プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
七夕巡り星
今日の外気温33度Over! 暑さも本格的になってきました。暦では小暑・蝉が鳴きはじめるのもこの頃
からのようです。そう言えば先週末の山間部ではセミの鳴き声が響いてましたが、そろそろ蝉時雨の合唱
で目覚める朝も近いでしょう。そう、来週はとうとう博多山笠のフィナーレ『追い山』が博多の街を駆け
巡り、梅雨を追っ払っうのです。
もはや夏休みとは無縁となって久しい身の上ではありますが、やはり夏休みと聞けばどこかワクワクして
くるもの、この夏をどう過ごすかと日程調整に余念が無い所であります。だいたいその年の初めには今夏
の大まかな予定を立てるのが恒例、今年も完遂率≒80%を目指して張り切って参ります。遠征も複数本
行ければ良いが、九州島内にもまだまだ念願・熱望の沢も数多あり、夜な夜なカレンダーとニラメッコ
しながら・指折り数えて一句

~ 山追われ寸暇を惜しむ渓(タニ)詣で ~       筑紫之守沢美食

samandani.jpg

PENTAX Optio W60 (10MEGA)
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2009/07/10(金) 17:12 | Trackback:(0) | Comments:(12)

こんばんは!

渓流のエメラルドグリーンが冴えてます♪

筑紫之守沢美食さまの季節到来ですね(^_^)
今年も豪快なジャブジャブを楽しませて頂きます。

2009/07/10 金 20:39:41 | URL | 九ちゃん #-編集

さまん谷の沢登り、谷の緑も水もまさに暑中のオアシスのようですね。
といっても、体力と技術と知識がなくては、この涼は味わえない別世界に思えます。
そして、Optio W60もタフな実力を発揮して、臨場感のある瞬間をとらえてますね!
2009/07/10 金 22:01:44 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
筑紫之守沢美食さま こんにちは^^

七夕巡り星・・・☆
夏星に巡り合う季節
そうですね
お山のてっぺんではなく、沢へ夜な夜な想いは募るのですね
自然が作り出す色は美しいですね
私も先日、さんぽの時、蝉の鳴き始めのような
まだ可愛い蝉の声を耳にしました
夏本来の空はもうすぐそこまでですね^^
素敵な一句ですね
2009/07/11 土 11:40:31 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー! すっきりとしない今週末
ですが、どちらかにお出かけでしたでしょうか♪
盛夏を彩る花もどんどん開花が進んでいるでしょう☆
渓谷のジャブジャブにはそろそろイワタバコが
お目見えするかも♪ 盛夏ですね~☆
2009/07/12 日 00:09:42 | URL | 沢グルメ #-編集
九州のさまん谷、結構楽しく沢遊びが
できますよー! 是非ご実家のお素麺を食べがてら
九州に来られませんか♪不詳ワタクシ目が九州各地の
隠れた名所津々浦々ご案内しますよ~♪
もちろんサマン谷にもご一緒しましょうか☆
今日も黒酢三昧なお食事でした・・最近のお気に入りは
男前豆腐に黒酢です♂
2009/07/12 日 00:10:08 | URL | 沢グルメ #-編集
ノエルさんこんにちは沢美食です♪
今年も巡り巡って導かれし運命の出会いがあるであろう
この七夕の頃、私にも思わぬ乙姫様が出てきたら
どうしよ~~と取り越し苦労の季節です♪
この週末は降ったり止んだりで中々スッキリしない
お天気の九州地方でした☆
渓谷を遡行してお山のテッペンを目指す・・と言う
スタイル・・沢登りは、実は日本固有の登山スタイル
のようですよ! 沢筋に古人のソマ道などが発展した
事にも関係するのでしょうね~・・お水も豊富ですし。
今年も美味しいミネラル天然水に沢山巡り逢いたいと
思います♪ 沢の夜のビールもこれ最高です☆

2009/07/12 日 00:10:37 | URL | 沢グルメ #-編集

沢のシャワーを
滑り降りたら
天空の星が 降りそそぐ。。☆


夏銀河泳ぎし髪の乾きゆく   吟遊詩人
2009/07/12 日 07:43:36 | URL | 吟遊詩人 #-編集
こんにちはー!
素敵な一句ありがとうございますー!♪
この週末は微妙なお天気でしたが、日曜は
晴れになりました☆ 本当に何でもすぐに
乾いてしまう程の晴天◎ とうとう、九州南部は
梅雨明けしましたよ~☆ 盛夏がやってきますね~♪
2009/07/13 月 00:45:24 | URL | 沢グルメ #-編集
セミが鳴き始めましたか。

横浜も蒸し暑い日が続きます。

水不足にならないか心配です。

お写真涼しそう(^-^)

やはり夏場は避暑地に旅行かな♪
2009/07/13 月 12:20:04 | URL | すぅ #-編集

今すぐ飛び込みたいくらい・・・暑いです・・・

梅雨明けしました

やっぱり、こう暑くなると水に入りたいですよね。。。
2009/07/13 月 13:57:43 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
九州南部梅雨明けです!
関東方面もそろそろでしょうか☆
この梅雨の降水量はどうっだったか・・?と
言うと降る、降らないがハッキリしてた
みたいで、結局はまだ水不足なのかな?
これから本格的な夏ですね~☆
2009/07/13 月 17:12:40 | URL | 沢グルメ #-編集
明けました、おめでとうございます☆
南部九州はいち早く梅雨明けになりましたが
先週の土曜あたりは結構降ったのではないで
しょうか♪ これから本格的な沢シーズンに
なりますよ~! やっぱ夏はお水登山でしょー☆
今年は行きましょうね!
2009/07/13 月 17:13:14 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する