プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
桜開花確認トレラン
3月三連休!ここぞとばかりに遠征を狙っていた御仁も多かったようですが、前半戦は生憎の大荒れ模様となり
福岡でも春の嵐が吹き荒れました。北九州では立ってられない位の強風だったとか、高嶺ではさぞかし荒れた
天気だったしょう。そんな中、諸般の事由にてどこにも行けず仕舞いのこの連休最終日、朝から陽気なお日様が
照りつけるなら、ちょっと早いかな・?の桜開花状況の視察行脚と洒落てみました。今回のランニングコースは
自宅・片縄から今光橋を通って、新幹線車両基地~ 観音山~ 石割山ピストン~ 山田~ 城山(岩戸城址)
~ミリカローデン~帰宅・・・の周回コース。 春のお日様を受けながら最初は快適に、帰りはくたくたになり
ながら、トータル2時間40分・ちょっと早い桜に癒されました。 因みに菜の花は今が盛りでありましたよ。



今光の公園の桜はなかなか咲き具合も宜しいよ~♪
111nakabaru.jpg



安徳近隣公園は川沿いの桜はまだぜんぜん開花してませんでしたが、公園内はかなり開花進んでます。お酒も
222antoku.jpg



城山(岩戸城址)に向かう、裂田のうなで沿いにも菜の花が綺麗に咲いて!
333iwatojoshi.jpg



観音山登山口の大徳寺境内の桜・・・雰囲気かなり良いです。
4daikokuji.jpg



安徳・ミリカローデン近くの菜の花畑は一面黄色の絨毯でした♪
5nanohanaantoku.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2010/03/23(火) 10:02 | Trackback:(0) | Comments:(16)

こんにちは!

春らしい景色がズラ~ッと♪

今週末は天気も良さそうなので花の下で杯を交わし合うことでしょうね(^O^)

”伯耆大山”楽しませて頂きましたm(_ _)m
2010/03/23 火 13:07:13 | URL | 九ちゃん #-編集

どちらもきれいに咲いていますね。
気持ちのいい疲れだったでしょうね。
2010/03/23 火 15:29:04 | URL | hisamichi #xNtCea2Y編集

あっという間に春爛漫ですね~
ついこの前まで雪山を楽しんでいたのに・・・
桜の下で宴会したいものです(^o^)

昨日はポカポカ陽気で走っていたらかなりのイイ汗かけたでしょうね~
このジョギングコースは何キロ位あるのかな?


2010/03/23 火 16:34:52 | URL | ワタスゲ #qhByB3uI編集

大声で 誰かが春を呼んだから こんなに いっぱいのなのはな なのかな^^*

思わず 短歌リズムに なっちゃうくらいの
春爛漫@状態ですね~☆
2010/03/23 火 22:07:09 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
三連休のあの荒れ方は一体なんだったのでしょうね
巷の連休にやきもちの神様でもいらしたのかと思われるほどでした
実家(みちのく)の道路は一旦雪が解けそろそろ春が・と思っていましたら
またしても銀世界に逆戻りだったようです 種蒔きの準備をし始めていたようですが こんなことでは芽の出方が心配 と言っていました
沢グルメさん 軽く流して体解しをされたご様子
ゴーグルと防塵マスク姿??とは思いませんが
海の向うからのプレゼントもあるとか フクリュウ煙のように何処からとも無く忍び寄る怪しい粉末
桜の頃になると少し少なくなってくるのでしょうか、、、
一面の菜の花 圧巻ですね このカメラ真ん中部分が凸状態に見えますぅ~~♪
2010/03/23 火 22:44:14 | URL | 一人静 #UtuPlLkU編集
こんばんは。
一昨日の日曜日、こちらでは明け方は強風、
午前中は黄砂で晴天の筈なのに辺り一面モヤに
包まれたようでした。
九州はもっと霞んでいるだろうと思っていましたが、
翌日は好天に恵まれて良かったですね。
桜と菜の花が咲く光景は、春本番のようです。
こちらでも桜が咲き始めました。
2010/03/23 火 23:47:32 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
先週末の大荒れからの快晴!桜も一気に開花ぁー
かと思いきや、昨日、今日と終日の雨模様になりました。
きっと恵みの雨となって週末一気に開花となるのでしょうね!
花の下で鼻の下伸ばした盃を交わしたいですなぁ~♪
2010/03/24 水 12:04:09 | URL | 沢G #-編集
菜の花と桜の彩りはいかにも春の装いですね!
春の小川沿いを軽くゆっくり走ってる時は
よかったのですが、帰り道はバスにでも乗りたい
心境でした(~o~)
2010/03/24 水 12:04:41 | URL | 沢G #-編集
本当にアッと言うまでした! 先週は春の嵐で
北部九州は大変でしたが、後半は概ね良好でしたね。そんな
陽気につられてついつい走ってみましたがやっぱ
帰りは下向いてトボトボでした・・^^; いつもよりも
疲労度が大きかったような気がしましたが、距離測定ソフトで
大雑把に計ってみたら、走行距離わずか17㎞くらいでした♪

2010/03/24 水 12:05:19 | URL | 沢G #-編集
菜の花なのかなぁ~~♪♪♪って感じの春爛漫
でしたよ~☆ 地元には菜の花畑が結構多いのですが
この時期はサクラとの競演が見事ですよね。
福岡は昨日からずぅ~~っと雨が続いています。
恵みの雨となって黄砂を落とした綺麗なサクラが
見れるかもですね!
2010/03/24 水 12:06:03 | URL | 沢G #-編集
本当に大荒れの連休前半でしたねー!
北九州では立ってられないくらいの強風でした。
中国地方の雪山もこの週で完全に終焉・・また来期の
お楽しみとなります。 銀世界に逆戻りも束の間の喜びでした。
今年は福岡でも名物のサクラの開花が例年よりも早かったようで
各地賑わいを見せてます。ってことは山菜ももう旬を迎えて
いるのかもです。
実は今年まだ点鼻薬を使ってないのですよ!マスクは時々
しておりますが、それぐらいで凌げるくらいの軽症です。
例年でありますともう目汁鼻汁でお気の毒な事になってるのですが、
天国みたいな感じです。ヒノキ花粉の飛散が始ると、激化して
くるかもしれませんが・・お楽しみですね♪
この週末は花見最盛期だと思います◎
2010/03/24 水 12:07:10 | URL | 沢G #-編集
やはりそちらも強風でしたか!
こちらも黄砂で霞むは、強風で建物は倒れるはで
大変な春の嵐になりました♪
元々 黄砂とは季節の風物詩のような印象でしたが
最近では年から年中黄砂の話題で持ちきりの九州です。
大陸の砂漠化が進んでるのか、温暖化え風が強くなって
きているのか・・困ったものですね~♪
今週末は桜前線ど真ん中。。と言った感じです。花見客で
各地賑わうでしょうね~☆
2010/03/24 水 12:07:41 | URL | 沢G #-編集

菜の花も一面に咲いて綺麗です♪
17kmがわずかなのですね。。^^;

桜の木が伸びやかに見えます。
美しい写真をありがとうございます。
私も頑張って撮りに行こうと考えています。
2010/03/25 木 07:42:11 | URL | らいとNGC7000 #hGSo2he6編集
こんにちはー!今日まで雨模様の福岡県地方でしたが、
今は上がりました♪ この恵みの雨で週末は更に桜の
開花が進むでしょうね~! 雨上がりの爽やかな青空に
桜が映える良い週末でしょう◎
私もどこかに出かけてみたいと思います!
桜前線北上中ですよー♪
2010/03/25 木 16:30:14 | URL | 沢G #-編集
沢さん こんばんは~☆
菜の花畑の広いこと^^
素晴らしいですね
桜との共演と言いますが、こちらではこんなに広くなかなか見られませんが
今日少しだけ突風の中で見て来ました^^
こちらはこれからですが、桜もう終演でしょうか?
酒宴もありましたか?(*⌒ー⌒*)
雪山に先日見惚れて^^
いっぱい楽しませて頂きました
有難うございます♥
2010/04/02 金 00:33:17 | URL | ノエル鷺草 #-編集
桜前線更に北上中の日本列島!そろそろ北陸辺り
にさしかかりましたでしょうか♪関東では満開に
合わせて突風交じりの強風だったとか・・はかない
桜の一夜花でしたかね~☆
福岡ではもう盛りは過ぎましたが、まだまだピンクの
桜並木がアチコチで楽しめます。
山々は春先に咲くツツジの類が今見頃を迎えています♪
朝晩はちょっと寒いですが日中はぽかぽか陽気・・
ノエルさん楽しい週末でありますように♪
2010/04/03 土 11:03:17 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する