プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
盛夏に想う
皆さん、猛暑お見舞い申し上げます。今年の梅雨明けは実に潔かったですね。博多の街に夏を呼び込む
山笠が終わった途端スカッと晴れ渡りいきなりの猛暑・酷暑、暑さになれる間も無く盛夏を迎えました。
今日の福岡は久しぶりの雨・・朝恒例の蝉時雨も無く久しぶりに涼しい朝でしたが、明日にかけてまた
まとまった雨が降るようです。大雨にご用心下さい。
今年の夏は何となく、久しぶりに、夏らしい夏・・になりそうな予感。やはり夏は暑くなきゃね。
経済効果は上がるし、渓谷の清々しさが殊更心地よく感じますよね。地元では早くも夏祭りが行なわれ
遠くから盆踊りのお囃子が聞こえてきました。そしてもうすぐお盆、今年は中学時代の大同窓会がお盆
に合わせて計画されている。卒業30周年の節目の年、久々に会う同窓生はどんな風になってるかな♪
皆さん今年はどんなひと夏の思い出が出来るでしょうか♪ 暑い夏を楽しみましょう。


2010takemoto1.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2010/07/28(水) 23:23 | Trackback:(0) | Comments:(16)

竹ノ元谷,良かったみたいですね!
写真を見ているとシャワーが気持ちよさそうで,これこそ避暑だと感じさせられます。

足のお怪我は大丈夫でしょうか。
2010/07/28 水 23:34:37 | URL | インヤン #-編集

ホントにホントに素敵な沢でした。
そして沢グルメさんは強かった!!
色々いろいろありがとうございました♪
2010/07/29 木 01:56:39 | URL | 玉造 #-編集
こんにちはー!ご心配ありがとうございます!アタシの方は
至って順調♪もうネオン街の巷を彷徨っております♪
海の記念日連休は北部九州は完璧なピーカンだったようですが
宮崎・熊本の天気は悪かったですね~・・市房界隈も雨・曇り・
土砂降り・晴れ・・とよく分からないお天気でした。
竹元谷の二股上部は、思ったよりもずっとずっと快適で爽やかな
渓谷でしたよ♪ 枝沢にもまだ何か隠れているかも☆
クロスケ・・アタシも今年の課題しにておりましたが、ここは
じっくり来年にかけて偵察を繰り返したいと思います☆
2010/07/29 木 11:09:43 | URL | 沢G #-編集
先日は本当にご苦労ご心労おかけしました♪ いやしかしながら、
やっぱツヨツヨクライマーの精神力は並大抵ではありませんですね!
体力気力共に実にお見事な2日間でした。
爆流の乗越し、シャワークライム、プチゴルジュの爽やかな渓相、
この写真の大降りな斜滝も綺麗でしたね~!
今度は是非とも自然のヤマメの塩焼きをご馳走しましょう♪
またヨロシクー!

2010/07/29 木 11:11:48 | URL | 沢G #-編集

ほんとに暑いですね。
夏らしいのはいいのですが、夕方はひと雨欲しくなります。

2010/07/29 木 17:31:00 | URL | hisamichi #xNtCea2Y編集
お写真から 清々しい飛沫さえ感じられます。。 。

京都も 祇園会巡行の朝から豪快に夏がやってきました~♪

同窓の友と逢えば 一瞬で 思い出が甦って
あの日へ帰れる いいですねッ

楽しさのぎゅっと詰まった夏になりますように…☆
2010/07/29 木 20:00:53 | URL | 吟遊詩人 #-編集
こんばんは。
これはまた、清涼な水と怖さとで震え上がりそうです。
いやあ、こんなところを登っていくなんて、
お見事というしかないですな。
今年は暑い暑い夏となりそうで、
沢グルメさんのアウトドア写真がたくさん見られそうです。 (^^)
2010/07/29 木 20:18:38 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

こんばんは!

何所でどうなったのか?
で、出直してきました(^_^)
小滝でしたか。
充分涼めましたよ♪
今夜はエアコンいらないでしょう?
市房山は歩きましたが沢は観れませんでした(^O^)

明日からまた暖かくなりそうですね。
おみ足、大事になさってください<(_ _)>
2010/07/29 木 23:00:12 | URL | 九ちゃん #-編集
こんにちはー!昨日はお昼前にバケツひっくり返したような
土砂降り雨が降りましたね~!15分でやみましたけど。
今日も朝から猛暑~!夕立に期待です☆
2010/07/30 金 12:02:38 | URL | 沢G #-編集
渓谷のマイナスイオン届きましたか~!
京都パワースポットの夏は厳しいでしょうね~、コチラも
朝からうだるような暑さで・・^^; 融けちゃいそうです♪
祇園会巡礼が呼込む京都の夏、まだこれからが本番ですが思い切り
楽しみましょね!
同窓会では・・・飲み過ぎに注意したいと思います♪
2010/07/30 金 12:03:12 | URL | 沢G #-編集
こんな渓谷で 流しソウメンなどやりますとそれはもう最高ですよね☆
渓谷では温かいソーメンにイリコダシのツユで、しょうが・梅肉・茗荷・大葉
を入れてツルツル頂くのがこれ絶品です☆
これから本番を迎える夏、渓谷の爽やかさに浸りたいものですね~!
2010/07/30 金 12:03:47 | URL | 沢G #-編集
こんにちはー!軽量化をなさったとか・・・その後の経過は順調そうで
本当に良かったです!やっぱ健康が何よりですね~♪
イキナリ飛ばし過ぎないように徐々に足慣らしされて下さいね☆
市房山ピークは私、初めてだったんですよ! 中々雰囲気の良い
山域でしたので、また訪れてみたいです♪宜しくお願いします。
2010/07/30 金 12:04:19 | URL | 沢G #-編集
沢さん こんにちは~♪

もう足は大丈夫でしょうか^^*
清々しいシャワーが詰まってる一枚ですね
流れもシャワーも引き込みたい暑さですが、
夏には夏の楽しみを^^
同窓会楽しみですね
楽しい時間はもうすぐ...
楽しい酒宴を~笑

そして、萩月に頁も変わりますね
猛暑と日々思いながら、ときは移ろうのでしょうね

今宵は少し燈涼会お散歩して来ます^^
2010/07/30 金 17:52:33 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー! 猛暑ぉ~お見舞い申し上げます。
今日も物凄い暑さの福岡県地方でしたよ。。まだまだ暑さは
これから続きそうですね!足の方は順調に回復しているようです♪
やっぱりこんな猛暑には渓谷のシャワーが一番かもですよ☆
福岡では今日、市民の花火大会として有名な 大濠花火大会が
ありました! 近郊の花火大会では最大級の規模を誇るこの大会、
かなり遠くからでも見えるんですよ♪ 大濠の花火大会とくれば
夏真っ盛り・・と言った感じです☆
さてさて、月も替わりまして今日から8月・・お盆もあっと言う間に
来るのでしょうね~♪燈涼会楽しそうですね◎

2010/08/01 日 23:39:12 | URL | 沢G #-編集
毎日暑いですね。

渓流の写真が涼しく感じます。

先日、秩父で沢登りから滑落した事故から
3次災害まで起きてしまった悲しいニュースがありましたが
沢登りって危険なんですね。

びっくりしました。

暑い夏を忘れそうな水流の響きを感じます。

気をつけて楽しんでくださいね。
2010/08/07 土 14:27:10 | URL | すぅ #hiiZJbic編集
こんにちはー! 毎日暑い日が続いておりますが
お元気でお過ごしでしょうか~☆ 先日の滝川本流の事故は
三次遭難までおこってしまって、本当に災難でした。山とか渓
はどのエリアでも危険がいっぱいなのだと思います。
用心しましょうね=! ココのところ毎日夕立が降りますよ!
ここは日本かな・?!と思うくらい、スコールが降ります。
お陰様で少し雨の後は過ごしやすくなりますけどねー!
もうすぐお盆ですね~♪残暑を楽しみましょう◎
2010/08/09 月 00:11:17 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する