プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
愛機「町子」
残暑お見舞い申し上げます。昨日福岡での最高気温は37℃をマーク、まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
夕方にはお決まりの豪雨夕立、ニュース速報で大雨洪水警報も出ていました・ゲリラ豪雨なのでしょう。
先日行われた感動の大同窓会・久しぶりに会った友の中には山をやってる者、高校山岳部顧問をしている者も
居ましたしたが、自転車をやってる人が多かったかな?久しぶりに聞くロードバイクの情報・今ではモノコック
フルカーボンやシートステイのカーボン化も珍しくないご時勢、密かに羨ましく思いつつ聞いておりました。
久しぶりの乗ってみるか!と思い立った日曜日、午前中の野暮用をやっつけて炎天下12:00からいざ出陣!
ロードバイクは数年前に事故で廃車・・今ではママチャリモドキの自転車しかないが気合は十分!
久々に南畑ダム目指して漕ぎ漕ぎしましたが・いやはや久しぶりに使う自転車筋に炎天下の暑さでヘロヘロ。
何とか南畑ダムに到着!クリートの無い自転車でココまで来たのは本当に久しぶり・・やはり踏み込みだけの
力で登るのは大変、と言うか改めてクリートのありがたさを実感◎クリートにペダル変えようかな~・・とか
考えてたがイカンイカン!そんな考えの延長線上には必ず「新しい自転車買おうかなー☆」に繋がってしまうの
だから。。そんな考えを振りほどきながらさらに奥地を目指すのでありました。 マジで暑かった・・・^^;



那珂川町民集いの場、ミリカローデン横の道が開通していました!新幹線基地方面に延びてるみたい。
1mirica.jpg



この時期の中ノ島公園は超・超人気のスポット! 水遊びに狂喜乱舞する子供達は本当に楽しそうでした。
2nkanoshima.jpg



何とかひと漕ぎで南畑ダムへ到着!ダムサイトでの愛機「町子」。奥に小さく見えるのが南畑ニードル!
※キャノンデールの街乗り用ママチャリ= 「street2」
3damu.jpg


つい先日、自転車フリークの友人たちは板屋峠まで足を延ばしていた模様。追随しようかとも考えましたが
脊振ダムサイトでノンビリしつつ・・今日はここで降りようと往路を引き返す♪久々のわりに良くできたかな。
4sehuri.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*
スポンサーサイト

アウトドア | 2010/08/30(月) 13:01 | Trackback:(0) | Comments:(12)
川遊び いいなぁ~飛び込みたい♪
って 
沢さん 素敵な愛車ですね…☆

最近 増えてますょ 周りでも
カメラ持って バイクing^^*
夏は 夜のバイカーが多いようですけれど^^v
2010/08/31 火 10:53:33 | URL | 吟遊詩人 #-編集

今年は鹿児島より福岡の方が暑いようですね。
といってもこちらも暑い・・・
外に出る気にもなれず、ひたすら引きこもりです(笑)

那珂川はどんどんひらけていってるんですね。

中ノ島公園で遊びたいな~
2010/08/31 火 12:04:34 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集

この記事を読むと、もうロードバイク買ってるような気がするんですが(笑)。
円高の今、海外通販なんていかがでしょう?。
時期的にも来シーズンのモデルが出る頃でだいぶディスカウントされてますよ。
フルカーボンは乗り心地良いですよ~。
2010/08/31 火 20:28:53 | URL | yamamen #-編集
こんにちはー! 記録を塗り替えそうな連続猛暑日、
イチローの10年連続200安打と同じくらいワクワク
しますけど・・・確かに暑いのも程ほどがいいでしょうかね♪
わが町那珂川の清流は大人気のスポット!
上流にダムが2個あるんですけど更にもう一個できる
みたいで・・・^^;そんなに造らないでもいいのかなぁ
と思ったりしますね◎
ポタリング&フォトは、これから楽しみな季節に
なりますね~!
2010/09/01 水 13:50:19 | URL | 沢G #-編集
順調そうでなによりなひめちょろさんこんにちはー!
連日凄い猛暑が続いておりますけど、かごんまの方も
さぞかし暑いでしょうね~・・☆
この日もちょっと外で自転車漕いでただけで日焼け
してしまって、色白のもち肌が売りのワタクシのお肌が
台無しになっちゃいました・・♪
中の島公園・・最近とくに大人気になってますよ!
テレビでもよく特集されてますので他県からもお客さんが来て
千客万来商売繁盛でぇーす☆遊びに来て下さい~♪
2010/09/01 水 13:50:48 | URL | 沢G #-編集
いやいやだから・・買わないっちゅぅ~の(・o・)
フルカーボンの乗り心地・?何のことやら意味がわかりません~♪
やっぱ自転車フリークはクロモリフレームにカンパでしょう☆
あのスパルタンな乗り心地はえもいわれぬ快適さ・・・おっと
イカンイカン、ついその気になってしまう^^;
確かに今チラッと見てみると カーボンバイクが安くなってますね~
目の毒なんだよなぁ~・・☆ デローザかチネリ欲しいなぁ♪

2010/09/01 水 13:51:11 | URL | 沢G #-編集
沢さん こんばんは~♪

町子さんというのですね
真知子でもマチコでもなく~笑

この日照りの中、お見かけします
おお、凄いと思いつつ車窓から見てますが・・・
狂喜乱舞する子供達^^
色とりどり可愛いですね
こんな川遊び体験は後によい人間形成に一役買いそうですよね
足だけでも浸かりたーい。と見てました

真っ白な雲が低く感じます♪

2010/09/01 水 19:13:13 | URL | ノエル鷺草 #-編集
羨ましい程のロケーションだわっ。
私はバイクで飛ばしたいなあぁぁぁぁ(*^_^*)

豊かな木陰と清流...人影が多いのはどーでもいーですけど、ああ、浸かってみたいです。
このごろは海なんかより渓流とかの方がずうぅぅっとお気に入りなの。

少しだけ山ガールしている私、共感することしきりです。
こんなんでも(ママチャリ)なの???
最近のはシャープなんですね。
2010/09/02 木 07:48:22 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

なにやら怪しい題名(ーー;)・・・と思ったら
愛するバイクの町子さんなんですね~(笑)

いくら自転車とはいえ、足は大丈夫ですか?
ペダル漕ぐのに坂道はかなり踏ん張るでしょう?
無理をしないで早く完治させてくださいね~
復活の日を皆が待っているのですから(^o^)丿

中ノ島公園はずいぶん立派に整備されてしまってますね~
20年近く前こども達を連れてよく遊びに行きましたが、あの頃は深い渕もあり、もっと野性味のある川だったような記憶があるけど・・・

こども達が水と戯れる姿はいいですね~!
見ているこちらも楽しくなります(^。^)

2010/09/02 木 12:51:10 | URL | ワタスゲ #qhByB3uI編集
こんにちは!何となく異常気象・・っぽいと思ってましたら
気象庁さんからお墨付き宣言が出ましたので、ヤッパリ♪と
微笑ましく思っておりました◎ こんな酷暑の炎天下・・清流で
水遊びするのは最高のレクレーションですが、自転車漕いて
峠道登ったり下りたりするのはちょっと異常者っぽくて良い
ですよね♪ 登りはキツクて下向いて必死で漕ぐんですけど、
汗が流れ落ちてサングラスの内側に溜まるんですよ・・これも
可愛いなぁ~と思います♪
マチコ・・と言えば我らの世代は「ど根性ガエル」の主人公
ヒロシの担任の先生が町子・・鮨屋の梅さんがお気に入りで
町子先生~^と叫ぶ場面が印象的でした☆

2010/09/02 木 14:46:59 | URL | 沢G #-編集
こんにちは!広島も猛暑酷暑の連続のようでしたね~!
お元気でお過ごしですかぁ~♪
田舎暮らしの特権・・・と言うか、自転車でちょっとひと漕ぎすれば
辺りは自然豊かな渓谷フィールドに出るんですよ。最近はこのエリア
人気のスポットになっていて週末は大賑わいです♪ 私も海は好きで
すがここ数年海水に浸かっていない・・・海産物は大好きなんですが
新鮮な海の幸を渓谷で召し上がるのが最高の贅沢ですよね!
アゲハさん 山ガール・・なさってますか!! それは素晴らしい☆
これから季節も良くなりますので是非ご一緒に山を楽しみましょう!

2010/09/02 木 14:53:07 | URL | 沢G #-編集
こんにちは。行動も存在も怪しい@沢ぐるぐるっぴです♂
愛するバイクはやはり町子です。町乗りだからではありません。
ど根性カエルの町子先生だからです。峰藤子よりもやはり
町子さんです。足はもう大丈夫ですよ~!自転車も何でもオッケーです。
先日、中学時代の友達と話していて・・自転車漕いでた時の事が
走馬灯の如く蘇ってきて・・ロングライドした時のお尻の痛みとか
炎天下で火傷みたいな日焼けになった事とか☆ やっぱりバイクは
楽しいものです。これで泳ぎが出来たらなぁ~・・と、最近真面目に
スイミングスクールへ思いを馳せてます♪
中の島公園お渓谷・・確かに遊びやすい状況に少し手が加えられた
のかもしれませんね~。 それと何と言っても上流からの砂の
流入が止まりませんので、年々水深が浅くなってしまってます。いやはや何とも。。
子供達が遊ぶ姿も微笑ましいですが、若いお母様方が遊ばれるお姿も
これまた見ていて楽しくなりますよね。。ねっ!?


2010/09/02 木 14:53:32 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する