プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天晴れ夜長月
9月も中盤、朝夕はめっきり過ごしやすくなりましたね。そして今年のお目玉商品「シルバーウィーク」
の週がやってきました。秋の大型連休、お天気が気になる所ですが何やら南の海上でトグロを巻くヤツ
が現れ、鎌首をもたげて列島に最接近する勢いでしたけど、どうやら東にそれてくれそうな感じですね。
これも皆さんの日頃の行いの良さが影響しているのであろうと思います。
連休明けると一気に秋めいてくるような気配、北から舞い降りてくる紅葉前線は山のテッペンから紅色に
染め上げてくれるのでしょう。
写真は脊振山の「唐人の舞」付近、唐人も舞う程の大展望、夏の名残の陽射しとススキの穂が印象的です。
それでは皆さま、良い連休をお過ごし下さい♪ 連休明けたら「味覚の秋」であります。


tentakaku.jpg

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2009/09/17(木) 13:38 | Trackback:(0) | Comments:(12)
沢ちゃんは連休はどのように
お過ごしですか?

私は日帰りで埼玉へお彼岸の前後に
行く予定です。

連休は仕事があるのでどこにも行けませんが。

関東に近づいた台風は上陸しないとは言いますが
影響して曇り空and雨みたいな横浜です。

そちらはお天気が良さそうですね♪

2009/09/17 木 16:16:32 | URL | すぅ #-編集
爽やかな絶景ですねっ☆

天人も 
きっと 舞いはじめるでしょう

SW 沢さんは どこかのお山で 
ヤッホーでしょうか^^ どうぞ よき休日を♪♪
2009/09/17 木 20:44:54 | URL | 吟遊詩人 #-編集

沢Gさんは,SWはどこかに行かれるんですか。もしそうなら十分楽しんでいらして下さい。ブログ楽しみにしています。
2009/09/17 木 23:35:33 | URL | インヤン #-編集
なんとも爽やか且つ雄大な眺め!
勿論、沢さまはもっと遥かに雄大な眺望をご覧になってるんだけど、アゲハあたりはこれっくらいが懐かしさも添ってて、「日本はうまし国だ」と、つくづく感じさせられまするぅ。
繁茂する尾花、笹群に風が渡ればさやかな葉擦れの音がたつんでしょうね。
山の香り満載だわ。

秋の連休、アゲハには無縁ですけれど、夏がイマイチだったぶん取り返すべく満喫遊ばしてくらはい。 
2009/09/18 金 00:47:15 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
こんにちは!嵐を呼ぶ男@SGです♪
ソチラはお天気良好ですかー!? 福岡はボチボチ
ですがSW期間中は概ね良好のようです。
九州地方はお天気心配ないのですが私は
台風を追っかけて甲信越地方へ・・^^;
東にそれてくれる事祈ってますm(*_ _)m
すぅちゃんも良いSWをお過ごし下さい♪

2009/09/18 金 11:12:47 | URL | 沢G #-編集
こんにちはー!唐人も舞う街角@SGです♪
京都方面もしばらくはお天気安泰の
ようですねー! 秋に近づくSW・・京都の
風情も素敵でしょうね☆
山々は夏の名残と秋の走りの風情が
共に楽しめる良い時期です。吟遊詩人さんも
良い連休をお過ごし下さいね!
私は長野方面に行ってきまぁーす♪

2009/09/18 金 11:13:14 | URL | 沢G #-編集
こんにちはー!祝子川遡行お疲れ様でした!
数年前からの変わりようは驚きです・・^^;しかも
昨年と比べても全然違ってます・あの釜付きの滝は
すべてプールになってましたから、泳がないと滝の姿が
見えなかったのに♪ 一度砂利を総ざらいしてもらいたいですね!
連休中は中ア方面に行く予定です。お天気が良くなるよう
念じておりますよ!激励ありがとうございます!
インヤンさんも良い連休をお過ごし下さい。

2009/09/18 金 11:13:37 | URL | 沢G #-編集
こんにちは!唐人も舞う・・と言う絶景、福岡の盟主
背振山からの展望です♪ その昔はここから玄関灘を展望し
蒙古の襲来を予期したみたいですよ。
今年は何の影響か・?笹の葉の生育が著しく良かったようで
縦走路も見えないくらいに笹の葉が茂ってました。
この付近の紅葉は10月末くらいが見頃・・11月でも
ドウダンツツジの紅、シロモジの黄葉、などが
楽しめますよ♪おいで頂ければご案内しますよー♪
連休中は甲信越地方に行く予定です。台風それてくれー♪
アゲハさんも良い連休をお過ごし下さい◎
2009/09/18 金 11:14:14 | URL | 沢G #-編集
こんばんは。
お盆休み以来の大型連休の直前とあって、
沢グルメさんの文章もいつも以上に軽やかですね。 (^^)
爽やかな秋晴れの下、どちらにお出掛けでしょう?
秋は、芸術そして食欲の秋ですね。
今まさに旅の始まりのような写真。
楽しい連休を予感させますね。(^^)
2009/09/18 金 23:24:11 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
こんにちはー! シルバーウィークには長野県の
中央アルプスに出かけておりました。昨日戻りまして
やっと今落ち着いた所です♪
風さんもきっと素晴らしいSWだった事だと思います♪

SWの前半三日間は完全な日本晴れ!天晴れ!
でしたねー! 遠くまでの展望が叶いまして最高な
山歩きが出来ましたよ♪ またできの良い風景写真
がありましたらアップしますね!
食欲の秋・・お互いに美味いもの食べましょう♪
2009/09/23 水 18:19:45 | URL | 沢G #-編集
次は秋の味覚でしょうか? 笑
SWは長野でしたか^^
暑いくらいの日々でしたが
高い所は素晴らしい秋を満喫
良いお天気に恵まれて良い時間を過ごされて良かったですね~♪
おかえりなさい^^

沢Gさんになったのですね~笑
すっかり慣れましたけど^^
お写真楽しみにしております
2009/09/25 金 23:00:18 | URL | ノエル鷺草 #-編集
ノエルさんこんにちはー! 沢爺です☆
SW期間中は長野・木曽付近の山に行ってました♪
お天気もずっと良くて 雲ひとつ無い秋晴れ◎
遠くまで展望できましたよ♪ 南アルプスの山並みの
奥に頭だけヒョッコリ出てる富士の高峰は壮観でした。
福岡に戻ってきてからは少し暖かい・?ような
気がしますけど、味覚の秋の真っ只中ですよね!
次回は美味しい食欲の秋を謳歌したいと思います♪
食べ過ぎ飲みすぎに注意しましょう~♪
2009/09/27 日 10:42:45 | URL | 沢G #pyi.EnH2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する