プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
子供おじさんの日
皆さんこんにちは。熱血企業戦士@沢グルメ・・又の名を山岳業界の「草なぎ剛」と申します
私とした事がうかうかしてたらもう5月になってました、実に早いです。今年の春を振り返るに早い時期に
暖かくなって史上最速の春一番が吹いたものの、寒の戻りもしっかりあって帳尻は合った・・・
と言う所でしょうか。
今年のGWは高速道路¥1,000乗り放題の影響で些か渋滞気味になるのでは・と言う予想もありますが、
どうでしょうね~。 早い所はもう既に連休に突入している企業もあるようですが、多くは今日か明日から
の連休開始ではないでしょうか。今年も深く胸に残る思い出を作りたいものですね。私も今夕からしばらく
外出します。高速道路がスムーズに動きますように♪

それでは皆さま、良い連休をお過ごし下さい。 連休明けにお会いしましょう♪


koinobori.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2009/05/01(金) 15:04 | Trackback:(0) | Comments:(14)

今年もGWは山でお過ごしなんですね。
お天気も安定しているようなので楽しんできてください。
山の頂を制覇した暁には、クサナギツヨシごっこの誘惑もあるやもしれません。
murasaki山岳警備隊は出動しませんので、どうぞご存分に。( ̄∀ ̄)
2009/05/01 金 18:07:41 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集

おはようございます!

渦中の人ですか(^O^)
解き放されたら直ぐさま飛び立つようですね(^_^)
しっかり愉しんで来てください、そしてお土産も沢山ね(^_-)

先日、熊本で大きなイワナやヤマメを釣り人からたくさん頂きましたよ~ン。
帰ったら覗いてください。
2009/05/02 土 06:53:17 | URL | 九ちゃん #-編集

企業戦士(?)を卒業してしまうと、
GWもあんまり気合いが入らないものですね。

さて、どちらへお出かけでしょうか。
お土産話を、楽しみにしています。
2009/05/03 日 17:04:48 | URL | hisamichi #-編集

清々しいフォトですね~^^*

やはり

写真は ココロを映しますね♪

沢さん 良き旅を。。☆
2009/05/03 日 21:34:07 | URL | 吟遊詩人 #-編集
綺麗な色が出ていますね。

さすが、沢グルメさん
私の鯉は活きがないわ~

高速道路、爽快な走りだと良いですね。
お土産話、楽しみにしています♪
2009/05/03 日 23:14:55 | URL | すぅ #-編集
こんばんは~☆ 連休のパパ@沢グルメさん
楽しい休日をお過ごしのようですね^^
渋滞は如何でしたでしょう?
高速料金が安くていいですよね~嘘のような値段です^^
鯉のぼりを見ると「屋根より高い・・・」この二曲が浮かびますね^^
河原を泳ぐ鯉のぼり・・・今はこんな情景の方が多いのかもしれませんね
見たことはないのですが^^;
爽やかな一枚・・・連休の沢グルメさんを現してるようです(*≧∀≦)
2009/05/06 水 00:02:15 | URL | ノエル鷺草 #-編集
長野県白馬村に行ってまいりました。 白い頂から
流れる雪代が渓流の水を増水させていて、辺りには
春の花々が咲き乱れて、それは素晴らしい光景です。
そんな優美な白馬に黒馬を対峙させるとは不届き千万!
クサナギ君よろしく、記者会見にて頭をたれたいと
存じます♪ あっ、でも例のミニスカポリスなら歓迎です♪
2009/05/06 水 18:58:17 | URL | 沢グルメ #-編集
イワナ・ヤマメの大物とくと拝見しましたよ~♪
あの界隈には大物がうようよいるのでしょうね~、
こちらは長野県から昨日戻りました!
目丸山には今月末に行く予定です・・付近の山を
絡めて縦走&沢になるかもですね♪
イワナの塩焼き美味いでしょうね~★
2009/05/06 水 18:58:43 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー! 昨日まで長野県の白馬村に
行っておりました♪
山々はまだ真っ白ですが、麓には春の花々が
咲き乱れて、新緑もまぶしかったです★
もちろん信州のソバも最高でした★
2009/05/06 水 18:59:09 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!
こいのぼり爽やかでしょう~♪自宅からそう
遠くない箇所に有ったのですが、今までは
ぜんぜん知りませんでした!隠れた名所かな★
昨日長野県の白馬村から戻りましたよ。
麓には春の花々が咲き乱れて ソバも美味しくて♪
もう最高な白馬でした!
2009/05/06 水 18:59:37 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!コイノボリ泳いでましたよ~♪
自宅近くの河川にかけられてましたが、今まで
こんなところに有るとは知りませんでした。
連休中は長野県まで行っておりましたが、福岡から
長野県までの高速料金何と!@¥2100!
安いなぁ~~って感じです。 春の花に白い峰が
印象的でした。
2009/05/06 水 19:00:01 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー! 吹流し@沢グルメです♪
コイノボリのようにふわふわスイスイ、風に柳と
生きていきたいです♪
今まではですね、博多から長野県まで¥19000
くらいの高速料金がかかっていましたが、今回の特例で
何と@¥2100ポッキリ・・・安い!
これなら毎週でも行きたい所ですね~・・でも値段は
安いのですが12~14時間のドライブがちょっと難儀
であります・・・^^;
屋根より高い鯉のぼり・・ウチは田舎なので今でも
男の子が生まれたお家では鯉のぼりと旗幟が高々と
あげられてますよ。 連休もあっという間に過ぎてしまい
ましたので、後は・・お盆休みが楽しみかも♪
2009/05/06 水 19:00:30 | URL | 沢グルメ #-編集
にゃんと沢山の鯉幟でしょう!
群れ成して泳ぐ様は壮観ですね。
むかう先には滝なんかがあったりして?
目出度く昇りきると竜になっちゃうんでしょうね。
大きな河川ではこの時期しばしばこのような光景を目にします。
先日テレビでパラグライダーに鯉幟をくっつけて飛んでるおじさんを見ました。
楽しそうでした。

清流の貴婦人みたいな水芭蕉をご覧になったのね、私も見てみたいわ。
2009/05/07 木 12:12:09 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
屋根より高い鯉のぼり・・しかしながら
最近はこのような河川にまたがる鯉のぼりをよく
見かけますよね♪ でもこんな青空の中を群遊する
風景は季節の風物詩になりました☆
先日は白馬村でミズバショウ見つけました!
所変われば・・じゃないけれど、九州では
珍しい部類のカタクリが、道端に沢山咲いている!
しかもその近くに水芭蕉までですね~♪
信州の春は今が真っ盛りのようでした◎
アゲハさんにもお見せしたいですぅ~♪

2009/05/07 木 21:25:14 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する