プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
蒼海june~紫紺の黄昏
ストーリー展開や小説の題材となる分野が趣向に合う本に出会うと、読むスピードが早いし、引き込まれ
てしまいますよね。「ダビンチ・コード」や「天使と悪魔」は翻訳家の方の文章構成も好きなタイプなので
とても気に入ってます。映画はまだどちらも観ていませんけどね。因みにこれまで最後にみた映画と言えば
初代ジュラシックパークです・・古! 
6月・梅雨・『晴登雨読』。ぽっかり空きそうな週末のひと時、馬車馬の如く家人にコキ使われる合間を
縫って本を開き小説の舞台に入り込む・・これまた愉しみしょうなぁ~♪因みに今週末は晴れそうです◎
善男前女の皆さま、良い週末をお過ごし下さい。

hakatasunset.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2009/06/05(金) 17:20 | Trackback:(0) | Comments:(14)
こんばんは。
沢さんは今週末、「晴耕雨読」ならぬ、「晴登雨読」。
こりゃまた、何とも「らしい」言葉ですね。
紫陽花は雨が似合う花。
私は、「晴撮雨撮」で行こうかな。
もしくは、「昼撮夜飲」でもいいかもしれません。(笑)
2009/06/05 金 20:15:23 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

仕事をしてた時は、通勤中によく読んだものですが、
有り余る時間の中では、なかなか本に点が伸びない今日この頃です。
それでも、本屋さんに行くとつい買ってしまうんですね。
読んでない本がたまるばかりです。

さて、この週末は何をしましょうか。
2009/06/05 金 23:40:09 | URL | hisamichi #-編集

黄昏のアポロン。。☆
海の蒼に吸い込まれそうです 素敵~^^* 

ダビンチ・コード
読んでから 観ましたょ^^v
文章も 映像的で ワクワクしますね♪

天使と~は どうでしょう ドキドキ
雨の日のシネマ。。ワルクナイかも^^@

晴れたら お山ですか~沢さん♪
いってらっしゃいませ♪♪
2009/06/06 土 07:00:32 | URL | 吟遊詩人 #-編集

前女? 昔は女だったってことかな~?^^;
今も男じゃない女のひめちょろは、お天気の週末はおうちです・・・

この写真、大好きです。。。。
2009/06/06 土 12:00:51 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
6月と言えば紫陽花!実に絵になる被写体ですよね!
私も毎年狙いに行きますが3年前の紫陽花を
越える花にまだ出逢えません。恋焦がれるあの
赤と紫のグラデーションに今年は会いたいと
思います♪今週末は晴れ模様!晴山・ってとこです☆

2009/06/06 土 15:01:53 | URL | 沢グルメ #-編集
私は基本的にはマイカー通勤なのですが
一般交通機関で通う時こそ絶好の読書タイムですよね♪
今では出張の行き帰りの移動時間が最も落ち着い本を開ける
時間です。Hisamichiさん、私もまだ読んでいない本が
沢山転がってますよ♪(笑)
2009/06/06 土 15:02:22 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちは、黄昏のアポロン2号@沢グルメです♪
ダビンチコードの原作も本当にスリリングで面白い
展開を見せてくれましたよね♪ グラナダのマリアが
とても魅力的になりました。
天国と~もたまりませんよ♪きっとお気に召される
と思います。 映画はいつも見たい観たいと
思っているのですが、中々実現しませんね~・・^^;
今週末は晴れ男!山に行くぅーで日焼け対策も
完璧です♪
2009/06/06 土 15:02:48 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちは。元男オネエ系@沢グルメです♪
良く見たら前女になってました・・はははか^^;
間違っても,洋のグラマラス美女コンブ様たちの
ことではございませんよ(-^-)
今週末は晴れ模様につい、今日から出発!
高千穂から鹿川界隈で放浪の旅を楽しみたい
と思います♪
2009/06/06 土 15:03:20 | URL | 沢グルメ #-編集

沢グルメさん こんばんは~☆
劇的です
開けた途端 びっくり引き込まれた夕景の色でした(*μ_μ)
何故か・・・
マタイ受難曲を聴いて涙したことを想い出しました
天使と悪魔も読まれたんですね
私も暫く集中読書が出来ませんが
引き込まれるものは外が暮れるのも忘れたりしますね
映画・・・古いでーす(笑



2009/06/08 月 19:40:22 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー!今日明日はちょとお天気
下り坂の九州地方、気温もやや低めのようです!
マタイ受難曲・・・天使と悪魔の舞台にピッタリ
の曲名です。 夕陽・日の出の荘厳な風景を
目の当たりにすると、この奇跡のような風景は
神が創り給うた世界なのか・・とチラッと思います
が、元来無宗教のワタクシには一神教の真髄は
分かっていないようです♪
もうすぐ各地で入梅のニュースが流れてきそうですね!
ギラギラの灼熱の太陽!そこまで来てますよ~☆

2009/06/09 火 12:40:17 | URL | 沢グルメ #-編集

見蕩れるような黄昏ですね~。
以前、
マイミクさんが撮ったの夕日の写真のメントに「ピナツボ山が噴火した年の夕日は凄かった」
と書き込みが。
大げさかもしれないけれど、私も「天地創造」のような、その画像に見入ってしまって
BGMもピッタリでしたし・・・=*^-^*=

ダビンチコード、本当に面白かったですね。
もともとレオナルドが大好きなので
家事や山を捨てて、1日で読んでしまった本です♪
映画はレオちゃんも天ちゃんも観ましたよ☆
スピーディな展開で、
天ちゃんは本を読んでないので、あらっ、犯人はあなただったのネ~~状態でした(笑)

明日は貴婦人に会いに根子岳へ♪
「晴登雨眠」なわたくしです~( ̄ー+ ̄)y-'~~
2009/06/13 土 17:26:24 | URL | yu- #APFujHl2編集
赤い夕日と紺色の空が

とても魅力的ですね。

海岸に夕日を撮影に行くことがありますが
夕日の高い位置では、なかなか紺色の
空にはなりません。

月だと紺色が撮れるけど空気の汚染ぐあいで
オレンジ色になることも。

こんなに素敵な夕日を毎日見れると日が
沈むのも寂しくありませんね。
2009/06/13 土 19:24:43 | URL | すぅ #-編集
こんにちはー!天女の男@沢グルメです。
先週末は好天に恵まれましたので、さぞかし美しい
天女の花たちと逢瀬かなったのではないでしょうか!
昼間の陽射しを逆光気味に、青空に抜くアングルからの
観賞はオオヤマレンゲの真骨頂だと思います。
毎年、遅すぎとか早すぎで絶好のタイミングに中々
合わない花ですが、その芳香には魅せられます!
ダビンチに天ちゃん2本とも見られましたか☆
ダビンチコードは確かに私も用事をほったらかして
一気に読んでしまいましたよ。シオニストとか
ユダヤのテーマは以前から好きでしたので、面白く
読めました! 今週は良い天気が続きそうです!
一杯やりましょうね=~♪
2009/06/15 月 12:06:54 | URL | 沢グルメ #-編集
日の出、夕暮れが織り成す天地を
巻き込んだスペクタクルショーは、いつの時代でも
人の心を惹きつけてやまなかったのだと思います!
夕暮れ色はその日その日によって、全く違う色合い
を見せてくれますね。大気中の物質とか気温とか
季節によって全然違う。
土曜日の夕陽はアイボリー色のキャンパスに
温泉卵の黄身を浮かべたような、何とも言えない
素晴らしい風情でしたよ!写真撮ればよかった!
2009/06/15 月 12:07:26 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する