プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ザ・ランチ
この前イナッチとホアホアでボルダーしてる時、ムーちゃんが新しい靴を買っていた。スポルティバの
ソルーション・エキスパートクライマーが好むカリカリで戦闘的な靴だ。実はアタシも新しい靴が欲しい
なぁ~と・・と思っていたので何となくムーちゃんに聞いてみた。
「俺も靴欲しいんだよね~・・あの、スカルパのインスティンクトS。オレンジ色のカッコイイやつ♪
でも福岡では売ってないからカラファテに行かないと買えないだろうね~・・出張の時寄ってみようかな」

するとムーちゃん曰く・・「インスティンクト、この前ランチに現物が売ってましたよ♪」と!ランチ・? 
思わず 「ラっ、ラ、ランチって何ですか?!どこにあるんですか?どんな字書くんですか?(・o・)」
と矢継ぎ早に聞いてみたら、熊本のボルダージム「ザ・ランチ」との事。。それなら聞いたことがある。

で、早速行ってきました。何事も「形」から入るアタクシとしては、このフォルム・色合いが何とも良い!
大満足の一足になりそうです。この靴・戦闘能力も高く、ソールはビブラムXS2、粘り強いグリップ
が定評らしい。しかも!リーズナブル★ It’a reasonable price now!
これからクライミングシューズをお買い求め予定の方々、是非インスティンクトSも選択候補の一つに
加えてみてはいかがでしょう。
因みにこの熊本のザ・ランチ。。ジムの良さもさることながら、ショップの品揃えの良さは素晴らしい☆
九州では福岡が一番か・?!と思っていましたが、こんなにセンスの良いラインナップを揃えている
ショップは福岡には無い・・んじゃないかな? クライミングシューズの種類はナンバーワンです。
アプローチシューズも豊富に揃ってましたねぇ~・スポルティバのアプローチシューズも結構揃ってますし
ファイブテンのガイドデニー・ウーマンもありましたよ。お勧めのショップでありますぞ。


■ SCARPA INSTINCT 2
instict2.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2010/12/09(木) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(8)
沢さん・・・
連日だったんですね
これからも続くことでしょうね
お風呂掃除くらいしないと。。。(* ̄m ̄)
沢さんにお掃除して貰ったら隅々まで綺麗になりそうな気がしますが、
どうでしょう^^

飛びました~笑
ザ・ランチさんの中は、被写体としても魅力的ですね^^

シューズが・・・小さく見えるんですが^^
年末まで楽しい時間を走って下さいませ~♥

綾吉さんが遊びに来て下さいました(*⌒ー⌒*)
2010/12/09 木 23:47:54 | URL | ノエル鷺草 #-編集

おお!!

では、わたくしがハナシをつけに行かなくとも良くなったのですね!

あとは夏の秀山荘か!
2010/12/10 金 12:20:29 | URL | Shin #-編集
こんにちは! おおまかそうに見えてどっこい
どうでもいい所でやけに細かい「O型人間」沢爺です。
自慢じゃありませんが家のお掃除は滅多にやりませんが、
やりだしたらうるさいです・・迷惑がられるほどうるさいし
チェックも怠りません。今回のお風呂掃除はお風呂洗剤を
シュッシュした後、十分に時間をおいて、天井から換気扇まで
ピカピカに仕上げました。
ノエルさまのお宅にもお邪魔してお掃除しましょうか♪
お代金は・・ビール1本です・・ノシ
ご指摘の通り・・お風呂掃除くらいはしないとね^^;
昨日も忘年会でした~~☆

2010/12/10 金 14:32:46 | URL | 沢G #-編集
いやぁ~お陰様でいい店を見つけました! カラファテに行かなくても
私が狙いそうな「流行モノ」はだいたい揃うようです♪
ウェアもかなりセンス良かったですよ♪ と言うわけで夏の秀山荘は
ヨロシクね!スパッツは新調しようかと思います。
今、ソチラに向けてアヤドン 2号を発射しました。
満腹食堂女将@綾吉っちゃんヨロシク!
2010/12/10 金 14:35:35 | URL | 沢G #-編集

アヤドン2号、東京着弾。先程品川・浜松町付近は制圧され焼け野原に。明日は高尾地区食う襲の運びて有ります♪
2010/12/10 金 23:02:19 | URL | Shin #-編集
ビールで宜しいのでしょうか
こちらの美味しい日本酒も、ご用意出来ますが・・・(〃/0\〃)


思わず、書き込みしてしまいました(笑
2010/12/10 金 23:21:13 | URL | ノエル鷺草 #-編集
早々のご報告、ご苦労であった。
昨夜は東京中の純米酒が飲み尽くされた事でありましょう!
明日の高尾山襲撃のお供、ヨロシクね!
山頂での豪華お食事も楽しみにしておるぞよ♪
2010/12/11 土 14:35:40 | URL | 沢G #-編集
了解です! それでは風呂掃除の七つ道具持ってはせ参じましょう♪
因みにビールならサッポロでお願いします!
日本酒は素性の良い純米酒であれば多くを望みませんので
大丈夫です☆ 今日は朝から家電製品の新旧取替えの
任務を与えられました・・・^^; 恙無く
任務全うしたいと思います♪
ノエルさん良い週末を~~☆
2010/12/11 土 14:38:39 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する