プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
睦月廿日
今年の年末年始は実に大人しく質素に、思わしくない体調をなだめすかし、地元に籠りっきりの正月で
ありましたが、これもまた佳き正月の過ごし方であったなぁ~・・と、暢気な事を考えておりましたら
もう1月も終盤に入っておりました。諸般の事由で遅い始動となった今年ではありますが、ぼちぼち
のんびり山に自然に親しみたいと思います。
皆さま今年もどうぞ宜しくお願いします。
                                     
2010acs.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2010/01/20(水) 12:34 | Trackback:(0) | Comments:(16)
こんばんは!

冬眠されたのかと思ってましたよ(^_^)
気持ちを切り替え再発進してください。
2010/01/20 水 22:20:18 | URL | 九ちゃん #-編集
こんにちはー!ようやく冬眠から覚めまして
寝ぼけ眼での始動開始です♪
今週は暖かい日が続きましたので、英彦山の
雪もだいぶ融けちゃったかもですね。
大寒の気温では史上最高の18.8℃を記録した
そうです★ 春みたい♪
2010/01/21 木 12:42:46 | URL | 沢G #-編集

沢ちゃん、こんばんは^^

いつになるやらと心配してましたが、漸く2010年の幕開けですね♪
婦長さんのおっしゃることはちゃんと聞きましたか~(笑

レポートを拝見しましたが、空気が綺麗で澄み切ったこの日に、始動って最高じゃないですか~(^o^)/
青空がみんなを応援してるかのようです。

氷の壁を登るってカッコイイィィィ(*^^)v
何だかカマキリみたいですね♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/21 木 19:22:17 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集

大寒は とっても暑かったですねぇ

鋭いエッジ♪
沢さん
この新兵器とともに お出かけですか^^


ひかりの春 待ち遠しいな^^*
2010/01/21 木 19:39:26 | URL | 吟遊詩人 #-編集
つらい年明けでしたね。

どうかしたのかなと心配はしていましたが…


今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/21 木 20:45:16 | URL | すぅ #-編集
定期回診ありがとうございます~♪ 年末年始は
どうなる事やら・・、身の回りでも整理しなきゃかな
とか思っておりましたが、お陰様で何とか社会復帰できました♪
まだ、リハビリ中ではありますが、ぼちぼち山に登りたいと
思います♪ 何だか最近は春を思わせるようなぽかぽか陽気
でおたまじゃくしも孵ったとか!? 婦長さんはとても
厳しい方なので、患者の体調よりも、ご自身の腹減り具合を
優先されるものですらか・・♪また寒波も襲来する
みたいですので例のダブル●●で宴会セットでヨロシクっす!

2010/01/22 金 12:21:04 | URL | 沢G #-編集
こんにちはー! 今日もうららかなお天気の福岡です♪
今年の大寒は、観測史上最高気温18.8℃を記録したとか!
鹿児島では陽気に誘われたおたまじゃくしが孵っちゃって
まだ寒いのに大変ですよね~♪これも温暖化の影響でしょうか。
しかし、まだ1月でありますので、もう暫くは寒い寒いと
肩をすぼめていたい所です。白銀の世界を激写したいです♪
2010/01/22 金 12:21:31 | URL | 沢G #-編集
こんにちはー!年末年始は体調不良でモグラみないな
生活をしておりました♪ でも久しぶりにノンビリ
できた正月でこれはこれで結構なものでしたよ♪
ご心配して頂きありがとうございます!
もう復活の狼煙を上げましたのでこれからも
どうぞ宜しくお願いします。
2010/01/22 金 12:22:04 | URL | 沢G #-編集
沢さん 復活おめでとうございます
ホッと致しました^^

こちらも大寒の日は15℃を越えてましたが
10℃逆戻りの日々となりましたが
これでも5℃あれば温かいのです^^
普通に厳しい冬を乗り越えて春の芽吹きも有難くも感じられること感謝したいと思います
今年も心の内は永遠の少女で(笑)いたいと・・・思います^^
2010/01/22 金 22:57:19 | URL | ノエル鷺草 #-編集

沢Gさん,
体調のほうはもう大丈夫なのでしょうか。
まあ,アソパインクライミング(自己流の呼び方です)できるなら大丈夫だとは思われますが。

自具には黄テープなんですね。
私はオレンジ大好きオレンジャーです。

今年も新たな開拓と発見を知らせてくださいね。沢Gさん達の記録に触発されたいと思っています。
2010/01/23 土 01:36:31 | URL | インヤン #-編集
こちらこそ今年も宜しくお願いします◎
大寒の日はそちらも暖かかったですかー! 福岡は観測史上
最高の18.8℃・・・^^; でも今日辺りからまた少し
冷え込みが厳しくなったようです。明日は快晴の予報
ですが、寒いかもですね~♪
永遠の少女@ノエルさん、万年少年のアタクシも永遠で
ありたいと思います♪ ヨロシクですー!
2010/01/23 土 23:08:19 | URL | 沢G #-編集
今度フィールドではオレンジマークをチェックされてもらいますね♪
今年もインヤンさんの走り・登り・アルパイン登攀に
駆け抜けトレールを楽しみにしています。そしてそれぞれの記録を
見るたびに自分自身の意識アップにさせて頂きたいと思います。
今回の阿蘇外輪山も凄いスタミナでしたね! 
今後とも宜しくお願いします。

2010/01/23 土 23:09:19 | URL | 沢G #-編集
沢グルメさん、明けましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです。
私の方は昨日辺りから何年ぶりかの風邪を引いてしまったようで、
失速気味です。(笑)
といっても喉が痛いだけなんですが、葛根湯やみかん風呂などで
何とか回復傾向です。
今年もお互い元気で頑張りましょう。
よろしくお願い致します。 (^^)
2010/01/25 月 22:47:24 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
迎春!コチラこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。
風さんお風邪を召されましたですか・・・私もこの年末年始
はずっと体調不良で困ったものでした。そもそもそんなに長引いた
事のないワタクシなので、健康の大切さを改めて実感しましたです。
お互いに健康に留意して、今年を元気に乗り切りましょう♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2010/01/26 火 11:35:24 | URL | 沢G #-編集
沢グルメさん
今晩は、山行記録に圧倒されながら拝見しました。
ご訪問して頂きましたが、ブログも山も初心者です。
守備範囲は狭いですが山の四季折々をささやかに楽しみたいと思っています。

之を御縁に沢グルメさんだけの別世界、山や沢の魅力を楽しませて下さい。
体調も回復されたとの事で期待しています
宜しくお願いします



2010/01/26 火 18:00:16 | URL | ぼん天棒 #-編集
こんにちはー!ようこそいらっしゃいました~♪
同じ九州島内の山屋さんでいらっしゃいますね~、各地の
情報交換など出来れば嬉しいです。今年の冬は前半は異常に
多くの雪が降ったり、長期予報に反して気温も低かったりしましたが、
一転春のような陽気になったりと、変わり易いお天気でした。
今週はもう1月最終週、2月になるとそろそろ春の息吹が聞こえて
来るでしょう。 今後とも宜しくお願いします。
2010/01/27 水 09:44:46 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する