プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
五色絢爛
寒風に耐え忍び春先に新芽を吹き、夏の太陽を一身に浴びて秋に色彩を放つ紅葉。一年で葉を
落す者にのみ許された有終の誉れ。ナナカマドのショッキングレッドに始まり、紅葉の紅・ドウダンの赤、
シロモジの黄、コシアブラの透黄、ブナの金。ある種の紅葉は見事なオレンジ色に染まり紅葉の森
に明るさを加える。麓に揺れる温和なコスモス・・五穀豊穣実りの秋、列島をあまねく彩る錦秋の
季節は冬枯れモノトーン劇場開幕前のプロローグ。

cosmos2009.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2009/10/31(土) 11:48 | Trackback:(0) | Comments:(14)

非情な岩壁に魅せられた頑強なお人は、こんな秘密の花園にも吸い寄せられてしまうのですね。

いと、かわゆし。
・・・えぇ、コスモスが。(笑
2009/10/31 土 23:01:19 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
風を感じますー☆

思わず
駆け寄りたくなる
そんな花野ですね^^*

2009/11/01 日 10:18:24 | URL | 吟遊詩人 #-編集
コスモス、まだ咲いていますか?

今年はコスモスは二回だけ撮影に行きましたが
撮影に気持ちが集中できなくて駄目でした。

紅葉は福島まできましたね。
沢ちゃんの方はあとひと月でしょうか?

山の紅葉を楽しみにしています。
2009/11/02 月 05:41:29 | URL | すぅ #-編集
こんにちは。 最近実に可愛いと評判な小エッチおじちゃん@沢Gです♪
四季の風情を楽しむには 花達の知らせを外すわけにはまいりません。
花を愛し、木々に感謝する事を忘れず、清廉潔白に生きている実直人間
でありMすが、これからの忘年会シーズンになりますと・・些か心配・・
どこまで「理性」と言う砦が守ってくれるか乞うご期待でありますm(*_ _)m
2009/11/02 月 12:24:56 | URL | 沢G #-編集
コスモスは透過光にあててこそ風合いが活きてくる・・と
思うのでありますが、中々上手く表現は出来ません。このコスモス畑は
田園地帯の中に忽然と現れる宮殿のような華やかさを誇ってました。
秋風にそよぐコスモスが行く秋を目で追っているようです♪
2009/11/02 月 12:25:49 | URL | 沢G #-編集
九州のコスモスはまだ今も全盛期のようですよ♪
特にこの写真の地域はまだまだ11月いっぱいくらいまで
楽しめそうです! 紅葉前線南下中ですね~・・山の上は
もう真っ盛りですが、麓はこれから色づき始めるようです。
さてさて、今年はどこの紅葉を見に行くかな~☆
すぅさんも気分転換に 紅葉追いかけて下さいね♪
楽しみにしています☆
2009/11/02 月 12:26:11 | URL | 沢G #-編集

綺麗!!
ロマンチスト@がお写真にもあらわれておりますね(^^)
私もこのようなコスモス畑の写真を撮りたいと思っていましたが
もう九重連山では雪化粧したもようで
まもなくホワイトが楽しい季節到来
ですね
我が家は今夜鍋でございます♪
2009/11/03 火 17:20:59 | URL | miki #zLfHqG2o編集

幻想的なコスモスの写真ですね

どんな方が撮ったのだろうかと思いきや
可愛い方だったのですね(^-^)

先日、コスモス畑を偶然見つけ、自分も入って写真を撮ったら、
コスモスはいいけど、自分がスッピンだったことを忘れていました。
実に残念な写真となった訳です・・・
2009/11/03 火 17:57:18 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
こんにちは!
三里河原の紅葉・錦絵実に見応えありましたー!
やはりあの景色の発色表現では、ネガには敵いませんね!
ネット上に掲載する時のスキャン(?)の技術も相当アップ
したのでしょうか・・とても自然な感じに仕上がってます。
デジタルみたい。 久住の雪景色は早かったです、全国的に
平年よりだいぶ早い初雪、今年の冬は厳しい冬になるのかな。
2009/11/04 水 10:41:26 | URL | 沢G #-編集
こんにちは。最近超ぉー可愛いと評判のザック評論家@沢爺です♪
コスモスとお姫様を題材に撮影するなら、アタクシにお任せアレ!
昨今、富に進化した「デジタル画像処理」で有る物も無きに、
無い物も創り出す事 得意中の得意であります♪
福岡でも昨日はとても爽快な秋晴れでした。風は冬の風に
なってました。
2009/11/04 水 10:42:05 | URL | 沢G #-編集
こんばんは~沢Gさん
爺とは書きません(笑

こんなコスモスは今年見る機会もなかったので、開けた途端...わ~♪という感じでした
コスモスは花色によって、少女にも大人の女性にも時に感じます
プロローグでもありエピローグでもあり...
港の夕景を拝見してても
この季節もまたそのように感じます
晴れ姿の「山装う」から「山眠る」へ
晴れ空には朝顔も葉も宇宙遊泳してるような可愛さですね^^
2009/11/05 木 18:53:19 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちは。沢爺です♪ コスモスの花の規則正しい揺らぎは
見ていると心が和みますね~。。私はコスモスの原産国の既成概念が
あったりしますので^^; どうしても情熱的@大人の女性をイメージ
してしまいますぅ★ 逆光で透過光を通して見るコスモスが一番好きですが
こんな一面の畑になった風情もありかな♪
里山や神社仏閣のイチョウやケヤキに糖カエデがこれから徐々に
色づき始めますし、落葉のあとはろそろそイルミネーションの時期に
なるようです。2ヶ月綴りのカレンダーが最後の一枚にやせ細ると
月日の流れの諸行無常を感ぜずにはいられませんね♪
インフルエンザにお気をつけ下さいー◎
2009/11/06 金 11:15:57 | URL | 沢G #-編集

まあ、可愛らしい、なんて素敵なお花畑!!!
コスモスって一見かよわい花に見えますけど、日本の風土に順応して繁茂していますねぇぇぇぇ!
広島にもね、世羅町って所は広~い農園がありまして、この時期コスモスが我が世の春を謳歌してますのよん。

蔦紅葉が夕日に輝き、月は磨き上げられたように空に照り、大気は澄み切って清々しい季節ですが、アゲハには苦手な冷たさも伴っていて、明日あたりは早立冬????
エアコンのお世話にならなくていい時期ってホンットに短いわ(泣)

オールシーズン元気印の沢グルメさま。
芳醇なお酒も既に無く、又の年の梅の実りの時期が待たれるアゲハが、新型インフルにも罹患せず、無事に春を迎えられるよう、何処かの御山のご来光に序でに祈ってやって下さりませ。
厚かましくってゴメンなしゃーい。
2009/11/06 金 18:44:46 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
こんにちはー! コスモスの似合う男@沢Gです♪
ここのエリアはですね~、高速道路の福岡インターチェンジ近くに
あるコスモス畑なのですよ♪ いつの頃からコスモス畑になったのかは不明
ですけど、ここ数年はちょっとした人気のスポットになっております♪
秋に咲くヒマワリもありましたよー。
もうすぐ立冬ですね・・が、今日の福岡県地方は半袖・半ズボンでも暑い
くらいのぽかぽか陽気の一日でした。まだ夏の名残の日差しでした♪
明日は久住エリアに名残の紅葉登山に行く予定です。お天気良いみたい。
そうそう、例の芳醇なウメッシュ、今年は仕込が出来なかったのですが
来シーズンはまたたんまりと漬け込みしようと思います♪ お楽しみに◎

2009/11/07 土 21:43:37 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する