プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
片縄山ジョギング
生憎のお天気の先週末、天気予報も悪かったのでなかなか計画を立て難かったのではないでしょうか。
土曜は朝のみお日様が出て,それからは雨曇りの週末に終始しました。土曜は久々のクライミングジム
で身も心もボロボロ・・^^;ちょっと間が開いてたのですが、こんなに登れなくなるとは呆れますなぁ♪
リード壁は大賑わいだったのでボルダー壁を触ってましたが、おかげで翌日から腕と背中が筋肉痛で
バリバリに・・やっぱリードとは力の入り方が違います・・(・。・) おじちゃんには厳しい。
で、日曜もどんより鉛色の空模様の中、馴染みの地元の「片縄山」までとトレールランニング。自宅玄関
から片縄山ピークまでのベストタイムが35分、昨日はスローペースで40分ちょいでした。山頂から北側
の反射板付近にも登山道があって、この道は今まで通った事がなかったのでこれを下山してみました。
天気が良ければモーモーランドから油山登り返すのも楽しそう。 初めての道を下って出てきた所が南区
の柏原・埴安神社のすぐ近く!へぇ~こんな所に出るんだ・・と感心しながらあとはロードで帰宅。
全行程2時間ちょいのトレールは結構気持ちよく走れました・・やっぱこれくらいが快適かね。



何度となく踏んだ山頂!とても292mの山とは思えないくらい良い感じの山です♪
1katanawapeak.jpg



反射板の少し手前から左手下方向に下る登山道・・いかにも里山っぽくてGood!
2kataone.jpg



降りた所が埴安神社の境内の近く。 中々綺麗な神社でした◎ ここから自宅までは快調にランニング。
3haniyasuyasiro.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2010/03/08(月) 17:53 | Trackback:(0) | Comments:(6)

SGさん こんにちわ(^-^)
ご自宅から片縄山ピークまで35分ですか?
って地理感のない私には見当がつきませんが
春日のモールより山寄りといったところでしょうか?
今日は大荒れの天気で三郡山系も積雪しているようです
アイゼンはいて、気持ちいい~なんて
歩くくせに地上では一歩も外に出たくない
心境です(苦笑)
2010/03/10 水 15:41:18 | URL | miki #zLfHqG2o編集
ここ数週間、関東もお天気は下り坂で
お休みでも雨が多くスッキリしない
日を送っています。

そちらもですか?

写真の趣味の他に山登りや岩登り
渓流登りと趣味が沢山あって
お天気さえ良ければ快適な休日を
過ごせるのに気分転換もなかなか出来ないですね


雨あがりの木々は落ち着いた緑で
癒されますね。

2010/03/10 水 18:03:09 | URL | すぅ #-編集
そうです、そうです! 春日よりもっと山手ですよ♪
ウチは国道385号線の老司の次の次・・ガストとか鳴門うどん
があるすぐ近くなんですよ♪
あの鳴門うどんって、麺の量を3玉まで増やせてしかもタダ
なんです♂ 一度お召し上がり下さいね!
今週は良く降りましたね~窓から見える脊振山系が真っ白に
なってました。今日からの暖かな気候で解けちゃうかな?

2010/03/11 木 10:30:02 | URL | 沢G #-編集
今週は大荒れのお天気でしたね~!
海の近くで勤務してるワタクシは、おお時化の博多湾を
連日見ておりました。海の便も乱れてましたよ♪
家の近くにある脊振山脈も久しぶりの銀嶺となって
白く輝いてます!広島地方では本当にとく積もったみたい
ですよ♪ この寒波が過ぎると本格的は春が来るのかも
しれませんね~♪ 早咲きの桜に白い雪が積もる風情も
また大変宜しいものですね!
2010/03/11 木 10:30:46 | URL | 沢G #-編集

埴安 惹かれる名前だなぁ。。☆

わたしのいま棲んでるところも
都の瓦をいっぱい
作っていたみたいなんですょ


沢さん
よき週末を~♪
2010/03/13 土 12:32:42 | URL | 吟遊詩人 #-編集
ハニヤス神社… 何か語呂がいい おめでたい名前ですよね♪
先週末はいかがでしたか… 私は鳥取にいましたが
日曜日はとても良いお天気でした◎ 日焼けしたかも!
今日は四国でお仕事ですが生憎の雨模様ですね~。
2010/03/15 月 12:39:35 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する