プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
LEGEND OF THE SEAS
本日、博多港にまたまた超大型豪華客船が入港しました。ロイヤル・カリビアン・インターナショナル社運航
の“レジェンド・オブ・ザ・シーズ” 乗員・乗客合わせた定員2500名を超えるメガシップです。
今回のクルージングの乗客は1600名で、オールチャイニーズ☆ 世界不況などどこ吹く風・・?
中国富裕層の奥の深さを垣間見ますね~♪ 今回の入港船にも船尾にクライミングウォールが常設されて
いました。中央と左右にルートは3本・・すべてトップロープが掛けられているようです。
写真では見難いかもしれませんが、全てのルートの終了点に「ベル」が設置されていますので、完登の暁
には高らかとベルを打ち鳴らすのでしょう。若干右端の赤ホールドのラインが難しそうに見えますが、
まぁ、クルージングを楽しみに来たお客様に「極難課題」で落しまくるような設定はしないでしょうから
5.10以下の課題だと思います♪ さぁ、クライマー諸君!あの鐘を鳴らすのは誰・?!・・と言うか、
その前に豪華客船に乗船しなきゃいけないから、仕事仕事!

LEGEND OF THE SEAS の優美なバックビュー
1ship.jpg


クライミングウォール・・・微妙な浅カブリ・・あの鐘を鳴らのは誰♪
2wall.jpg


青空に映える豪華客船です。 博多港中央埠頭「カメリアCY」前にて。
3seaship.jpg


PENTAX K10D
*SIGMA 18-200mm DC?€F/3.5-6.3
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

アウトドア | 2009/04/21(火) 12:46 | Trackback:(0) | Comments:(16)

胡蝶花の舞かと思いきや。。^^*

クライミング☆ウォール 最近の豪華客船に
流行るものなんでしょうか^^@
この天辺からの景色 一度見てみたい
嵐の日は 振り落とされるかしら^^;

そういえば 今月の歌のお題
ちょうど 船出 でしたょ♪
2009/04/21 火 17:42:59 | URL | 吟遊詩人 #-編集
こんばんは。
船と言うより、ビルのような客船ですね。
近くに大型港がないこちらには新鮮です。
クライミングウォールのある船、
以前にもこのブログで紹介いただいたような記憶がありますが、
こんな豪華客船、余程のお金持ちが乗るんでしょうね。
中国人ですか!
これから世界一周でしょうかね。 (^^)
2009/04/21 火 21:31:04 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

拝見してて、何の話題かしばらくわかりませんでした。

>その前に豪華客船に乗船しなきゃいけないから、仕事仕事!

私は、乗っても使わないでしょうね。
(もちろん、乗れるあてもありませんが・・・。)
2009/04/21 火 23:40:01 | URL | hisamichi #-編集
でしょ~、大変失礼しました・・・^^;
中々良い出来ばえの物がありませんでしたので、
再度挑戦しようと思ってます。胡蝶花、待っててね♪
博多港に寄航する超大型豪華客船の頻度は
毎年増えてますね~☆ 東南アジア航路の需要が
高まったのでしょう。 元来欧州でした商売にならなかった
クルージング事業がアジアでも普及しつつあります♪
今月のお題目、船出・・シンクロしてますね~=♪
2009/04/22 水 12:48:57 | URL | 沢グルメ #-編集
おっしゃる通り、ビルです・・・^^; 最近では
更に大型の客船も 建造されておりますので、そうなると
ビルでは無くて、「町」になりますね♪
風さんよく憶えててくださいました! 以前掲載した
クライミングウォールのある客船と、今回の客船は
姉妹船みたいです! 外観もソックリ◎
乗客をちょっと見物に行きましたが、すみません
私の間違いで かなりの数西洋人が乗ってましたm(*_ _)m
東南アジアクルーズのようでしたよ♪
2009/04/22 水 12:49:26 | URL | 沢グルメ #-編集
ですよね・・・^^; なんのコッチャって感じ
でしたでしょ~♪ クライミングって、欧州ではかなり
広く普及してるようですよ。
私もこんな客船に、仕事以外で・・乗船してみたい
ですね~☆ 原則的に一日中飲み放題、食べ放題が
お決まりのようですよ!
2009/04/22 水 12:49:55 | URL | 沢グルメ #-編集
でも敢えて追求しません。

豪華客船ってことはすっごく判りますぅ。
だけど正直あんまり美しく見えないの....。
素晴らしいわっ!ってフォルムじゃないんだもん。
こーゆーもんなの?ですか???

クィーンエリザベスでしたっけか、あれは綺麗でしたけど。

海の伝説は(タイタニック)でしょうねぇ。
なんて的はずれなコメでごめんなしゃーい。
お船のことなんてぜーんぜん知らないもので。
でも、乗ってみたいですぅ、これじゃないヤツに。
2009/04/23 木 06:03:18 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
そうですね~・確かにシャープさに欠けたフォルムかな?
フロントビューの方が見栄えがしたかもしれませんね~◎
これは最近特に人気のある「北欧型」の客船スタイル
のようですが、クイーンエリザベスなどの英国型の客船
の方が圧巻かもしれませんです! 
やはり収容人数を極力増やした効率重視の客船に
仕上げるとこうなってしまうのかもしれませんね♪
日本の客船では旧飛鳥が良かったです☆

2009/04/23 木 12:41:30 | URL | 沢グルメ #-編集
豪華客船での船旅は憧れますね~^^
いつ乗れるんでしょ(笑
沢グルメさん 遊びたいでしょうね~と思いました(*≧∀≦)
時間が思い思いに使えますね
青空と海に素晴らしい眺めを見せて頂きました~♪
ライトではなく、ベルなんですね(*⌒ー⌒*)
2009/04/23 木 23:33:57 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんばんは

船というより、まるでビルのような
大きさですね。

横浜にベイクオータだったかな。
そんな名前のビルがあるのですが
この船を見て確信しました。

あのビルは表向き船に似せて
設計してるのかも。

乗り心地は如何なものかしら(=^▽^=)

2009/04/24 金 01:54:20 | URL | すぅ #-編集
そうなんですよ・・ちょっとこのクライミングウォール
触ってみたいですね~♪ 遊んでみたいです!
でもクルージングに申し込まなくちゃいけないので
ちょいと無理みたいですね◎
良いお天気でしたから絶好のクルージングが
出来たと思います。 私も乗りたいけどあんまり
長い船旅は酔っちゃうかもです!
2009/04/24 金 18:14:25 | URL | 沢グルメ #-編集
ベイクオータ・・ってあるんですね~♪
この船も12~13階建てぐらいのビルに
匹敵する高さですよ! 収容人数も半端じゃない
ですから そのまんまビルですよね♪
こんな豪華シップを模倣した、ビルとなると
目立つんでしょうね~♪
乗り心地は・・きっと最高だと思いますよ☆
乗ってみたいですね~♪

2009/04/24 金 18:14:47 | URL | 沢グルメ #-編集

沢グルメさん、こんばんは^^

いいですね~~~(*^_^*)
こんなクライミングウォールがついてる客船があるなんて驚きです。
おまけに鐘まで付いてるぅ~粋な計らいですね★
こんな豪華客船を見ることがないので私には新鮮です。

鳴らしてみたいなぁ・・・・・福引きに当たったみたいに♪
    ↑
登れる以前に、多分乗れることもないでしょうが~(~_~;)

その前に船と云えば韓国!!
いつかお山と美味しい料理を案内して下さいねぇ~(^_-)-☆
2009/04/24 金 20:47:04 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集
ゆきさんこんにちは、クルージングシップ評論家@ぐるぐるです♪
この船に手っ取り早く乗るには「厨房助手」であります。
又の名を「皿洗い」。船乗りの中でも比較的 乗船しやすい
部類であろうと考えます。しかしながら周りは殆どが底抜けに
陽気なフィリピーナです♪ 飲んで踊りますよ・・ピッタリかも☆
韓国の山良いですよ~◎ 深い自然の中をひたひたと歩いて
美味しいお酒と、韓国料理・・プルコギを召し上がれば
貴女はもう「チェ・ジウ」に返信です。。泣きの女王です♪
私の痴人・・じゃなくて知人にk-d@朴さんと言う
人物がおりますが、彼は飲まなくても下山後に全裸になって
川に飛び込みます。韓国では公然わいせつなどと言う
不届きな刑罰は無いんですよ(^-^)/~~ 是非行きましょうね~♪
2009/04/26 日 00:42:43 | URL | 沢グルメ #-編集
沢グルメさん、おはようございます!

海も船も久し振りに拝ませていただきましたよ♪
スタイルは今一だが2500人も乗れるとは凄いですね。
クライミングウォールってこちらで教わりましたが、豪華客船には付き物のようですね。
甲板?屋上?の丸い物は何でしょう?
ビルの屋上に設置されている水タンクと同じ物でしょうか。
2009/04/26 日 07:23:20 | URL | 九ちゃん #-編集
この船会社が運航するクルーズシップには
よくクライミング壁が整備されてますね~♪
実は私もビックリです☆ 欧州の人々には
普通に楽しんでるスポーツなのかもしれません☆
私も大きくなったら、こんな旅客船に乗れるように
なりたいです☆
2009/04/27 月 12:03:46 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する