プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
花火
お隣の国が又何か打ち上げるそうです。射程距離の3割ぐらいの誤差があるんじゃないかと個人的には
思っていますので、九州北部沿海に落ちなければいいなぁと思う今日この頃、困ったものです。
九州の周りにでは複数の国境と接している為か、博多港でもよく戦艦・護衛艦・巡視船などを見かけ
ますが、灰色の軍艦と白亜の保安庁巡視船が並んで停泊している風景は極稀にしか見ることが出来ません。
護衛艦「利根」が博多港に寄航していたようですが、お隣の国の動きと何か連動しているのでしょうか。

国交省・旧運輸省管轄の海上保安庁とはそもそも日本領海内での海上交通の安全と治安維持を主たる目的
として発足した機関であるようです。防衛省直轄の海上自衛隊とは国家・国土・国民を脅かす外敵から
母国を守るのが任務。
すなわち本来通りの解釈をするのであれば、戦艦・護衛艦に搭載している大砲は外敵に向け標準を合わせ
るのに対し、治安を主たる目的とする巡視船の砲台は国内のならず者(日本人)に向けられるのが筋か?

つい先日、お隣の国からミサイル(人工衛星)発射予告があった時、防衛大臣は「集団的自衛権の発動、
日本領域に向けられたミサイルは直ちに迎撃する」と世界に向けて高々と宣言しました。
その後、ミサイル発射確認の誤報のみがクローズアップされ、本当に発射されたミサイルに対しては
発射確認が取れていたにも関らず、空に棒切れさえ向ける事無く、日本上空を悠々と通過した飛行体が
太平洋上に着水するまで見送っていたようです。当たらずとも発射だけでも、パトリオットの発射台に
点火だけでもする、と言う姿勢ぐらいあった方がよかったんじゃないの~・世界は隣国は、この状況を
どう見ているのか火を見るより明らかでしょう。 
せめて、せめてちょっと早い花火でも打ち上げればよかったのに・玉やぁ~★・・・違うか(≧▽≦)

senkan.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

アウトドア | 2009/05/27(水) 12:21 | Trackback:(0) | Comments:(10)

こわっ!
暢気に花など眺めてる時じゃないかもね。
飛行機雲はいいのじゃがね~。
困ったもんですわ。

衛星と言えば、なにやらカーナビも使えなくなりそうですね。
そうなると、方向音痴のアタシャ遠出が出来なくなります(T_T)
2009/05/27 水 15:31:38 | URL | 九ちゃん #-編集
海を見渡すと戦艦ばかりが
あちらこちらに見えるのは嫌ですね。

知らない内に核実験をしていたみたいで
何をするか怖い北の国ですね。

そちらは近いから心配ですよね。
2009/05/27 水 21:04:21 | URL | すぅ #-編集
こんばんは。
あの国も全く困ったモノですね。
いったい幾ら掛かるのか。
あの費用を自国民の衣食住に振り向ければ、
と思うのは私だけでしょうかね。
よくわからない世界ですな。
さて、もうすぐ蛍と花火の季節ですね。 (^^)
2009/05/28 木 00:27:23 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

神の火を盗んだときから
ニンゲンの過ちは
こんなにも
加速してしまいましたね

いったい
何を護るのか
護ることができるのか

って 花火ですか~沢さん
花火なら やっぱり浴衣ですね^^*
2009/05/28 木 08:39:02 | URL | 吟遊詩人 #-編集
ややこしいのんがお隣にいらっしゃいますと
困っちゃいますね~♪ カーナビが使えなくなると
私も困りますが、今でもカーナビを目の前にして
地図を広げて見ております♪
やっぱアナログ人間でしょうね~♪
2009/05/28 木 12:10:18 | URL | 沢グルメ #-編集
九州は国境の地ですから色々とつばぜり合いも
ありますが、やっぱ関東圏は狙われちゃう可能性
が高いかもですよ~♪国の中枢ですからねー★
でも近い将来、環黄海圏諸国が紛争のない平和な
地域のモデルケースになると良いですね!
ETCは上手く行きましたかー♪
2009/05/28 木 12:11:00 | URL | 沢グルメ #-編集
社会主義とは高い次元で実現された民主主義の
理想郷である・・と解説してある専門書も多いのです。。
確かに国家の領土・財産を不公平無く国民全体にあまねく
割り振りされたのであれば一見平等な社会に見えますね~♪
でもその実、色んな問題を抱えているのが実情なのでしょう。
そうです、6月の声が聞こえるともう蛍の季節です!
今年も観れるかなー♪
2009/05/28 木 12:12:19 | URL | 沢グルメ #-編集
神の火を盗んだ人間の過ちが日に日に加速して
行ったのは、神の火の魔力に憑かれて制御不能に
陥ったのであろうと思います。
火は人類進化の過程において、とても重要なファクター
として常に関ってきましたが、その火がかくも
危険な両刃の剣にもなるのは、誰の手に握られる
かにかかってくるのでしょう◎
九州ではもう一足早い花火大会など行われて
ますよ!蛍と花火、これから楽しみですね♪
2009/05/28 木 12:13:03 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは~☆ 沢グルメさん
花火の季節ももうすぐですね
その前に梅雨がありますが(笑
お写真を拝見して・・・
学生の頃、亡祖父やみんなでと呉基地に行ったことを思い出しました
祖父は海軍の通信部にいたので、呉の方に数年いたので祖父にとっては想い出の地
この姿を見ると何故かキリリとして見てしまうのは、忘れかけている聞いた話の記憶もあるせいでしょうか

色々な大変な状況を抱えてる分からない隣国・・・落ち着いてくれる日が来ることを願うばかりですね

2009/06/01 月 00:57:06 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー!先週はちょっと季節が戻ったような
プチ嵐になっていた九州地方でしたが、6月は
最高のお天気でのスタートになりました♪
今日は初夏の陽気ですのでビールも美味しいでしょう☆
ノエルさんの祖父様は海軍だったのですねー!私の
伯父も海軍でしたので、小さい頃よく海軍の話を
聞かされてました。泳ぎが得意な伯父だったようです。
お隣さんも後継者問題やら、何やらで中々落ち着き
ませんが、近くに住んでる我々にとっては早く
落ち着いてほしいですね♪ そろそろ紫陽花も満開です☆
今度激写してきますね♪
2009/06/01 月 17:38:34 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する