プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ハローグッバイ
もう何十年も空き地だった自宅前広場が整地されて、5軒の建売分譲住宅が建ち並んだ。すぐ隣の住宅
には4人家族が引っ越してきて、お父さんは新居の整理に連日大忙しだ。ご近所さんとの新たな出会いに
感謝しよう。気の合う仕事仲間が息子の新学期に合わせて関西に引っ越した・家も買ったらしいね~♪
新しい職場でも頑張れよ!入れ替えに関西から戻ってきた元の仲間もいる・またガッツリやりましょう。
この前まで幼いお子ちゃまだった知人の娘さんは今年、中学生になったようで見違えるようなお嬢様に
なっていた。またキャンプに行けると良いね~。デスクを並べている同僚の娘は今年、地域有数の進学校
である第1希望の高校に合格して一安心◎よかったなぁー!やっぱ娘さんの賢さはお母さん譲りだろう。
社内には二人の妊婦さん・あと僅かでお別れ、孫を待つじいちゃんの心境が少し分かるような気がする。
師と仰ぐクライマーは転勤で福岡を去られた・・でも九州内だからまた会えますね。
出会いと別れが交錯するこの時期、今年の桜は皆の目にどう映っただろうか。
そんな中、我が家の娘も中学2年生になりました。クラス替えがあったみたいだけど1年の時と同じ先生
になったようだ。これも何かのご縁、大切にするんだぞ♪ 今日は少し風の強い一日、爽やかに舞い散る
桜吹雪に想いを乗せて人波に流れる・残る。



空き地だった頃には、アレチハナガサやヒナギキョウが咲いてました。今は家の庭に飛んできたみたい。
2010hiroba.jpg






                
             気心知れた仲間との送別の宴・・・またいつでも会えますよね~♪
            84SANS.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

想い出 | 2010/04/07(水) 19:13 | Trackback:(0) | Comments:(6)

春という華やかな季節は
淋しさと背中合わせ

だけど 春が好き

たとえ
あの妖精サンが 飛んできても
それでも ダイスキ^^*


さくらふる そらへととばす手紙かな 
2010/04/08 木 15:39:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-編集
春は淋しさと背中合わせ・・その通りですね。
節目の季節なので仕方が無いのかもしれませんが
いつもこの時期はちょっと物悲しいものです・・・が、
来るべきお日様の季節に向けて期待も高まる!華やかな
季節でもありますから、やはり私も春は好きです♪
新生・・再生の春ですからね☆

車窓より君の桜花の文来る

筑紫之守沢美食
2010/04/09 金 00:41:55 | URL | 沢G #-編集
すっかり疎遠になってしまった春の
別れと出会いの季節

もう中学二年生になられたんですね。
女の子は年頃になると父親から一歩も二歩も
退いちゃうところがありますが如何ですか(^-^)

長閑だったご近所も賑やかになって
良い人が集まると良いですね♪

2010/04/12 月 16:37:54 | URL | すぅ #-編集
春爛漫・・心も体身も春一色のSGです♪
出会いと別れ、今年もいくつかのそんな出来事が
ありましたよ。 そして娘は中学2年生に♪
まだ何となく同じ話題で楽しめますが・・そろそろ
どうなりますやら。。不安になる所であります♪
凄い田舎だった我が家の周りも昨今はマンションやら
住宅が建ち並び、ベットタウンの様相を呈してきました。
長閑も良いですが、賑やかなのもまた佳し・としましょう♪
2010/04/13 火 12:38:11 | URL | 沢G #-編集

みんな仲良しだな♪
2014/02/17 月 21:35:56 | URL | 綾吉 #BHa6Pv/Q編集

これ、橋井さんの送別会♪ in てんてん亭♪

懐かしい面々ですなぁ~♪
2014/02/18 火 10:01:08 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する