プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お盆も過ぎて
皆さんこんにちは!お盆はいかがお過ごしでしたかー。帰省に法事に親戚寄りとお盆ならではの慌しさ
の中、帰省の渋滞に巻き込まれたり連日連夜の食べ過ぎ飲み過ぎで、尚更お疲れになられた方々も居るとか
居ないとか。我が家も今年から新調の盆提灯が玄関先に明かりを灯しましたが、今風の提灯は電池式なので
ローソクもコンセントも要らないのです・・近代的でありますが情緒に欠けますなぁ~♪
今年のお盆は法事に一日、沢に一日、岩に一日と過ごしましたが、土曜未明には大雨洪水警報も出る始末、
最近の自然環境はちょっとおかしな風になってます。 話は変わりますが、来年のお盆に中学時代の全クラス
合同の同窓会があるらしい。張り切りボーイの某男性が「バンド復活しよう♪」と持ち出した。で、課題曲は
「翼を下さい」ですと・^^;私の学生時代はバンド活動に明け暮れていた時期がありまして、ハードロック
に青春を捧げ、エレキギターと共に過ごしたのであります。今、テレビCMでキムタクがやっているタマホーム
のCM・・「たまちゃん!?・・・タマホ~~~ム♪♪」のBGM、ディープパープルのバーンなどはもう
譜面を暗記するくらい弾いてました。懐かしい学生時代の思い出があの「タマホーーーム♪」のメロディーと
共に走馬灯の如く蘇えるのであります。 おなじタマちゃんでも、こちらのTammちゃんは凄腕クライマー!

Flash point自己最高グレード更新の瞬間であります★  at sunset area.
1tamm.jpg



核心部トライ中のキューティーハニー?!
2tamm.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2009/08/17(月) 23:50 | Trackback:(0) | Comments:(10)
おはようございます~^^@@

いっぺんに
涼しくなりましたぁ。。♪

ハ ハニーさんって
ほんま~キュートですね^^☆

沢さんは
いったい どんなポイントから
撮影されてるのか
それが 
一番 気になったりしますが^^;

♪翼をください♪
懐かしすぎますっ^^。。**
2009/08/18 火 09:05:55 | URL | 吟遊詩人 #-編集

ダーリン、写真ありがとうございます♪

ヘタレな私なんで、まさか5.11台をフラッシュ出来るとは思っていませんでした。
嬉しいよ~(*^_^*)

またアクシオン&外岩でご一緒させてくださいね♪♪♪
2009/08/18 火 19:52:43 | URL | Tammy #-編集
こんにちは!おでこの辺りがリッチーブラックモアに似てる
沢ロッカーです♪
昼間はまだまだ暑いぃ~のですが、夜はググっと過ごしやすく
なってきましたねー!
今年は異口同音に「秋が早い・・」との囁きが聞こえますが、
実はまた猛暑が戻ってくるのではないかと密かに思って
おります♪ しかしタマホームのCMソングは血湧き肉踊る
そんな懐かしのサウンドですぅ。翼を下さい・・古いでしょ^^;

2009/08/19 水 00:34:59 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー先日はお世話になりましたー!エリアでご一緒
出来て良かったです♪ 終盤間際でもFlash .11☆ 気迫の
クライミングしっかり見せてもらいましたよ~♪タミーさん
素晴らしいー! 今日アクシオンに行っておりました。
ヨレヨレの果ての最後にクールダウンのつもりで登った
左ウグイスで落ちちゃいました~・・^^;
今日のアクシオンは結構少なかったです♪
また、フィールドで、人工壁で、街中飲みで・・◎
宜しくお願いしますね・・・ハニぃー♪
2009/08/19 水 00:35:38 | URL | 沢グルメ #-編集
岩壁登りは見ている方もヒヤヒヤです。

とても多忙なお盆休みだったようですが
趣味にも充実していて、お疲れの中
まだまだ元気いっぱいって感じがします。
o(^▽^)o


本当に今年の夏は雨が多くて
秋のお米の収穫が心配ですね。
2009/08/19 水 00:46:33 | URL | すぅ #-編集
こんにちはー!今日も暑いですよー☆
でも朝方は涼しかったです。 今年は秋の訪れが
早そうな予想が出てます~・・もうちょっと真夏を
楽しみたい所ですね!
お盆はギリギリまでお仕事でしたので コマギレで
予定をこなしました・中々ノンビリとは出来ませんですね~♪
もうすぐ長かった夏休みも終わり、風は徐々に秋めいて
来るのでしょう!岩登り面白いですよー☆

2009/08/19 水 16:23:53 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは。
いやあ、相変わらずの軽快な沢グルメさんの語り口調。
健在ですね。
それにしてもこの女性クライマー。
こんな軽装で大丈夫なんでしょうか。
ゴツゴツした岩で、肌がすり傷ばらけになりそうで、
心配してしまいます。
私の場合、この写真をクルッと90°右に反転したくらいの
岩場でしたら難なく登れそうです。(笑)
2009/08/19 水 19:47:58 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
翼を下さい・・・は、得意の部門に入ります(*≧∀≦)
古くないですよ~
ずっと愛されてる曲だと思います
こんばんは☆
数ヶ月前、結局お久し振りの友人たちと最後の曲は、これでした^^
ハモれたりもするし歌うと何故かスッキリします(≧ω≦。)
是非頑張って下さいね!! 沢グルメさん^^
って、来年の話でしたね^^
今年はご法事もあったのですね
お疲れ様でした
ご先祖の皆様も喜んでいらっしゃることと思います。
週末から気温も下がりそうですね

キューティハニー様はVサインが素敵ですね
2009/08/19 水 23:52:22 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー! ここのところ爽やかな青空が
広がっている九州地方です! 昼間はそれこそうだるような
暑さにに見舞われますが、夜~朝は少し過ごしやすくなりましたね。
でももう少し夏が続いて欲しいです。
岩登りは実はかなり厳重に安全対策を施した上で取付きますので
思ったよりも安全なのですよ♪もちろん100%安全とは言えませんが
これは一般的な山登りも同じですよね。
垂直からそれ以上の壁を重力に逆らって上に上に登るわけですが、
結構爽快なものですよ! 私はまだまだヘナチョコクライマーですけど^^P;

2009/08/20 木 10:53:06 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですかー!ノエルさん「翼を下さい」得意派なのですね!
合唱コンクールではこの歌が定番中の定番でした。
その某友人が言うには、中学3年の時のコンクールでは3組が
優勝したそうです・・私のクラスでしたが当の私は忘れて
しまってました・・^^; 彼のイメージでは 翼を下さいの
1番は通常通りのメロディーラインでエレクトーン中心の伴奏で
唄って、2番以降はガラリとイメージを変えハードロック調に
アレンジしたいんですって・・◎ 翼を下さいのヘビメタ風って
中々イメージが湧きませんよね♪ そんな中昔のバンドのメンバー
を探していましたら、その中の一人はプロの演奏者として活躍してたり
ちょっとした驚きがありました。でも最近のワタクシは練習する
ような時間が中々取れない(他のお遊びが忙しく^^;)ので
難しいなぁ~とか思っております。
今週末はお天気も最高に良さそうです!山に渓流に出かけたいと
思いまぁーす!

2009/08/20 木 10:53:41 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する