プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ちょっと見て紅♪
今年も紅葉に彩られた山肌。鮮やかな紅、透けてしまいそうな薄黄色に濃い橙色。秋の陽は斜陽、角度の付いた
陽射しを遮る広葉樹の樹幹。その幹と葉の隙間からこぼれ落ちるように浮かび上がる光の帯。麗かな秋の日、
晴天無風の状況下では微粒子も大気中を静かに彷徨い、音も無く毎年変わらぬ秋の景色を晒してくれる。
誰が居ようが居まいが、絶海の孤島の領有権がどうなろうが、お金の価値が上がろうが下がろうが巡る季節の
サイクルは不変で且つ、人の感情とも無縁。一際鮮やかに見えたり、感慨深く感じたり、静寂が恐ろしく感じる
のは、あなたの見る場所が変化してるからよ・・と、抜けるような青空と紅葉から失笑されてるようだ。
11月は要月、どこを歩いていても愉快々・・♪


2010sefuri1.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2010/11/09(火) 18:04 | Trackback:(0) | Comments:(8)

うん、うん、そうだなと思いました。
それでもやっぱり考えてしまいます。

季節の変化だけを見て暮らせればいいでしょうね。
2010/11/09 火 23:32:42 | URL | hisamichi #xNtCea2Y編集

すんばらしい楓もみじですね。
この夏のあまりの猛暑に秋を待たず枯れ落ちる木の葉もあった異常事態でしたが、それでもこんなふうに時期がくれば見事な色彩で華やかな景観を創り出してくれる季節の推移...この間、森林公園でまだらに色づいた楓の幹に寄って、真上を見上げ、上に行くほど紅の色を濃くしている艶やかな龍田姫の技量に感激しながら眺めたところでした。

日本人は昔から他のどの季節よりも秋を美しいと愛でたようですが、抜けるような群青の空と金色の日差しに錦を織り成してゆく木々を見れば、いくら春の好きなアゲハでも納得できますね。

それにしても綺麗....☆
2010/11/10 水 08:16:37 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集
こんにちは!秋もだいぶ深まりましたね~!
各地の紅葉名所も大変な賑わいを見せているようです。
今年は紅葉の当たり年?!かな。
季節の変化を肌身で感じ、日々平穏に自給自足で暮す・・
これは永遠の夢であります☆ しかしながら煩悩の多い
アタクシでありますが^^;
2010/11/10 水 16:13:16 | URL | 沢G #-編集
こんにちはー!秋もだんだん深まりまして味覚の秋の最盛期と
なりましたね~!今年はまだマッタケにはお目にかかっておりませんが^^;
今年の猛暑の影響、確かに日当たりが激しい箇所の紅葉は枯れ気味になって
いる株もありました。でもここ脊振山系の紅葉指数は概ね良好?!と言う
印象でしたよ。 この場所は山頂まで車で行く事ができて、木道の散策路を
のんびり歩けますので、快適です。
昨年も一昨年もコノ時期に歩いたような記憶があります。不思議と人が少なくて
晴天無風、静かな山林を歩いているととてもセンチメンタルになりますよね♪
カエデの中にはおっしゃるように、一本の木の上から下にかけて濃淡の
グラデーションが艶やかなものがありますよね◎
深い紅~明るい赤~橙色~緑・・と濃淡を演出している見事な株・・
やはりこれは竜田姫の表現力の妙でありましょうね♪
唐楓 歩調の合わぬ 彩千鳥・・♪

2010/11/10 水 16:13:48 | URL | 沢G #-編集

青空と紅葉のデュエット
最高の組み合わせですね♪

はじめ
ちょっと見て紅♪ なのに
ちょっと見て虹♪ って
見えちゃいました なぜ~^^?
2010/11/12 金 22:39:53 | URL | 吟遊詩人 #-編集
こんばんは~☆ 沢さん

色づく木々の中を散策してきたナノです^^

最高のカメラ日和となったようですね^^
くっきり鮮やかで、全部揃ってるような秋色に清々しささえ感じます
今年の紅葉は美しいですよね
私も昨日、木の下で青空を見上げ最高~♪と^^
苔ティッシュに続いて・・・
最高です。拍手です(*≧∀≦)

2010/11/12 金 23:49:28 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちはー!紅葉を青空を愛する沢Gです♪
秋晴れのこの日、黄砂の影響もそれほどなくて最後の紅葉を観賞
する事ができました★ ブナもモミジもシロモジも、最後の錦を
飾っておりましたよ♪
暫くは紅葉降り注ぐ木道に座ってのんびり鑑賞しておりました◎
2010/11/14 日 18:01:29 | URL | 沢G #-編集
こんにちはー!流離いの紅葉ハンター@SGです♪
最近はお天気良くても「曇りみたい」にベールがかかっていて
黄砂の影響をモロに受けてる福岡県地方です★
でもこの日は黄砂の影響もない晴天無風~! 穏やかな秋晴れの中
一人で紅葉の盛りの中に佇んでいましと・・何となくおいてかれたような
侘しい気持ちになるもんですね~・・でもカメラ日和としては最高です♪
抜けるような青空と紅葉のコントラストは、実物よりも写真にあった時の
方が鮮やかに感じます~! 今日も一日黄砂晴れでした◎
2010/11/14 日 18:01:53 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する