早速ここから
折り返し。どうも湯川山頂直下の舗装路の所でミチヲ達と行き違いになったようだ。湯川山頂から一気
に駆ける、ここの下りは飛ばしやすかった。峠に出て、弘大寺山へのきつい登り返し、やっとの思いで
到着した山頂でミチヲと合流!後はもうヘロヘロになりながら何とか城山にゴール!≒6時間弱かな。

結局、ミチヲ&テツコップのバケモノ組には35分のビハインドを貰っていたようだ。彼らは登山口から
湯川山まで2時間15分・・往復5時間20分だった。今回は自分としては良いペースで駆け抜けたと
思いますが、同時スタートだったら絶対にこのペースは守れなかったでしょ~。先発してて良かった♪
300~500m弱の低山の連続ながら、登った分だけ、確実に下る・アップダウンの効いた実にタフ
なコースでありました!


ボッカ縦走班のふたすじさん、綾吉さんも5時間台で縦走~下山まで完了!お見事です♪
2ayakifutachan.jpg

因みに今回なんちゃってランナー@私のアンヨが攣らずに持ちましたが、その要因として考えられるのは,
出発前日の夜からアミノバイタル3600mg配合顆粒x1パック+アミノバイタル2600mg配合タブレット5錠。
当日朝、アミノバイタル・タブレット3錠+梅干2個~(おにぎり一個)。
走行中クエン酸配合ドリンクBCAA=1リットル + アミノバイタル3600mgゼリー1個。
行動食に、ウイダープロテインバー1枚+ウイダーインゼリー1個~ 下山後タブレット3錠。
BCAA と アミノバイタルの摂取は中々アンヨに効きそうでありますよ♪


今回、この二人のバケモン兄ちゃんにいじめられまちた・・(\・\)
3bakemono.jpg



PENTAX Optio W60 (10MEGA)
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2009/03/30(月) 17:16 | Trackback:(0) | Comments:(10)

やってますね!

ボッカ組やトレールランナーと競争ですか、凄いな~♪
そう言う沢グルメさんもバケモノ同類でございますぞ(^_^)

なんか、ドーピング検査に引っかかりそう(^O^)
2009/03/31 火 06:41:33 | URL | 九ちゃん #-編集

沢グルメさん、こんにちは^^

四塚往復縦走ランお疲れ様でした。
まんまと(笑)tetuコップお兄ちゃんの甘~い言葉にのせられましたかぁ♪
今度お会いしたら、代わりに私が****しましょう(^-^)

二人のお兄ちゃんも凄いけれど沢さんも6時間なんて普通の人ではありませんね~(^^)
縦走組もおしゃべりしながら5時間なんて~(恐ろし)

みんなどんな体してんだろ??(笑
アミノバイタルは私も山に持って行ってるけれど、なぁ~んか他に毎日秘密のいいもの食べてるとか?(*^_^*)

今度、さんらくで体力測定なんぞやってみませんか?^m^

PS・トナカイの被り物・・・私が被ると本家本元が(-_-メ)ではないですか?(笑
ちょっと被って街中を闊歩してみたい気もしますが・・・・沢ちゃんと一緒に~(^_-)-☆
2009/03/31 火 12:37:18 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集
クエン酸大好き人間@沢グルメです!
梅干も好きです。酢はそのまま飲んで
しまいたくなるほど大好きです。
今は持っていませんが、今後はシークァーサーの
絞り汁と黒酢を混ぜたものを「マイ・酢」として
持ち歩こうと思ってます♪ ご飯にも麺類にも
果物にも酢はありますよ(≧▽≦)
しかし宗像四山はタフですね~♪
2009/03/31 火 17:03:07 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!ドーピング疑惑@沢グルメです。
先日は宗像アルプス縦走誠に快適(?)ですた。。^^;登った分だけ
キッチリ下ってしまう・・通称「貯金ゼロ」登山は低山とは思えないほどの
タフなコースでしたよ♪あの兄ちゃん達はMなので、自らを虐めて悦びを
感じているようです♪
テツコップ兄ちゃんなんか毎日1KM泳いで・走って・歩いて・・しかも
一番若いと言う存在自体がドービングみたいな彼です♪アミノバイタルの
真骨頂は、運動前と後に摂取する事でヒートアップした筋肉の再生を促進
させてくれるようですよ♪
でもグリコのクエン酸入り飲料は中々GOODでした♪初代トナカイ被り物
おじさんは 正真正銘のお酒焼けでお鼻が真っ赤っかですが、2代目の誕生
を心待ちにしてるみたいですよ~♪ じゃあ、トナカイとイノシシの被り物
で椎葉の山奥を彷徨いましょうか・・撃たれるかしら^^;
春爛漫で乾杯しましょう♪
2009/03/31 火 17:04:11 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは☆ 沢グルメさん^^
爽やかな一日を過ごされたんですね
楽しい時間が伝わってきます^^
香水に夢中~(笑
素敵ですね~ダンディな方?(*≧∀≦)
ウイダープロテインバーって言うのが出たんですね
ウイダーインゼリー・プロテインがいつもあった時期がありました~♪バスケ少年たちが愛飲してました
クエン酸も蛋白質も必要なのですね~^^
海の写真、もっと大きく見たかったです
美しい風景ですね
2009/04/02 木 18:41:53 | URL | ノエル鷺草 #-編集

はぁ~~~~~~~~・・・・

山は歩いて登るもの???
最近は走って登るのですね!

自分とこの階段に息が上がってる私は城山の最初の階段でぶっ倒れますね^^;

でも、35分もらったとは言え、すばらしいです!
次回お会いした時に立派な肉体美(?)を見せていただくのを、楽しみにしてます

イエイエ・・・・誤解のないように(笑)
2009/04/03 金 10:16:02 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
ノエルさんこんにちは。生野菜大好き@青虫グルメです♪
この地域は自宅からもそう遠くないのですが、初めての
地方でした。海に向って縦走するような感じで、最後の
山頂からの風景は目の前が海岸線・・! 弓なりになった
砂浜は どこかの「弓張ヶ浜」を彷彿とさせるようで、
晴天だったらさぞかし展望が良いだろうなぁ~と思いました!
プロテインバーは3種の味がありましたがどれも美味です◎
軽い割りに骨身に沁みそうな良い行動食のようですよ!
梅干と共にクエン酸は日本人の粘り強さの源かもしれませんね♪
2009/04/03 金 12:34:34 | URL | 沢グルメ #-編集
南国九州の桜開花は早かったですが、ココに来てまたぞろ
寒の戻りで霧島とか阿蘇などは真っ白になってるそうですね~!
粋な計らいの名残雪でしょうか♪
宗像四塚ご存知なのですね~!城山の登りはイキナリの
階段ですから呼吸が整いませんでした・・^^;
今年は宮崎南部から~鹿児島に食い込みそうな辺りの渓谷にも
行ってみたいと思います! 沢登り最盛期になった暁には
あの「オッパッピー」状態でビキニパンツ一つにヘルメット、
足回りは脚絆姿で遡行しようと思いますの♪
ご確認お願いします。

2009/04/03 金 12:35:18 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちは♪

思ったよりも軽装なんですね。

もっと肌を隠すような登山の姿を
していると思っていました。

しっかり栄養補助食品やサプリメントを
飲んでいるのですね。

効き目はありますか?
私もコラーゲンとか飲もうかな。


2009/04/05 日 16:29:32 | URL | すぅ #-編集
今日は良いお天気でしたね~◎
朝から最高でした。 桜舞い散る中の
葉桜見物してきましたよ♪
山登りのときは 実はもっともっと重装備
なのDすよ・・・食料・飲み物がいっぱい
ありますから・・・^^;
この日は軽装でしたよ♪
サプリメントは結構ハマリますよね・・♪
2009/04/06 月 00:12:59 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する