プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
桜舞うトレラン・ツーリング
肌寒かった先週までとは打って変わって、今週以降しばらくは安定した気候が続きそうな日本列島です。今日も
朝からぽかぽか陽気♪そう言えば今年はゆっくりと花見にも行っていない。しからば残花に葉桜の様相も見えて
きそうな最後の桜吹雪を浴びながらのんびりペースのトレラン・ツーリングに出かけよう!自宅から那珂川上流
の山田集落まで≒30分走ると岩戸城址・・通称:観音山登山口まで着く。ここから岩戸城址を経て城山へ。
更に大きく回りこんで筑紫が丘CCを通って老司方面へぐるりと周回・・≒2時間40分のジョギングは写真を
撮りながら、葉桜をめいでながら、後ろからバケモノが追ってくる事も無い安堵の中での桜吹雪ジョグでした。



安徳天皇ゆかりの地・・・その地名も「安徳」の集落。桜が舞ってます。
1SAKURA.jpg


日本書紀にも出てくる「裂田の溝(うなで)」そばにこんな綺麗なリバーサイド遊歩道が出来ていた。
2couse1.jpg


岩戸城址本丸跡地(観音山山頂)から博多湾方面を望む。そうだ、外敵は必ずこの方向から迫ってくるね。
3sancho.jpg


菜の花畑も満開だ。
4nanohana.jpg



さてこれから正面の山を越えて後野集落方面から片縄へ向います。。そろそろ膝がカクカク・・・^^;
5kasen.jpg


PENTAX Optio W60 (10MEGA)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*



アウトドア | 2009/04/06(月) 00:10 | Trackback:(0) | Comments:(6)
おはようございます

日記のタイトルを見て
バイクで走ったのかなって思ったら
マラソンですか?

カメラを持ちながら走るのは大変ですよね。
デジイチじゃなくコンデジですか?

私も性能の良いコンデジがほしいな♪
2009/04/07 火 05:55:10 | URL | すぅ #-編集
そんな木立 ココロが 
解き放たれてゆきますねぇ。。
沢さんの心地よさが 伝わってきます~^^*

京都も 花時雨 花冷えから 
一気に 初夏のような日々ですょ♪
わたしも たまには Optio触ってあげようかな^^@@
2009/04/07 火 07:48:16 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
小型・軽量・高性能・耐衝撃・完全防水・・♪
最近のコンデジはよくなりましたよね~☆
1000万画素・・なんて一昔前では夢のような
解像度でしたよ。。それが今では携帯にも装着
されそうな勢いで♂ 技術の進歩は アタシの
後退より早いかもですぅ~・・オデコの(≧▽≦)
2009/04/07 火 17:05:38 | URL | 沢グルメ #-編集
花は葉に 葉は華やかに 花時雨・・ 頂きー♪
こちら福岡でも「花冷え」「寒の戻り」が懐かしくさえ
感じるほどの暖かさです。炎天下と言う言葉も似合うかも♪
私のOPTIO Wシリーズはこれで3代目です。水遊びの機会が
多い身の上では 完全防水は必須条件でして。しかしながら
最近の防水は性能もヨロシクなりましたよね~♪
お手軽に撮れるので便利です!

2009/04/07 火 17:06:15 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは~☆
長閑ですね~一枚目の風景は更にそう感じます。
今週は暑いくらいの日々でしたね
沢さんでも膝カクカク?(笑
遊歩道もいいですよね~これからの季節、川に何かいるんでしょうか?居そうですね^^もうすぐけケロケロと合唱も聞こえそう^^
良い時間の御裾分け有難うございます♥
こちらはあっという間に桜も満開です
2009/04/10 金 23:37:27 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー! 沸騰列島☆ 4月の頭だと言うのに
すでに各地で夏日を観測するしている今日この頃、
1ヶ月早く夏が来ているような感じですね~♪ ノエルさん
お元気にお過ごしでしょうか☆
コチラではほぼ完璧な葉桜となり、モンシロチョウがはらはら
と飛び回っておりますよ♪ 日中はもう半袖半ズボンは丁度良い
し車の中でもエアコンが欲しいぃ~~ってな具合です。
おっしゃるようにもうすぐケロケロケロッピーが活躍
するかもしれませんね! 長い物ももう早くに冬眠から
さめた模様です。 この週末かこれから宮崎に行きますよ=♪
2009/04/11 土 15:16:39 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する