プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ビジネスパートナー
働く事は美しきかな・・働かざるもの喰うべからず!全国4000万の勤労者の皆さまこんにちは。
春のようなポカポカ陽気に中洲のネオン街に吸い寄せられそうな沢グルメです。本当の今日は暖かい
一日でした。車の温度計は20度!お花見の頃より暑いのでは?と思えるほどでしたが、このまま春に
なってしまうほど世の中甘くはないでしょう・・花粉も多くなりそうなのご勘弁願いたい所であります。
さて、熱血企業戦士のワタクシが最近仕事の関係で知り合いになれた「マンボウ君」・・気は優しくて
お人よし・・いやお魚よし?プールの中に呼びかけると寄ってくるほどの人懐っこさです。
私が億万長者になった暁には、居間で買っているグッピーを「マンボウ」にグレードアップしたい心境
でありますよ♪ そう言えば今週は新たに「ケープペンギン」と仕事の絡みがありそうな気配で、
春に向け、わくわく動物ランドのような仕事がもっと増えないかなぁ~と思う今日この頃です♪

mannbou2010.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/



*

アウトドア | 2010/02/09(火) 19:01 | Trackback:(0) | Comments:(8)
春風駘蕩な感じのマンボウさんですね…☆

沢さん いいなぁ お仕事で♪

うちのお店にも 来て下さらないかしら~ミスマンボウ??
おサイズが 合わないかもしれないけれど。。^^*

もうすっかり 仲良しさんなんですねッ^^@
意外に 人懐っこいんですょね 彼は^^?
なんだか マイペースなところも 好きだったりします♪♪
2010/02/09 火 19:24:24 | URL | 吟遊詩人 #-編集
こんにちはー! ベールみたいな細かい粒子の
暖かな霧雨が降りそそぐ福岡県地方です。今日も
昨日と同様、とても暖かな日になりました。。ちょっと
暑いくらいです! マンボウの自由キママな
のんびり感はいいですね~ 波間に悠々と漂うマンボウ
のような人生でありたいです☆
どうみても早く泳げる為の進化適応はなされなかった
みたいですが、帝王の余裕でしょうかね~
明日の祭日、佳き日になりますように♪
2010/02/10 水 13:36:30 | URL | 沢G #-編集
こんにちは。
いやあ、楽しそうな仕事ぶり。
羨ましい限りです。 (^^)
マンボウ君、ゆったりと泳いで気持ち良さそうですね。
2010/02/11 木 12:00:42 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
こんにちはー! ここの所ずっと雨降り模様の
福岡県地方です♪ このマンボウ・・まだ若い
みたいで、そんなに大きくないんですよね♪
大海原でゆったりと泳ぐ姿が 船乗りさん達
にしばしば目撃されるようです♪ 一度海で
会ってみたいっすねぇ~♪

2010/02/11 木 20:28:22 | URL | 沢G #-編集

こんにちわ(^-^)
SGさまのお仕事は東区の大きな水槽があるところですか???
福岡にそのような施設がある場所は他に知りませんので・・・
マンボウさんにペンギンさん・・いいなぁ・・(^-^)

当社にもおばあちゃんが愛情をふりそそいて育てているグッピィーちゃんたちがたくさん
います♪
2010/02/12 金 13:16:49 | URL | mi-ko #zLfHqG2o編集
お見事! この場所はおっしゃる通り、
東の大きな水槽がある所です・・さすがmi-koさん♪
でもワタシの勤務場所ではないんですよ・・^^;ちょっと
最近 絡みがあって訪問したのですよ♪
家もグッピー、最近まで飼っていたのですが・・当初は
順調に世代交代を繰り返していたのですけど、いつの
間にか徐々に数が減って・・絶滅してしまいました。
今は水槽の中に水草だけ異常繁殖してます♪

2010/02/13 土 21:04:00 | URL | 沢G #pyi.EnH2編集
不景気で仕事をしたくても出来ない人が
多い世の中だから、働けるだけ
恵まれてると考えた方が良いのかも
しれませんが、やはり仕事は
胸が弾むような楽しい仕事の方が
良いですよね(^-^)/

ここの所、関東はぐづついたお天気が
続きます。
そちらは如何ですか?

2010/02/15 月 14:32:44 | URL | すぅ #tHX44QXM編集
すうちゃんこんにちはー!
勤労者の鑑@沢Gです♪ 額に汗する喜びを
かみ締める毎日であります☆
こちら九州でも一昨日くらいからずっと雨模様で
今日も曇り空ですよ!週中はこんな調子が続いて
週末には晴れそうな感じです。
気温は低くて晴れそうなので、空気が澄んでるかも
しれませんね~♪
春までもう少しでしょうか☆
2010/02/16 火 10:01:31 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する